大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

新車で那珂湊200の試走

先に結論から言う。

完走しました、今シーズン初メダルです。

おめでとう私、ありがとうあにさん。

 

200kmのブルベ(制限時間13時間30分)で、ゴールしたのが13時間21分なので、フレッシュとか「出てみたいナ〜」なんて口が裂けても言えないなと強く思った1日でした。

それか、ワンチャンe-bikeで出てもいいなら←いかんの!

 

こないだたった一度だけ乗った(それも60kmしか走ってない)フェルトでいきなりブルベ出て大丈夫かな💦

とか色々考えてて、前日まで何の準備もなしに過ごしたモチえもんであったが…(他2話)

 

いやほんと今回は脚色一切なしに仕事が忙しすぎた。ギリギリまで働いて帰ってから家事全部載せしてお風呂だけはどうにか入って次の日朝早く仕事行ってスマホいじる暇もないくらい仕事しての毎日やった。

 

ランドヌール諸兄に言うと炎上しそうなくらい準備不足でした。物品的にも身体的にも。

ライトとサイコンの充電したあと

「Di2の充電してへんやんか‼️」

って気づけたのはファインプレーだったと思いたい。

※納車してから一度も充電してへん

ファインプレーどころかお説教モンです。

 

前の日は流石に残業できないと思って1時間だけ休みを取りました。

ここんとこ胃が痛くてめちゃくちゃ調子悪かったから、ブルベで胃が痛くてご飯食べれなかったらどうしよう、という心配。

 

2月も後半になると日の出が早くなるね!

言うて、5時半に森林公園着いてもまだ暗いし誰もおらんわけですが。

でもチャリの準備したりくろいのさんに渡すボラワンを拭いたりしてたらみんなすぐ来た。

あにさん、くろいのさん、たなさん、

そしてお見送りに来てくださったあこさんとマーボさん。

最初、気配で「知らない人が後ろに車止めはったな…」と思ったら一緒に那珂湊の担当をするたなさんでしたwすみません😂

 

↓サドルバッグ着けたりなんやかんやしてる間に、山口(FFWD)を外して早速ボラワンを履かせたくろいのさんのフィブラちゃん

※タイミングが絶妙すぎて(あにさんにお金の支払いをするくろいのさんが手前にいるのにチャリを撮ろうとした)ボラワン2000円でお買い上げみたいになってる💰

まいど!

f:id:mochiemon:20220227225501j:image

この写真やと、まるで1人で寂しく走る人のようだよ↓

f:id:mochiemon:20220227225611j:image

でも他の人のチャリを並べるとあら不思議。

急にブルベ感出てきた!
f:id:mochiemon:20220227225607j:image

顔は隠すけど、今ここで叫ばせてください。

「こういう写真がずっと撮りたかったんよ!私は!ブルベの前に!」

嬉しいけど顔には出さないでぐっとこらえた😭

※顔に出してもええやん!
f:id:mochiemon:20220227225446j:image

今回スタッフはテストでGoogleフォームを使ったブルベカード代替版を使うので、それの登録にいきなり手こずって10分ロス。

画像をリサイズしないといけないのは知らなかった!

隣に担当者(たなさん)いてくれはってほんまに助かったよ😭←お前も担当者やろがい!

 

↓足首につけてるオダックスジャポンのリフレクターは地味に気に入っている(その割に忘れがち)
f:id:mochiemon:20220227225457j:image

あこさんが撮ってくれた!

こういう写真って自分では撮れないから嬉しい😊
f:id:mochiemon:20220227225509j:image

セブン側に降りるより鶴カンから降りる方がまだマシ(そうか?)

でも朝からいきなり登るのは嫌いなのであった。じゃあ昼ならいいかと言うとそれも嫌なのであった。

夜なんかもう論外なのであった。

※鶴カンで文句言うような人はブルベに出なくてよろしい

 

鶴カン下ったら、くろいのさんが

「では‼️」

といって飛び出していかれました。

後ろでそれをみていた私

「レースかな?(⊙ө⊙)」

あのペースで最後まで走れるということは、つまり、そういうこと。

どういうことや👁👁

 

「こんなうちみたいなTwitterで何気なく声かけただけのウスラボンヤリに色々ようしてくれはるけどほんまにええんやろうか」

みたいなこと考え出すとキリがないのでやめます。

※くろいのさんは元々面識ない方やったんですが、確かプロフィールのとこにブルベのこと書いててそれでフォローしたのがきっかけやった気がする。多分。うそかも。(うろ覚えすぎ)

 

話は戻ってあにさんとゆっくり宇都宮を走る私。

私ものすごくトイレ近いからロングライドの時は常にコンビニのこと考えてます。その辺もあにさんが気遣ってくださるのでめちゃくちゃありがたい。

 

走ってると段々、「あーここ去年も走ったかも!」と思い出してくる。←かもじゃなくてほんまに走っとんねん!

