大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

BRM320千葉200km2レイク

3月20日(土)はAJ千葉のブルベ、2レイクを走ってきました。

f:id:mochiemon:20210321172852j:image

結論から書きます。

完走できたよおおぉぉ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

メダルももらったよ!初メダル。

何より嬉しかったのが雨が降らなかったことと、思ってたほどは向かい風の時間が多くなかったこと。前半は追い風が多かったので、命拾いした💦

私にとっては 完走できたことと雨が降らなかったこととはうれしさが同じぐらいだったりする。

 

大洗海岸までが遠かった…(高速を使うほどではない)

車から降りたらめちゃくちゃ風が強くて寒い💦

こんなに風強いって言ってたっけ?!夢で見たのと違う( ゚ε゚;)
f:id:mochiemon:20210321172859j:image

f:id:mochiemon:20210321172910j:image

受付して、ブルベカードに必要事項を記入する。

住所もローマ字で書くの知らなかった←いつも名前はローマ字だけど住所は日本語でラベル作ってるので…

それからブリーフィング、車検。

車検では、フロントライトは常時点滅、リアライトは常時点灯にしといてねと言われてびっくりしましたw

明るいうちから点灯にしとくのかあ( ´∀`)

 

リアライトもつかなあ←もちませんでした

3つつけてって正解だったよね!

 ついでに、私の使ってるライトは、点灯状態から電池なくなってくると点滅に変わるのだということも初めて知りました。

 

f:id:mochiemon:20210321172856j:image

心の準備が整わないうちに1ウェーブの人たちがガンガンスタートして行きました。

私は15分遅れて8:15スタート。

PC1 ファミリーマート石岡国府

f:id:mochiemon:20210321172845j:image

いい場所(?)はもう埋まっていたのですみっこに。後ろがとっ散らかってるw

スタッフの方がPC1に車で来られてました。

 

私の頭の中

「レシートをもらうこと、レシートをもらうこと、レシートを」

アホちんの困った癖で、ついいつものくせで「いいです」って言いそうになるので…

 

通過チェック

キューシートを読んだ時に通過チェックってなに?と思ってたので初めて意味を知りました←

かすみキッチンの手前で通過チェックを受け(通過チェックすぎたらすぐ先、かすみキッチンより前のとこに、空いてて比較的綺麗なお手洗いがあります。お手洗いのすぐ前にバイクスタンドあり)、さらに先へ。

霞ヶ浦沿いはほぼほぼ追い風でいい感じでした(※追い風でも25kmくらいしか出せないワタシ…)

 

このあと他のコンビニに寄ったら、男の子が2人休憩してて、1人がもう1人にブルベとはなんぞやというレクチャーの最中だったw

聞いてみると、「今日の2レイク、エントリー間に合わなかったんで僕たちただ普通に走ってるんです」とのこと。

三角リフレクターが私のと一緒だった!AUDAX JAPANと書いてある!

何年か前の夏に北海道で1200走ったんだそうです。夏の北海道かあ…( 𖦹´ω`𖦹 ) ✨

うちは1200もよう走らんから120でええわ…

北海道は、夏でも夜は寒いんかなあ。

きっと星空なんかすごいんやろうなあ…⭐️✨✨

 

PC2 

ファミリーマート稲敷浮島店

クーリッシュがカチカチで溶けるの待ってられないのでおやつ入れ(ハンドルバッグ)につっこむ。

夏なら背中のポケットに入れてたね!←秒で溶けますけどね!

f:id:mochiemon:20210321172902j:image

 

PC3

みんな大好きセイコーマート鹿嶋中店

栃木にないコンビニなので雰囲気がなんか面白い。

他で見たことないアイスとか置いてるのもいい。

ラフランスのアイスを買おうか悩みましたが、却下してどら焼きにw

ここもスタッフさんが待機されてました。


f:id:mochiemon:20210321172905j:image

 

ゴール

20:45に到着。

11 heures 30 minutes

到着時刻も所要時間も自分で書いてからゴール受付の机に持って行きました。

メダルは1000円払ってその場でいただけました。

後日郵送かと思ってたらぽんと渡されたので、図らずも、初めて手にしたメダルはAJ宇都宮でなくてAJ千葉から頂いたことになりますw

 メダルなんて幼稚園の運動会でもらって以来やわ…それっきりなんの功績もないw

 ケースに入れて、職場の自分の席に飾ろうと思います。

こないだの那珂湊の分は後日郵送なんで、それは我が家のブルベカード印刷室に飾ろう。

 

ゴールして車に乗り込んだ後、どうにも眠くて我慢できず、適当に入ったコンビニの駐車場で目を閉じたら一瞬で1時間半のタイムスリップでした。

未来に来てしまったモチえもんであったが…(のぶ代いらず)

理想は、「帰りにご飯をおいしく食べて元気に帰宅」なんですけどね、走り終わった後はなかなかね…

那珂湊の時もそうやったけど、おいしいラーメンを食べてあったまって帰りたいねんほんまは!

まあ帰り道(50号線)にめぼしいラーメン屋がなかったのと、雨が本降りになってきてうっとうしかったのと。

50号線といえば、いつも見る「にん(にく)たま(ご)ラーメン」の看板が気になっています。どんな感じかな?

 

帰宅してから洗濯機回してる間にウサギの世話やらお風呂やら片付けやらやって、お布団に入ったのが2時。

10時半まで目を覚ましませんでした。寝すぎて腰が痛くなって起きたw

 

とりあえず早く洗車したいです。

先日も、新しく買ったミノウラのスタンド使って頑張ってみたけど、やっぱりどんなにチェーン周りをきれいにしてもオイルアップしてからチェーン触るとまだ黒く汚れる。

なんで?

なんでって、そんなもん「どこかがまだ汚いままだから」に決まってるねんけど、それがどこなのかまだ分からなくてモヤモヤする…

プーリーのあたりかと思ってたけど違ったみたい。