大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

しばらくチャリはお休みの巻

左膝の後十字靭帯をいためてしまった。

 

私はずっと11月に登った八方ヶ原のせいだと思ってた。

※厳密には八方ヶ原ではなく八方ヶ原をガシガシ登った私自身のせい

そのまま、とりのこさんやらアワイチやらビワイチやら行ったのがいけなかったんだと思ってた。

 

ところが、先生の見立てではそうではなかった。

 

後十字靭帯を痛めてるのは、画像によるともっと何ヶ月も前のことらしい。つい最近の損傷ではないとのこと。

ほな八方ヶ原とちがうかぁ←突然のミルクボーイ

 

リハビリやることになったけどPT(理学療法士)さんが何故かずっと私のことを鼻で笑う感じでした。ハッ、って。

えっ何この人…

担当制やからこれからもその人やし。

その度にえっ何この人…って思う羽目になるんやろうか。

膝の治り具合よりそっちが地味にストレスやねんけど…

 

ちなみに先生にはどうしても聞きたかった質問ができたからよかったです。

「痛みがなくなるまでロードバイク乗ったらダメですか」って聞いたら「ファンライドならいいけどいろは坂はやめてね」と言われた。

ファンライドいろは坂に行く場合は…🤔←行かへん

具体的な走行距離や獲得標高を言わないのは上手いやり方やなと思いました。←

 

zwiftも休会(8週間までは「休会」ができるので、その間はお金がかからない。レベルもそのままでお休みできるから、またいちからやり直す必要がなくて助かる)