大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

今が人生で一番楽しい

夢にまでみた白河ライドと飲み会とスナック!

毎日指折り数えて楽しみに待ってました。

あにさん、くろいのさん夫妻と私の四人で丸一日遊び倒しました。

 

天気良し、気温低い、風ちょっと吹いてる。

集合場所まで110kmくらいありましたが、くろいのさんちの近辺に知り合いが住んでて土地勘あったおかげでナビなしでたどり着けたよん ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

幸先がいいよね。

モチえもん完全勝利の瞬間←そこまで言う

 

まずはセブンで酪王カフェオレ。

白河の朝はこれで始まる✌️

f:id:mochiemon:20211129115044j:image

振り向いたらあにさんの車が止まってたw
f:id:mochiemon:20211129115041j:image

ばかだから東北の冬を指切りグローブで乗り切ろうとするかわいそうなモチえもん↓

「さむーい‼️指ちぎれるー‼️」

f:id:mochiemon:20211130125045j:image

つい1週間前に走った八丈島の気温が22〜23度くらいだったので完璧に舐めてました。

てか真冬用のintro(ブルベ用グローブ)も持ってるけど、しゃべって盛り上がってたらサドルバッグに入れるの忘れたままスタートしちゃったw

 

ああ、あのグローブもうどこ探してもLサイズ売り切れてるんだよな、早く代替品を探さなくちゃな…

 

お店の写真撮るの忘れたけど、やたべというラーメン屋さんでワンタンメン。

突き出し?として、スープに使われたであろう丸どりが骨ごと出てきます、、🦴
f:id:mochiemon:20211129115119j:image

美味しかったけど食べにくかったw

物理的じゃなくて社会的に😂

誰も気にしてねえよお!

 

ワンタンメンは、ワンタンがつるっつるでめっちゃ美味しかった。喉の奥に滑り落ちていきましたw

写真には写っていませんが、くろいのさんが頼んだ特盛がでかかった!

f:id:mochiemon:20211129115014j:image

白河から那須へは県道76号線を通ります。

県道って、福島の?栃木の?

国道294号線にも境の明神っていうのがあるので、一瞬今自分がいるのが294だと思って、こんな道路狭かったっけ??と混乱。

くろいのさんに

「あれ?私が今朝白河来る時に使ったのってこの道ですか?!」とか聞いてしまう始末。

知らねえよと思ったに違いない👈👈
f:id:mochiemon:20211129115055j:image
f:id:mochiemon:20211129115033j:image

上に神社があったのであにさんとお参りしてきました。

お賽銭入れて、

「いやお前5円でそんなん願うんじゃねーっ」っていうボリュームのお願い事をする私。
f:id:mochiemon:20211129114956j:image

ご一行様は伊王野の道の駅に到着。

寒い。冬用のジャケット着て来ればよかった🥶

それやのに食べたことがないからというシンプルな理由でそばソフトいってしまう🍦ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

f:id:mochiemon:20211129115029j:image

なぜか敬遠してきたけど、食べてみたらとても美味しかった!
f:id:mochiemon:20211129114959j:image

また引き返して白河へ。

くろいのさんの奥さんと楽しく喋ってゆっくり走っていたら、あにさんとくろいのさんが待っていてくれたよ。

それやのに何を思ったかテンション何やら上がってしまいそのまま県境に向かうわたし。

スピード出して颯爽と駆け上がっていくならまだしも、ヨタヨタのダンシングでオイオイオイ死ぬぞアイツて感じ(´⊙ω⊙`)

モチベーションが謎すぎる。

※「待っててくれてありがとうございました」ってお二人に言えよ!
f:id:mochiemon:20211129115109j:image

くろいのさんにもなんのアタックやねんとか言われるし😂←私の脳内で大阪弁に変換されただけであって、くろいのさんは実際には大阪弁はしゃべってません。(分かっとるわ!)

 

白河の関
f:id:mochiemon:20211129115022j:image

ここの階段の上にもお参りできるところがあるみたい。

ヒルクライムして足が売り切れたから行かないけど(どこがヒルクライムや)
f:id:mochiemon:20211129115137j:image

 

もうお昼過ぎて少しすると、風も一層冷たくなってくるんだね。

栃木より2,3度は寒いから油断大敵。

とりあえず一度ホテル(駅前のビジホ)にチェックインして汗を流し、久しぶりにしっかり化粧してからみんなと再集合してホテルを出発。

おたのしみはまだまだこれから!

 

ホテルに飾ってあったカラードレスを見て👗、チョコミントアイスが食べたくなった🤤

チョコがパリパリかかってるやつw
f:id:mochiemon:20211129115037j:image

この後、くろいのさんの行きつけの自転車屋さんを冷やかし(まさかの店長の奥さんに覚えられてたというパターン😱しかも前回と同じ派手なコート着てたからそれも覚えられとった💦一回来たきりのなんも買わんかった客なんて忘れとるやろと思ってたけど、客商売なめとったらあかんかったですね…)

 

飲み会とかいったいいつぶり?最後に家族以外と居酒屋行ったのいつや?思い出せん。

少なくとも前回大人数でお酒飲んだ記憶は、AJ宇都宮の総会(宿泊つきで、総会の後そのまま夜ご飯食べてから飲み会になった新年会)しかない。あれ2020年1月でしたよ…!

