大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

退院の巻

2023.12.08 朝 パンとピーナツバター 朝ご飯食べてすぐシャワー入れてもらった。 朝湯なんて私と小原庄助さんくらいだよ。 (髪の毛また伸びてきたのにドライヤー嫌いなのでビタビタのまま病室に戻るやつ。早く元気になって髪切りに行きたい) その後の診察…

入院の巻②

2023.12.6 昨日とは打って変わって絶不調。 朝起きた瞬間「これでは退院は無理やで」がわかる。 もうさ、入院中外来の診察に独歩で来れてない時点であかんやろ。 退院できると思うなよって感じだった。 しかもセンセの「明日は研究日で僕いないんだよね〜」…

入院の巻①

2023.12.2 最近どうにも絶好調で、連日遊びの予定ばっか入れて、ガンガン友達と遊びに行ってたらいきなり激しいめまいと吐き気にやられて家で倒れ、一度は近所の夜間救急で見てもらったけどよくならず。 たまたま旦那がタイヤ交換のために雪の中(福島は雪降…

山梨フルーツライド

2023.8.27 5年越しの夢叶うの巻。山梨フルーツライドに出てきました。 結論から言うと暑すぎて途中で5kmほどハイエースでワープさせてもらいました… 前日に受付にチャリを持って行って「車検はどこでやるんですか?」と聞いたら、楽しいイベントだからそんな…

夜更かしの日に(スキーの話)

この冬は何回かスキーに行った。 1回を除いてあとは全部おひとりさまで。 かぐら、夏油、羽鳥湖、ハンタマ、たかつえ、アルツ、カムイ、たかつえ、猪苗代、かたしな、だいくら (追記:これ書いた後に南郷、丸沼高原、横手山渋峠、白馬五竜と行ってシーズン…

お試しブルベ(402春霞120)試走

2023.2.12 あにさんとお試しブルベの試走に行ってきたよ😊 朝は寒いけど、まだ120kmでよかったと内心思う自分がいた(>///<) あにさんとおそろいのリクセンなんでも入る。 夢、希望、ポケットティッシュ、おやつ… アホやからスペアのスマホ忘れてもうてねー、ほ…

AJ宇都宮の総会

2023.2.5 AJ宇都宮の総会に行ってきました。 車で行くつもりだったけど、やたら天気良くて、あれ、チャリで行けばいいやん?って直前で思いつき、急遽一旦帰宅して電動自転車で会場へ。 会場の隣にあったコッペパン屋さんでお昼ご飯を調達。ショーケースの中…

冬のしまなみ海道(レモンの島へ)

2023.1.20 レモンが黄色く実る季節にまた来たいな、と1年半前の暑い夏に心に誓ってからとうとう実現の時がやってきました。 思ったよりずっと寒かったです 広島の冬をなめてました 朝ごはんしっかり食べてから出発。 朝の尾道駅前。 レンタサイクル「TheRedB…

白河で忘年会の巻

2022.12.17 半年間楽しみにしてた忘年会でした。 これを楽しみに生きてきたといっても、これに楽しく出るためにグル栃を完走したといっても過言ではなかったのである。 ※グル栃のモチベーションの半分はこの忘年会で、残り半分は記念メダル欲しさ くろいのさ…

「さようなら、モチえもん」の巻

2022.12.4 普通の女の子に戻ります←まだ言う ステージ(←どこのやねん)にブルベカードをそっと置き、モチえもんはいなくなった。 ブルベの前日はどうしても寝らんのや。ワクワクドキドキハラハラ。 そんなときはこれ!ドラえもんの秘密どうぐ。 「前日に飲…

お誕生日にやりたい放題

2022.11.17 振替休暇を手に入れたモチえもんであったが…(他2話) そう!この日はモチえもんのバースデーだったのである。(知らんわ) 毎年毎年「今が一番人生で楽しい」って言ってるので、今年も去年よりさらに面白くなるに違いない。 昔友達がくれたバー…

四川厨房ふうまで自走

2022.11.9 休日出勤した代わりの振替でど平日に休み◎ ふうまで自走したことがなかったので初めて家から走ってみました 往復で66kmだからランチに行くのにちょうどいい あのお山のふもとを目指すのみ⛰ 牛が沢山いた! お嬢さん方おはようございます 適当に引…

八方ヶ原と県民の森と尚仁沢

2022.10.16 あにさんと久しぶりのドキドキサイクリングの巻。 その前に、日立200の試走をするくろいのさんのお見送り 矢板まで2時間は見ておきたいところ。(ドアトゥードアではなく布団to第二駐車場) くろいのさん、今日も横岡ですかってくらいの軽装備。 …

エンディングノートの1ページ

こないだ書いた記事がまるっと消えたので2日は凹んでました。 三日目にはもう凹んでいたことも忘れて普通に生きていました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ そうそう、その調子! ボンヤリと覚えているうちに書く。 ここ数年~最近、思いも…

青春の1ページ

2022.10.1 みなかみ300のスタート受付 スタート受付に行くために金曜夜から家事全部載せお急ぎ便を済ませて、3時間だけ仮眠。 私にもしものことがあった時のために旦那にも託しました。 「2時にJA宇都宮の黒井野さん(本名?)から電話がかかってくるから、…

