大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

フラグごはんは、また今度

那珂湊に行く前に決めてたことが2つありました。

 

ひとつ目。完走できたらピンクのカードにする。

ふたつ目。完走できたら次の日(午後は休みを取ってた)のランチは好きなものを食べに行く

 

決めてた割には具体的に何を食べようかまでは考えてなかった!詰めが甘いんだよなw

気になってるお店と、気に入ってるお店。

 

ずっと気になってたカレー屋さんが小山にある。行きつけの自転車屋さんのすぐ近く。

ボリュームあるそうです。

カリー屋ポカラ

https://www.pokhara-japan.com/

バターチキンカレーとチーズナンばっかり食べてる人がTwitter界にいるのですっかり脳内に刷り込まれました。

私も会いたいよチーズナン。

 

ちなみにポカラの近くにある、タイ人の女性の作るカオマンガイのテイクアウトのお店も美味しかったです。

カオマンガイ2

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=18378

スープをビニール袋に入れてくれるところにタイを感じました。

カオマンガイもガパオライスも美味しいけど、辛くないという意味ではカオマンガイに軍配が上がるw

 

お気に入りは中華Rin

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090203/9017769/

ランチがお値打ち。よだれ鶏定食950円。もはやこれしか勝たん。←ほんまにここ行くとこればっかり頼んでます

見た目ほどは辛くなくて、冷たくてご飯が進む😋あと鶏の下に隠れてる茄子が好きw🍆

ご飯のおかわりは無料ってのはよそでもまあ聞くけど、おかずがプラス100円で大盛りで注文できるのはあんまり聞いたことないですね。

デザートの杏仁豆腐が地味に嬉しい。杏仁豆腐は薬っぽい味がして苦手って言う人もいるけど、薬っぽい味がするから好きなやつもいます。

誰とは言いませんけど…

 

写真はおかず大盛りです↓

f:id:mochiemon:20210302011928j:image

 

こないだも食べたばっかりだから…今日はカレーかな、と小山に行こうとしてその前に用事を思い出して家に寄ったら、なんだか急にだるくなってきて出掛ける気力がなくなりました。

そっから犬の世話やら洗濯やらして、荷物の配達でお昼寝から目が覚めたらもう夕方になってた(´°ω°)チーン

はい午後休終わりー

 

なので自分で立てたごほうびフラグは、後日体調が戻ってご飯が美味しく食べられるようになってから行こうと思います😁

 

ところで、私は毎回ロングライドの後に微熱を出すんですけど、他の人は出ないんですかね…ほんまかなんで。

チャリ乗って体の節々を痛めた後やから炎症が起きてて熱が上がってると思ってるけど合ってるのかなあ。

熱はやめてほしい…私の体力的にも、世の中の状況的にも。

誤解を招く熱発はまずい( ‘д‘⊂彡☆))Д´)コロナ!

何となしに熱測ったら、(あー、こんだけ熱あったらまあ食欲ないわな)って納得する数字でした。