大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

きたかん400のスタート受付

行ってきました☺️

 

金曜日も遅くまで仕事やったから、朝早くなくてほんま助かった…😭

400走るような方はみんな大体慣れてる感じなので受付もスムースにいくからありがたいです。

マスク着用当たり前、検温も協力的(でも私の体温は20℃台でした)、それにボールペンもちゃんと持参してくださるようになりました。

 

さてみなさん(←浜村淳一というおじさんのことを知っている関東人はどれほどいるんだろうか)今回はですね、不肖デスえもん、初めて車検係にトライしました。

このお役目は、なんとなく敬遠してたんよね、これまでは。

早くスタートしたくてたまらないランドヌールの前に立ちはだかり、「ここは通さん」とばかりに仁王立ち。

※そんなんしてません

 

 

サクサクこなしてくくろいのさんを見てなおさら「ど、どっから見ていけば…((( °ω° ;))) 💦」とびびっていましたが、くろいのさんからは助け舟を、ラウンドガールあにさんからは勇気(?)を授かりました😂

私が出走者の前に立ってフロントライト2つ、ベル、ベストをチェック。

くろいのさんが出走者の後ろ側に立って、リアライトとヘルメットライトをチェック。

秒で終わりました。すげえや!

あとね、個人的にはブルベカードに記載されている出走番号はそのチェックが終わってから聞いた方がやりやすいことがわかった!

(記憶力が悪いので車検の前に教えてもらってもたちどころに忘れてもっかい聞く羽目になるかわいそうなモチえもんであった)

 

1人で車検をやるとだんだん後ろに移動していくので(リアライトとか見ようとして後ろに回り込むと今度はその位置で次の人の車検をやることになる罠)キンヂさんいわく「車検あるあるですね」とのことでしたが、上記のはさみうち方式でやるようにしてからは動かずに済みましたw

でも私絶対に日焼けしたくないので木陰から動きたくないから多分私1人でやる羽目になったとしても動かなかったかもしらんでな😎

マスクつけたままは日焼けしたくないなあw

 

そんなこんなでスタート受付を撤収し、終わりの会(小学校テイスト)から解散になり、3人は高速で埼玉へ。

 

蓮田の大きくて綺麗なPAでお昼ご飯。でもフードコートも4月の晴れた土曜にしては空いてたな…

4人がけテーブルに2箇所「ここには座らないでください」ってシールが貼られてて、スタッフのおばちゃんに聞いたら「ご家族でしたら大丈夫ですよ」とのことだったので、急遽義理の家族になりましたw

「娘夫婦とお父さん~お義父さんと呼ばせて下さい編〜」w

あにさんが私の隣に座ったから娘夫婦を演じることになりましたが、あにさんがもしくろいのさんの隣に座っていたら息子夫婦になってたことでしょう。

 

 

f:id:mochiemon:20210411231429j:image

牛乳ソフト美味しかった!

目立たないところにクレープ屋さんがありますw

f:id:mochiemon:20210411231420j:image

 

そしてワイズロードレイクタウンアウトレット店の前で無言で写真を撮る3人。

f:id:mochiemon:20210411231438j:image

私はなにも買わなかったのですが、でもただ目の前に実物があるってだけで見てるだけでも楽しいね。

デローザの旧ロゴのSKとProtosが置いてあったのもよかった♡ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

その後はモンベルを冷やかしてからまた高速で帰ってきました。

後部座席でもきちんとシートベルトしてたくろいのさんに拍手👏‼️

 

久しぶりに笑いっぱなしで過ごせた1日やったなー( 𖦹´ω`𖦹 ) 

 

「一輪車でブルベ」というパワーワードと、昔くろいのさんの高校でポケベル禁止にするにあたり、学校にある公衆電話のシャープボタンを溶接した話が衝撃的でしたww🤣

一輪車は無理かもしれんけど、ワンポイントファイブ※に電動デュラ乗っけて走る人がそのうち出てきてもおかしくないと私は思ってますw

 

※この乗り物ねw

https://www.outre.jp/bicycle.html

 

歴史の中には、いつも、新しいことをする人がいるw

 

最後は宇都宮に帰ってきてからフィットの中で何故かスナックの話になり、お二人は大盛り上がりしだして、1日の感想はすっかり昭和のスナックに持っていかれましたw

いきなり出た話題で意気投合した2人にびっくりしていたら、私がなんか誤解してると思ったのか、あにさんが慌てて「スナックって、別にいやらしいお店じゃないよ!」ってフォローしてきてそれもツボでしたw