折りたたみ自転車で走った日

水上のブルベカードは(くろいのさんを巻き添えにしまくって)スッタモンダしたあげくやっと完成しましたが、私が現在めちゃくちゃ体調悪いのが心配です。 9/25は折り畳み自転車に乗ってきました。 つい町内をぐるっと。 お天気が良くて筑波山が綺麗に見える…

鉄道博物館

2022.9.17 前からどうしても行ってみたかった大宮の鉄道博物館に1人で行ってきました。 ラーメン二郎と同じかそれ以上に一緒に行ってくれそうな人なんていなかったのである。 大宮で降りるのなんていつぶり⁉️ ワーキングスペースができてた! これは駅の中に…

名取市ゆりあげ〜亘理町

2022.9.12 珍しく宮城の海岸沿いを走ったよ! 土日ずっと走れる機会をうかがっていたけど、家族サービスデーにあてたので月曜日に栃木に帰る前に走ることにしました。 ニッカの蒸溜所に見学に行ったり、(私はハンドルキーパーなのでりんごジュースをもらい…

【DNF】BRM910グル栃200の試走

2022.9.4 1人で「試走」するのはこれが初めて! いい駐車場ないかなーと探していたら、宇都宮駅前、西口ゆったりパーキングというのを発見。 ↓これは帰りに撮ったから暗いけど、横幅が普通の駐車場より広いのでとても停めやすい。 モチさん、駐車下手くそで…

真夜中の裏古賀志

2022.8.20 データ消えたから書き直し 真夜中、奥只見600のスタート受付へ向かう。 本当はくろいのさんにもきて欲しかったけど人員削減の対象に。゚(゚´ω`゚)゚。←後で聞いたら自走で遊びに来ようとしてはったらしいw 出遅れたので検温係! 私は真夜中のスタート受…

久々の地元ポタ!

2022.7.30 インターパークで待ち合わせ。 熊鈴絶対使わん選手権優勝〜 でも漫画みたいな真っ赤な鈴でかわいいやんね。 この日はえーちゃん(チームメイトのお兄さん)と走りました。 フェルトのフレーム、モチえもんぽくないカラーリングやなって言われたけ…

眉のアートメイクをしてきました

ロードバイクに関係ないといえばないけど、個人的には関係大ありだったのでブログに書く! ↓アイキャッチ?に自分の眉毛が出ないようにするための当て馬的な一枚 私元々眉毛半分なかったんよね。眉尻の方が。 なぜかはわからないけど高校生の時から眉尻だけ…

つくばのコーギーバンズバーガーに行ってきました

先日、くろいのさんに 「モチさんのブログのタイトル、ずっと『大人になってモチえもん』だと思ってました」と言われました。 うんうん、まだまだ私は子どもです。精神年齢は小3くらい。旦那もそんくらい←他人を巻き込むなよ 本当は、金曜は定時で帰っていろ…

中間会議

今日は地元の公民館で中間会議をしてきました。 朝、フェルトのシートポスト交換のために早めに近くの公園であにさんと待ち合わせたけど、後少しのところであにさんから急遽帰宅しないといけなくなったと連絡が。 大丈夫かな?何やろ? と思ってるうちに、く…

オシイチ編おまけ 松島一の坊

前回までのあらすじ オシイチを終え、汗だくのサイクルジャージのまま、松島で一番ええ旅館にやってきたモチえもんであったが…(他2話) ※安心してください!薄いロングパーカーを羽織ってますよ! 車から降りるなり、キャリーと「お風呂セット」を宿のスタ…

オシイチ(牡鹿半島一周)

2022.6.18 ずっと気になってた牡鹿半島一周(オシイチ)に行ってきました! 前日に大充電大会を行う。 ※こんなにいらんて! Twitterに載せたら1000km走るんかって言われたw 85kmくらいです(蚊の鳴くような声) 金曜日は半日だけ働いてから高速で宮城へ。 体…

BRM611宇都宮300栃木路・改

先に書いときますね。私は冷やかしとしてお祭り騒ぎに乗じただけで、何にもしてません。 エントリーだけはしておいたから、100周年の記念の特別なブルベカードはもらえてよかったよね!꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ ※印刷で手こずったので当分見たくない ゆーて、来年…

関東が梅雨入りした日に

今日関東は梅雨入りしたとかしないとか。 フーン(ヽ´ω`) 仕事が忙しい。 ものすごく絶妙なタイミングで土曜出勤があるので、出たかったのに走れなかったor走れないことが確定しているブルベ・サイクリングイベントがちらほら… ちゃんと参加できたイベントご…

四川厨房ふうでランチ

2022.5.15 久しぶりにぼっちポタ! あにさんやマーボさん、あこさんたちがそれぞれブルベやロゲイニングで頑張っている中、モチえもん体調悪いの?って言われそうなくらいチンタラこいで筑波山のふもとまでランチしにいってきました。 体調悪かったら走って…

初めてのこてやさん

2022.5.8 久しぶりにブログに書ける1日を過ごしたよ 8時半に黒羽運動公園スタートにしましょうと言った張本人が県北までの距離感を誤ってしまい遅刻する始末。 うち(県南)から、さくら市行くくらいの気持ちでおったのにその倍くらい遠かったです( ³ཀ³ )←バ…