 

一杯目にビールは飲まないけど乾杯の時はお酒飲みたいタイプ(カシスウーロン)
f:id:mochiemon:20211129115002j:image

山芋のお料理(左の海苔巻いてるやつ)が美味しかった。
f:id:mochiemon:20211129115005j:image

というか全部美味しかった。
f:id:mochiemon:20211129115009j:image

サラダパンってメニューに書いてあって、なんじゃこりゃと思って頼んだらバゲットにドカンとポテトサラダが乗っかったのがきました。

魚肉ソーセージ入ってたw

くろいのさんはきゅうりが嫌いとのことで手をつけず。聞いたらきゅうりが乗ってたお皿に別の料理乗っててもニオイうつりしててあかんらしい。私の魚嫌いに通じるものがある。
f:id:mochiemon:20211129115050j:image

あにさんが飲んでた涼泉という日本酒を味見させていただく。甘い!おいしい。

量は飲めないからちびちび舐める程度。
f:id:mochiemon:20211129115059j:image
f:id:mochiemon:20211129115103j:image

5時台にスタートするとかなり長く楽しい時間が過ごせて幸せ。

あにさんはしきりに「おれも良い人になりたいなあ、マーボさんみたいに良い人になりたい」って言ってました😁

いや良い人やから!

この飲み会はあにさんがきっかけで集まれたメンツやからね😉あにさんのお人柄のおかげで、みんな楽しく走れてるんよ。

 

そういえば、「こんなチャリ買おうと思ってるんですけど、どう思うか聞かせてほしいです」って、飲み会の2日前にブクマしといた某通販のサイトをお二人に見せたら、飲み会の時点で見たらもう売り切れてた。゚(゚´ω`゚)゚。←地味に凹んでる

「悪くないと思うよ」というご意見でしたが、売り切れてしまったとは。しかも私の身長で乗れるサイズやから貴重やったのに💦

※見せたのはFUJIのJARI Carbon 1.1(2021)です。もう2022モデルはカーボンのやつ出してへんのやわ(ヽ´ω`)

 

そして2次会はわがまま聞いてもらって、ずっと行ってみたかったスナックへ。

ママがいる業態の店に行ったのが初めてな私には、何もかもが新鮮でした。
f:id:mochiemon:20211129115130j:image

f:id:mochiemon:20211129115127j:image

お酒はやめてコーラで乾杯🍻
f:id:mochiemon:20211129115113j:image

ちなみにスナックみちこで楽しさと懐かしさから一番テンション上がってたのはあにさんでした。

終始楽しそうにしてはったw

この「適度に楽しく酔っ払う」は大事なスキルやと思う。

説教くさくなったり湿っぽくなったり荒っぽくなるような人とは飲みたないもんね。

 

私がこの日一番見たかった景色(ヒルクライムで見た風景とかではない)

スナックのお会計のこの細い紙↓

f:id:mochiemon:20211130223724j:image

モチえもんには相場が分からぬ。

でもあにさんとくろいのさんが「良心的な値段だ」と言っていたので、そうなんやろうね。

知らんけど。

 

この後もう一軒行こうとしたけどやってなかったのでおひらきに。

あにさんと反省会してから寝ました。

※酔っ払ってるので反省もへったくれもない

 

確か佐渡島行きたい話をしたと思う。

私にとってはある意味大島よりずっと遠い存在なんよね。フェリー乗り場まで車で走る距離しかり、島一周の距離しかり。

帰りの船の時間を考えながら200km走ることは私には不可能なので、どうしても島で1泊は必要になる。

またいつかチャンス狙っていきたいと思います。

でもその前にもっかい大島かな。(どんだけ気に入ったんや)

 

こないだ冷静に自己分析したけど、あの「豪華な船室のフェリーに寝泊まりして暖かい南の島に行く」という体験は、コロナで出来なくなった海外旅行に取って代わる行為に(私の中では)なってるんやろうなあと。

あくまで、私見ですけどね。

豪華な、というところがミソやから、こないだの八丈島の帰りに乗ったような狭いベッドに押し込まれたようなのはちょっと違うけどw

↓狭い上にやたら暑かった

f:id:mochiemon:20211130224538j:image

まあ豪華な2人用の客室で1人で何してたかというと卵🥚に気を取られてただけなんですけどね。(まだ言う)

 

結論。

よその人と楽しく走るためには、まだまだ走る練習が必要なんやなと言うことがわかりました。

秘密の特訓に行こうと思います。

いい村の羽二重も久しぶりに食べたいし。←また食べることばっか!

 

謝辞

あにさん、くろいのさんご夫妻、朝から晩まで丸一日遊んでいただいてありがとうございました。

また次のライドも今からもう楽しみにしています!