大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

きたかん400試走

の、お迎えねw

行ってきました。

 

昨日のお見送りと今朝のお迎え両方初めてやってみて、色々と思ったことがありました😁

 

まずは昨日のお見送りの振り返りから。

はじーさん、あにさん、くろいのさん、たなさんの4人で元気よくスタートして行かれました。

f:id:mochiemon:20210328125429j:image

 

差し入れ持って行ったのですが、みんなに喜んでもらえてよかったです。

「あ、僕いいです」とか言われたら泣いて帰るところでした。

那珂湊の試走のお見送りに来てくださったマーボさんにいただいた補給食(クリフバー)がとても口に合っておいしかったのでそれにしました。

↓お店やさんごっこw

f:id:mochiemon:20210328124304j:image

あとマナバーのキャラメルマキアート味が出てた!(でも個人的にはダブルレモン🍋味一択だったりする…w)

あれで一個200円(税込)くらいなら嬉しいんやけどなあ←勝手なことばっか😁

 

残念ながらはじーさんはDNFとのことでしたが、後の3人は無事にろまんちっく村でお迎えできたので良かったです。

 

朝は犬の世話に手間取って思ってた以上に時間がかかり、下手したら私が1番遅い(みんな呆れて帰宅してしまい、私がろまんちっく村着いた頃には無人)とかやったらどうしようと思いましたが、私の到着に合わせてみんなゆっくり来てくれたので助かりました←よう言わんわ‼️‼️

冗談ですごめんなさい🙇‍♀️

 

くろいのさんなんか、私が家で子犬相手にドタバタしてる頃にもう福島に帰りはったかと思ってたもんね。

 

※本当はモナ嬢を連れて行こうと思ってたのですがちょうど家を出る時に雨がぱらついたので即中止して犬はお留守番となりました。

でもその後降らんかったんよね…じゃあお嬢連れて来れたやんか!

 

ろまんちっく村の第三駐車場は今日はやけに車が多くて賑わってるなと思ってそこら辺の人に聞いてみたら、毎月第4日曜日は車が好きな人が集まってオフ会をしているので、良かったらどうぞとのことでしたw

どうぞと言われても車のこと(技術的な面でも、デザインとかかっこよさの面でも)全然知識もないので、どれがどういいのか分からんかったけど、きっと自分自身が興味持って乗るようになる前のロードバイクが同じことやったよねw

違いの分からない女・モチえもん。

 

第三駐車場の周りは割と犬を散歩させてる人が多くて、今日も偶然コーギーの男の子をなでさせてもらうことができました😍可愛かったあ…

本懐をとげ、つかの間の幸せを噛み締める←本懐はお出迎えやろ!

 

そうこうしてたらくろいのさんが戻って来られて、しばらくおしゃべりして待っていたらあにさんとたなさんも無事到着。

f:id:mochiemon:20210328133141j:image

みんなけろっとした顔で帰ってくるので本当にすごいと思いました。なんなら今からもう一回400走れるんじゃないかと思ったw

こないだの土曜にたかだか200km走って、それも獲得標高600mもなくてお天気も晴れで風もそうなかったのに死にかけでゴールして、ぶつぶつ文句言ってた誰かとは大違い😌←

 

なんしか、送り出した人たちが元気に走って行き、そしてまたお出迎えで無事に戻ってくるのを見届けられてよかったです。

 

お開きになった後は、多気不動尊に行って自転車用のお守りを買ってきました。

多気山はまだ桜は満開じゃなかったからこれからもっと綺麗な景色が見れるはず。

f:id:mochiemon:20210328134357j:image

 

この階段を登らんとお守りはゲットできません。

f:id:mochiemon:20210328134504j:image

登り終えるとマニ車が置いてあります。

f:id:mochiemon:20210328134538j:image

 

丸いところを一回転させるとお経を一回唱えたことにしてもらえます。

チベット仏教にも同じような仏具があり、むかし家族がブータンに出張した時に、お土産で片手に持てるサイズのマニ車を買ってきた記憶がありますw

 

般若心経なら私も唱えられるで…だてに仏教系の高校は出てへんで←何の自慢にもならへん

 

無事にピンクの可愛いお守りを手に入れることができました( 𖦹´ω`𖦹 ) 

f:id:mochiemon:20210328144809j:image

お守りの中にジャパンカップと書いてある!

f:id:mochiemon:20210328144819j:image

 

おなかぺこぺこだったので、星乃珈琲店でパンケーキ🥞食べて帰りました。

f:id:mochiemon:20210328144901j:image

自転車に乗ってないのにこんなもの食べるなんて!

あー美味しかったw😈