大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

夏の出張の巻

お仕事での数少ない楽しみ、それが夏の出張。

ロードバイク始めてからはもうこれがモチえもんが一年で一番張り切る新定番。

 

今年は山形に決定|ω・)و ̑̑༉

 

 

山形は一回しか行ったことないから楽しみ。(真冬に福島の飯坂温泉行ったついでにノリと思いつきで猛吹雪の栗子峠を越えて米沢に米沢牛のすき焼き食べに行った。ホワイトアウトを運転したことのない大阪人のハートには深い傷がガッツリ残りました。あの恐怖は思い出したくもないw)

 

新人君は関西(それはそれで羨ましい。私の場合帰省を兼ねられるから)、後輩ちゃんは山陰(それはそれで羨ましい)、上司はお隣の県(ノーコメント)、なんしかみんな行き先が決まりましたよと。

 

※なんしか=とにかく

 

で、

電車じゃなくてチャリ積んで車で行って、どっか走れたらいいな꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

と思ったのですが、それと同時に

あー私に脚力と体力と時間があったら山形までチャリで行ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。

とも思いました。

 

やっぱり電動グラベルを←また始まった

 

新人君には

「え?山形ですよね?新幹線の距離ですよ?無理でしょww何言ってるんですか?」

って絶句&ドン引きされました。

 

あーあ

私が○○さんくらい走れたら言い返せたのになーとか一瞬思いましたが、

私は私

(意訳:片道で3日はかかるな…)

日程的にそんな余裕ないけど、どうしても行きたいところがあるので今はそのことしか頭にないです。

大人しく車載で行きますよ( ゚ε゚;)

 

あともう一つ。

別の日に、出張のふりをして遊びに行くことにしたのでそっちも楽しみで楽しみで… ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

落車で怪我して入院とかしようもんなら100%言い訳無用で終わるやつね。

緑の紙待ったなしでしょう。

絶対に下手こいてはいけないという意味ではこれもまたドキドキサイクリング大会(ソロの部)

 

旦那には、ETCレーンが怖くて(どんなんや)俺がいないと一人で高速も乗れないしそもそも乗り物酔いひどいもんねwみたいに思われてる私ですが、

 

え…高速普通に乗ってんで…?🚗

酔い止め飲んで船にも乗ってんで…?🚢

まあその方が都合がいいからそう思わせて黙っとこԅ( ˘ω˘ ԅ) 

 

出張で関西に行けなかったから、逆に考えたら仕事と完璧切り離して帰省できるという考え方もできる。

涼しくなったら関西帰ったろ(❁´ω`❁)