大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

女ローディーあるある

第1位

「いいよな男は…生理なくて…」

※個人の感想です

 

まあチャリ乗れないなら他に楽しいこと探せばいいだけの話!

(と頭では分かっていても凹むのであった。わけても、今日みたいに天気良い日は。)

チャリで走りに行く予定だった那珂川町まで車で行き、なかがわ水遊園といわむらかずお絵本の丘美術館に行き、帰りに美味しいクレープを食べてきました。

 

その前に。

グル栃200に出るお兄さん2人のお見送りから1日が始まりました。

昨夜は別のチャリ友達とご飯行って夜遅くまでだべってたので眠いこと山の如し🥱

1時に寝て、3時半起床。私出走じゃなくてよかった…

 

朝5時ってまだ暗いのね😅

スタート地点となる宇都宮駅付近までは自走で行くとのことで、別のところであにさんとくろいのさんのお見送りをしたのですが、なんていうか、背中が頼もしかったです←

f:id:mochiemon:20211030211313j:image

あとお二人がブルベ本番で一緒に走ってはるとこ見たの初めてかも?

コンビニで買った差し入れと、あにさんにはペコさんベストをお貸しして、私は道の駅きつれがわにほうほうのていでたどり着き、車の中で死んだように1時間半寝てました✝️(¦3[▓▓]☦️

 

それからなかがわ水遊園に。

家族連ればかりの中、1人で来てるの多分私だけ😁

1人は気楽だよー。

ナマズの展示がないか探して再入場して2周ゆっくり見て回りました←なぜナマズw

誰やったかなー、芸人で、水族館のお土産コーナーのぬいぐるみが高いってネタやってた人…とか考えながら。

ちなみにナマズは残念ながらいませんでした。(淡水魚ならなんでもいるってわけではないので)

でもなぜかアマゾンコーナーがあってちょっとよかったよねw個人的には黄色と黒の毒々しいカエルがインパクトありました。(実際毒がある)

 

これはアナコンダ

f:id:mochiemon:20211030211829j:image

アロワナにしろピラルクにしろ地味で華がなくてよかった←


f:id:mochiemon:20211030211722j:image

こういうトンネル型の順路って大体サメとか見れると思うじゃない?

いないからねw

あ、水玉模様のエイはいました。

ポルカドット・スティングレーっていう名前だったかな。
f:id:mochiemon:20211030211706j:image
f:id:mochiemon:20211030211719j:image

グリーンイグアナは見つけられなかった。残念!
f:id:mochiemon:20211030211702j:image

ちなみに、カピバラが一頭いました。
f:id:mochiemon:20211030211904j:image

どういう感情?
f:id:mochiemon:20211030211713j:image

カフェコーナーではブラジルに寄せたメニューが頂けます。

そして事前に頂いたあこさん情報のとおり、ざざ虫パフェ発見(;゙゚'ω゚'):

f:id:mochiemon:20211030211715j:image
f:id:mochiemon:20211030211728j:image
f:id:mochiemon:20211030211709j:image
f:id:mochiemon:20211030211821j:image

ざざ虫をぐぐって後悔しました。

 

あとワークショップにも攻めた企画が持ち込まれていた件

 

ボブネミミッミより

カバ男「おなかすいたよー!」

ポプ子「サソリだよぉ〜♡」

カバ男「うわああああああ」

を思い出した。(思い出さんでよろし)
f:id:mochiemon:20211030211826j:image

味わえるかーw

 

そんなこんなで水遊園を後にし、お次はいわむらかずお絵本の丘美術館。

天気が良くて気持ちいい風が。

丘の上にあるのでチャリで行ってたら私は押し歩きしてたに違いない。車は楽だわ…
f:id:mochiemon:20211030211832j:image

入り口の前にあけびがなっていた。絵や写真でしか見たことなかったから本物を見たのは初めてでした!食べてみたかったw←食べることばっか!
f:id:mochiemon:20211030211824j:image

残念ながら写真はNGでしたが、絵本の世界に引き込まれて楽しいほっこりする空間でした。色使いがすてき。

てかまず絵心ある人のことが心底羨ましい。

 

宇都宮まで戻り、清原にあるクレープ屋さんグランドスターでクレームブリュレ(キャラメルバナナ)をいただく。

このブリュレのとこ、注文を受けてから作ってくれてるみたいで、温かくて、できたてみたいでした!あっという間に平らげた😋

次はツナピザクレープを食べてみたいです。

(結局ツナが食べたいw)
f:id:mochiemon:20211030211819j:image

帰宅したら旦那がモナだけ連れてドッグランに行ってたので、私もルナを連れて追いかけました。

快晴の中走り回ってたから夜は2匹ともよく寝てるw
f:id:mochiemon:20211030211725j:image

モナはアホの子なので物おじせず、隣の大型犬スペースにいるハスキーとかラブラドールたちと柵ごしにごあいさつ。(柵があるから強気に出れるのもある)

おねえちゃんはビビってしまい、ほとんど柵の方に近づいてきませんでしたw

f:id:mochiemon:20211030213532j:image

f:id:mochiemon:20211031235609j:image

家族サービスもできたし、お二人も無事にゴールできたし、いい1日やった!

 

今日こそ早めに布団入ってゆっくり寝るぞー!←今まで5000回は心に誓ったけど守られることのなかったにせマニフェスト