大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

モチえもんすごろく

メルカリでいらんもんを売り払って小銭を稼ぐ(1コマ進む)

 

残業多いとかストレスとか色々あって産業医のセンセに面談しましょうと呼び出しをくらう(3コマ戻る)

f:id:mochiemon:20210712215853j:image

犬チラ|ω・)

f:id:mochiemon:20210712215902j:image

 

仕事に関係のない話で盛り上がり(犬の写真とか見せてた)、少しスッキリして帰って行きましたとさ。おしまい。

前にカウンセラーやってる知り合いが、

「話す=放す、離す」なんだよ〜

と教えてくれたことがあったけど、今ならそれがほんまやって分かるわ。

当時は分からへんかった。

根本的に解決するわけでなし、関係ない人に話してもしゃーないやろて思ってました(´◔_◔) 

あとセンセ(関西人)が聞き上手なのもあると思う。

 

2対1で面談した後、休憩室に年代物の水屋が置いてあったんでおばあちゃんちみたいって言ったらもう片方の先生(埼玉出身)には通じなかった。

水屋は食器棚ではないんよねw

関西弁かもしれへんԅ( ˘ω˘ ԅ) 

 

私がイメージしてるのとは違うけど、レトロな水屋w😁↓

f:id:mochiemon:20210713234624j:image

 

結局、仕事で疲れることはあっても趣味があっていいね、ロードバイクでええ汗かくのってええ趣味やねってとこに落ち着きました。

先生わかってるやん👍←褒められるとすぐ調子こくタイプ

前は職場も自転車で来てたよね、あれっていくらくらいするの?ひょっとして10万円くらいするの…?とおそるおそる聞かれたモチえもんであったが…(他2話)

 

さて今週末はその10万円の超高級自転車で夏休み「ワクワク7月編」を謳歌してきます。

ゲリラ豪雨に見舞われる予感しかせんけど、休みは変えられへんから雨でも走るで。

海も一応あるとこ行くんやから、ワンチャン泳げるかなあと一瞬思った(※海なし県民の悲しい性)けど、私の持ってる水着↓👙こんなんやからね。

f:id:mochiemon:20210712214354j:image

お前はいったいなにを目指してんねんていう。

(ちなみにゴーグルはスワンズ

 

いやいや!

海は魅力的やけど、でも荷物増えるの嫌やから持ってかへんよ!

我慢の子になります。

荷物はできるだけ少なく。

モットーはそうやけど、実際にはしょうもないポーチとか持ってくもんやから全く収まりきらんw

 

ほんで輪行袋なんか、久しぶりすぎて使い方忘れてもたわ。それやのになぜか縦型やしよ。横の方が簡単やのに…

毎回、初めて輪行する人を食う(?)レベルでモタモタやってるから、駅で知らんおじさんとかに話しかけられて余計時間食うパターンw

 

今日本当はできるところまで荷造り頑張っちゃおうかな꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧なんて思ったのもつかの間、大雨の中モナを動物病院に連れて行って体力を奪われたので夜はなんもせんとグダグダして終わりました。