大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

なぜか八方ヶ原

栃木のラルプデュエズと言う二つ名を持っているらしいです。

ラルプデュエズってなに(シャカリキを読め)

 

ヒルクライムの大会が行われている山だとも知らずルートを引き、しかもなぜか頂上まで登った後那須塩原の方に抜けてから帰ってくることにしてしまったモチえもんであったが…(他2話)

 

自分で引いたルートで「こんなとこもう登れない…もう押して歩く…」とか言ってるのお前だけやw

 

山から完璧に夏の匂いがした。


f:id:mochiemon:20200609000644j:image

暑くなるのはわかっていたので、6:30にスタートして8:10に頂上に到着。

f:id:mochiemon:20200609000758j:image

当然そんな時間に山の駅たかはらのソフトクリーム売店が開いてるわけもなく、那須塩原に向かわざるをえず、心の中で1人騒ぎながらゴールしたのが10:30でした。

 

あれ以上気温上がったらもう夏には山は行けないと思った。

このタイミングで行けてよかった。

あと春先に落車した時の恐ろしい瞬間を思い出したら腕が震えすぎて下ハン使えなかった。だから余計手が疲れた…(((´ºωº`)))

 

なぜか原因不明でDi2の不具合のおかげで3枚くらい一番軽いギアが使えなくて、セルフギア封じで挑むことになるとは思いませんでした…心のよりどころにしていたものが使えないとわかった瞬間駐車場まで引き返そうかと思ったけど、いやここまで(←※まだ1kmくらいしか走ってないのに)来たんやからMOTTAINAIと思ったら前に進むしかなかった(>///<)

 

ゴールしてから車で山の駅まで行ってりんごソフト食べてきました。

本当にリンゴの味やった。あの、お菓子によくある「うそもんの味」ではなく。

f:id:mochiemon:20200609000955j:image

隣に車止めてたおじさん、私の車に積んであるチャリと私の服装を見てたので絶対に(いやお前そこはチャリで来いよ)って思ってたと思うw

違うの!さっき来たの!w

さっきこうだったのww↓
f:id:mochiemon:20200609000718j:image
f:id:mochiemon:20200609000728j:image

 

初めて着たサイクルジャージだったけど、可愛くて着やすかったし、塩原の方で道路工事やってて停車してるときに誘導員のおばちゃんに「そんな柄もあるのね、かわいいね」って言ってもらえたんで嬉しかった(´。✪ω✪。 ` )←単純を絵に描いたようなやつ

こんな柄です

f:id:mochiemon:20200606083107j:image

 

山じゃないとこでも遅いけど(うちのチームで私より遅い人おらんから)、特に山は1人で走るほかないなと思った。人と行ってもペース合わないしどうしようもない…

速い人を待たせてるのも悪いし、速い人の休憩時間ばっかり長くなる。

あと私トイレ近いから一緒に走る人にいちいち次のコンビニ寄りたいとかいって嫌な顔されたらとか考えたら悩んでしまう(´ºωº`)

そう考えたらチームにいる意味とは…とか色々考え始めてしまう。