大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

BRM314宇都宮200km那珂湊の試走

200kmのブルベを完走するという悲願達成。

鹿沼のあにさんと試走させて頂きました。

あにさんからしたら介護ライドみたいになってたと思います(¦3[▓▓]ほんとすみません…

天気は晴れ、風もそんな強くはなく、パンクもその他トラブルもなく、絶好のブルベ日和でしたが13時間10分かかりましたw

 

ロングライド終わってから寒すぎて、気持ち的には温かい物を食べたい人生でした。
ほんまはラーメンが食べたかったよ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)でも何も食べられず💦

まず前の晩に緊張して寝れないのわかりきってたからドリエルを飲む。
ドリエルが効きすぎて寝坊したらどうしようと思うと寝付けなくなるところでした←難儀な性格やで…


久しぶりに気合入れて早起きしたら結構寒かった💦森林公園まで朝ごはん食べながら向かう。

個人的には、コンビニで買える走る日の朝ごはんとしてはセブンイレブン塩むすびと焼きおにぎりが一番好き。

(子供の頃から私の中で不動のトップだったツナマヨ味は去年塩むすびにその座を奪われました)

ボ、ボキは、おにぎりが好きなんだな。

スタートには、マーボさんがお見送りに来てくださいました。

準会員さんで、聞けば四川厨房ふうでこないだAkoさんといらっしゃったという(ヽ´ω`)

あの時はまともにご挨拶できなくて失礼いたしました💦

 

見たこともない美味しそうな補給食を頂いてしまった。(補給食のトレンドに疎い)ありがとうございました!

走る時にお見送りしてもらったことなんてなかったから、すごく感慨深かったです。

f:id:mochiemon:20210315125153j:image

こんな美味しい補給食あるんですね。初めて食べましたが少し塩気もあり美味しかったです😋

 

f:id:mochiemon:20210301225714j:image

走ったこともないのにランドネきたかん2016

 

私のおにぎりリフレクター、天を向いてるので早急にどげんかせんといかん。

後ハンドルに着けていたおやつ入れは、便利だけど邪魔だったので次回はなくてもいいかも😅ハンドル握る位置を変えたい時に邪魔でしたw

 

朝はマイナス5度くらいで寒かったねえ。

靴下に貼るカイロを使ったけど効いてるのかイマイチわからなかった…でも足先は全然冷たくなかったからおそらく効いてたんでしょう。

いつも指ちぎれそうなくらい冷たいもんね😁

f:id:mochiemon:20210301225914j:image

道の駅いちかいだったかな。いちごの顔ハメ。

初めて見た。

f:id:mochiemon:20210301225929j:image

茂木の坂を超えて茨城入り。

この時点でもう左足の爆弾の導火線に火がつきました。早いわ。

 

PC1のファミマでおにぎり食べてたらおじいさんに話しかけられた。

自転車かっこいいなあ、どこから来たの〜これ高いんでしょう?とか言われたけど、勝手に自転車を触るのはやめてほしいと思いました(でも言えない)

ご機嫌でニコニコ話しかけられてるから余計言いづらいw

ハラハラする💦

 

f:id:mochiemon:20210301225948j:image

↑リフレクターなんてもう誰に向けて見せてんねんていう向きにひっくり返ってますね。

 

海なし県民が憧れるもの第1位「海」

大洗に再びチャリで来てもう一度見たいと願っていたエモいオーシャン。

見てくださいこの雲ひとつない快晴。

この後狭い路地の坂(フォロワーさんが「阿字ヶ浦のラルプデュエズ」って言ってはったw)を一つ登るのですが、そこ昔初めて来た時は押して歩いたなあ…と懐かしい気持ちに。

2年前の3月、初めてビンディングシューズを履いた時にわざわざ平日に休みとって車で大洗に来て練習したことがあって、その時は2回立ちゴケして気持ち悪い模様の青タンを腰と膝にこしらえてから2000円するマグロ丼を食べて帰りました。

あれから2年の間にいろんなことがあったよねえ…

長いので省略(✂︎ ˘ω˘ ) ✂︎チョキチョキ

 

 

f:id:mochiemon:20210301230002j:image

海はなぜこんなにテンション上がるのか。

人間、基本ないものねだりよね。←アンタだけや

f:id:mochiemon:20210301230016j:image

このクジラがだいちゃんていう名前だということを初めて知りました。だからあの道は大ちゃん通りって名前がつけられてたのか…

大ちゃんは基本海にいるらしいのですが、コロナだからなのかわかんないけど打ち上げられてました。滑り台がついてたのね!

