大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

小山から佐野へ

2021.6.26

まずはブルベ(SL300)のスタート受付

の、冷やかし。

ふんがー

(まともに始めなさいよ!)

 

前の日に18〜23時に寝てしまったせいで、真夜中に元気モリモリでした。

 

矢板那須より遠い。(うそです)

宇都宮に行くような感覚で、せいぜい30kmくらいかなーと思い込んでますが、実際にはその倍以上の距離あります。

まだ暗いうちからモソモソと城の湯センターに集まる若人たち。

車どこ止めたらいいですかとか当日になってから初めて他のスタッフに、しかもTwitterのDMで聞くあんぽんたんスタッフ。

私です。

 

キンヂさんは小学校の体育の先生みたいやったよ。

(私の小学校には、担任を持たなくて特定の担当教科だけ教える副担任的な先生がいた)

 

青空の下で隠そうともせずお召し替えしてはいけません。

私じゃなくてブルベ参加者の話ね。

キンヂさんがそっこー大声で注意してた。(裸になってたのは上半身だそうですが)

車の中で着替えたらええがな

まあ車だと腕とか伸ばした時にゴチゴチぶつけるのもわかるけどさ。

 

無事に受付もブリーフィングも終わり、これから車検ていう時間になったのでチャリが押し寄せてくる前にあんぽんたんはまた南へ戻らなくてはと決意を新たに、城の湯センター駐車場を後にしたのでした。

受付嬢やりたかったけどできなくてごめんなさい。

ほんま、なんの役にも立ってなかったw

いつもなら車検の時とかも、

デローザの人いるかなあ👁👁

って目を皿のようにしてくまなくチェックするんやけど(キモイんですけど)、そこまで今回おられへんかったのが残念。

 

そんなこんなで半年ぶりのチームライドへ。

小山に向かう頃にはすっかり朝になっていて、もう眠気が押し寄せてたまらんかった。

眠すぎて行くのやめて途中にある我が家に寄ってそのままもう寝ようかと一瞬思ったね。

 

ていうか、ライドで私の好きなパン屋さんに行くって知ってたらあんなにコンビニでしっかり朝ごはん買って食べるんじゃなかったー。゚(゚´ω`゚)゚。

私が以前企画しようとして頓挫したパン屋さんライドのルート途中使ってくれてた。゚(゚´ω`゚)゚。

そのことに途中まで気づかず、今日のルート、私が引いたやつに似てますね!とかぬかしたアホは私です。空気読めよ

 

マリトッツォ美味しかった♡

オハナっていう栃木市のパン屋さんです。

太平山のふもと(ぶどう団地)近くのヨークベニマル近くにあるよ。

パンはややお高いかもやけど、冷たい飲み物と温かい飲み物がサービスで頂けます。

イートインコーナーが好き。英語のラジオ番組みたいなのがいつもかかってるw

 

写真にジャージだけ写ってるのはチームメイトのえーちゃんです。

えーちゃんはベンジ乗りなんやけど、私のしょうもないおしゃべりにダラダラ付き合ってくれたせいで、ベンジやのに私と同じ速さしか出せなくて2人だけチームライドからさっさと千切れました。

ベンジやのにw

f:id:mochiemon:20210702005424j:image

 

こちらは岩舟フルーツパーク。

ヨーグルトのジェラート、ミニサイズ250円なり。

ヨーグルト大好き。


f:id:mochiemon:20210702005420j:image

お昼ご飯は、佐野市の神谷カレーというおしゃれな雰囲気のカレー屋さんにて。

天気めっちゃええやん…

f:id:mochiemon:20210702005436j:image
f:id:mochiemon:20210702005448j:image

バターチキンカレーにしました。

ここねえ、カレーが珍しいのばっかりなの。

辛いの好きな人にはオススメ。

ちなみに大盛り無料というので頼みましたが、あんまり見た目的には大盛りかどうかわからんかったw

(ライスじゃなくてカレーが大盛り無料ってあんまり聞いたことないですね。しかもオシャレな店で。やるやん。)


f:id:mochiemon:20210702005451j:image
f:id:mochiemon:20210702005439j:image

そのあとは出流原の弁財天へ。

f:id:mochiemon:20210702005444j:image

涼しげな空間でした。
f:id:mochiemon:20210702005454j:image
f:id:mochiemon:20210702005458j:image

小山に引き返して、コウノトリ記念館へ。
f:id:mochiemon:20210702005427j:image

あんぽんたんが撮ったヘタクソ写真
f:id:mochiemon:20210702005433j:image

チームメイトが撮ったええ感じの1枚
f:id:mochiemon:20210702005430j:image

 

寝不足で走ったらあかんね←結論

ほんま、反省です。