 

クジラの刺身はわさび醤油で食べると美味しいんよねえ🤤

 

f:id:mochiemon:20210301230032j:image

これもチラッと前に横目で見たことあるけど、ちゃんと見てないからエビフライかなんかだと思ってました🍤

人間の記憶力がいかにいい加減か分かりますね。←アンタだけや

 

PC2のセブンイレブンではまさかのレシートもらい忘れ。

あわやでした。

さあ出発しますか〜、の時点で自分で気付いてすぐ手に入れられたから良かったけどレシート忘れで認定されなかったらショックすぎて2度とブルベ出ない自信があります(ヽ´ω`)

インシデントレポート書かなあかん。

普通のどら焼きが食べたかったけどチョコレートとナッツの入ったやつしかなかった…

食べたけどさ。

 

日中は暖かいのと、手が痛くなってきたのでモコモコのクッションが入ったイントロのスティンガーっていう9分丈指切りグローブに交代。

手のひらが真っ赤になってた。

ポジションというか、乗る姿勢が悪いんやね。

 

ブルベが終わってみれば、体の「特に」痛い箇所トップ5はいつも、手のひら、太もも、首、肩、二の腕の後ろ側。

手のひらは100km以上走る時は絶対にスティンガーなのでそこまでつらくないけど、首と二の腕は地味なつらさがあります。

 

前に他の人と走った時も、腕に力入れすぎ、体重かけすぎって何回も言われたんよね…

 

※そもそも体幹が全くできてないので本当はそこから鍛えないといけない。あー耳が痛い😩

前に某ショップの店内で、「〇〇選手がポジション調整みてくれるという有料のイベントやります、お申し込みはこちら」みたいな貼り紙を見たんだけど、私の場合はそれ以前の問題やからこれ申し込む資格ないわと思って眺めてた。今考えたらミーハー心でもちょっとあのイベントは行ってみたかったw←ミーハーってもう50年くらい前の死語やと思うねんけどそれに代わる新しい単語を知らんから誰か知ってたら教えてください(急なカットイン)

 

PC3のファミマで、どら焼きゲット。←そんなに好きやったん??

もう左足いまにも攣りそう。

今モチえもん終末時計の針は23時59分を指してるとかアホなことを言って騒ぎ、あにさんに往路の茂木の坂でもらった芍薬甘草湯を飲み、笠間の坂を登る。

坂が短くて良かった💦💦

 

栃木に帰ってきました…

f:id:mochiemon:20210301230058j:image

坂を登ったところで待っててくれたあにさんに「11-28なの?!」と言われる。

あのー、これねえ…乙女ギアにしないの?ってたまに聞かれるんですけどしてません⚙

 今考えたら電動化するタイミングで一緒に変えてもらえばよかったかもね。今更言っても始まらへんけど。

 

日が落ちてくるとたちまち気温が下がり始める。またグローブを朝つけてたQ36.5のものに変えて、ウィンブレを羽織る。

モンベルのやつなんですけど、私が着るとごみ袋かぶってるようにしか見えないんです。私が着た時だけ!

 

県庁前のイチゴのオブジェのライトアップが映える時間帯に。

f:id:mochiemon:20210301230113j:image

↑予想してたよりずっと可愛らしかった!

 

f:id:mochiemon:20210301230127j:image

その左側にあるどでかいいちご。

 

そこからいよいよゴールへ。

森林公園の真っ暗な坂道が苦手。暗い森は怖い💦

もし登る元気がなくなって押し歩きしてる間に時間切れになったらどうしようかと思いながら登ってた💧

最後にこんな坂登りたくないよおおお(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

と思ったけどまだあれが森林公園ターミナルどまりでよかったよ。赤川ダムのほうまで行かなあかんかったら本当に泣いてたね。

ちなみに私、森林公園の坂をチャリで登るのは3回目でした。

 

20:30が制限時間で、20:10にゴール。

f:id:mochiemon:20210301230138j:image

 

走り終わったら急に寒くなってきて、帰りは震えながら車で帰りました。

眠くてやばかった💦

そしてあくびしたらアゴが攣った…(*´ロ`*)

 

まだ梅も桜も咲いてなくて、お花見はできず残念だったな…
ていうか水戸の千波湖公園が混みまくってて、「コロナは?」って感じでした( ☉ω☉)

最後に、長丁場を一緒に走ってくださったあにさんには感謝してもしきれません!

思い出に残る1日をありがとうございました。

あと芍薬甘草湯もありがとうございました。

家にはあるので今度那珂湊の受付の時にお返ししますね💦

 

とにもかくにも、満を持してあのメダル🏅を申し込みたいと思います(¦3[▓▓]

くろいのさんによると、以前ヤフオクでメダルのセットが売られてたらしいですが、私の中ではそのメダルセットと私の買ったベスト、同じ人が出品してたんちゃうんかっていう疑惑がww

 

そんなわけで(?)、那珂湊200はピンクのブルベカードになる予定です。

本当は全部のブルベで(私の趣味で)ピンクの台紙にしたいのが正直なところなんですが、青と黄色と緑もあるからまんべんなく使う予定です。