 

もてぎの坂を越えたよ⛰

いきなりあこさんがくれたおやつにかじりつく。ウォーカーズのショートブレッド、めちゃくちゃ大好きなんです。

本当ならこんな美味しいものは紅茶と一緒に家でゆっくりコーギーでもなでながらいただきたいところです。←ものすごいイギリスかぶれみたい(>///<)
f:id:mochiemon:20220227225455j:image

 

PC1

ファミリーマート那珂瓜連店

めっちゃお腹空いてて、いくらでも食べられそうやって自分でびっくりしました。

(さっきまで胃が痛くてどうのとか言ってたのに!)

冷やしたぬきうどん食べた。

うどんが冷たくて気持ちよかったw

 

チンタラ走ってるおかげでぜんっぜん貯金ないので食べたらすぐ出発。
f:id:mochiemon:20220227225441j:image

マーボさんにいただいた補給食も早速頂きました。めっちゃ美味しかったです。これは今度自分でも買ってみようと思います!
f:id:mochiemon:20220227225504j:image

ひたちなかの例の場所。

大好きなフォトスポット❤️😘


f:id:mochiemon:20220227225449j:image

海が見えた時のハンドサイン✌️

f:id:mochiemon:20220227225705j:image

もうさ、前から思うけど、この際だから言うけど私の中では、海がある県は、海があるというそれだけのことで既に海なし県より上の存在なんよね。

栃木にも海を‼️←またないものねだりが始まった!

 

向かい風の歓迎を受ける2人💦

f:id:mochiemon:20220227235058j:image

 

大ちゃんは今日もこうして我々を暖かく見守ってくれていたのでした。

てか、大ちゃん、前いっぺん海に戻されてへんかったっけ?知らんけど。

てか、そもそも、氏は陸にいるのがデフォなんでしょうか?
f:id:mochiemon:20220227225444j:image

この後も相変わらず時間ないので食事はバタバタ。

↓このアイス、ナッツが入ってて美味しくて好き。(これだけだと力出ないのでどら焼きも食べてます)

f:id:mochiemon:20220227235501j:image

いつも思うこと

アクエリアスを薄める水が欲しい」

少しだけ欲しいw🤏

 

てか昼間は15度近くなってて、真冬用のジャージは本当に暑かった💦

今朝マイナス4度くらいだったから寒暖差すごいよね。

 

折り返してまた栃木に戻るふたり。

陽が傾くと風が冷たくなってくるのがわかる。

 

最後のPC3

ファミリーマート笠間近森店

寒いから暖かいものが嬉しい😆

f:id:mochiemon:20220227225755j:image

さっきまで暑いとか言ってたのに今度は寒くなってきた💦

どんどん気温が下がっていくけど、まだ風が向かい風じゃないだけマシでした。

 

笠間の仏の峠を越えた時の安心感。(モチえもんあるある「栃木県に戻ると少し強気になる」)

f:id:mochiemon:20220228000424j:image

 

宇都宮に戻った時の鬼怒川の手前のとこ、結構車通り多いから走るのが怖い💦

 

ほうほうのていでゴール‼️

今回は本当に間に合わないかと思ったの。泣きそう😭

多分私よりあにさんのほうがハラハラしどおしだったのでは…💦

ドキドキサイクリング大会💦

 

ご心配ご迷惑おかけしてすみませんでした。
f:id:mochiemon:20220227225752j:image

 

メダル:希望します‼️

Oui🏅

 

あにさんに道中言われたこと

「前半はもちさん今日無理かと思ったけど、後半は頑張ったね」

後半の方がゴールに近いからモチベーション上がるのは間違いないです😂毎回そうw

私ずっと「残り◯km」って逆算して走るタイプなので…

 

でも実のところ1番精神的につらいのは100〜140kmくらいの区間やったりします。

 

今回は眠気がその辺に来てしまい大変やった。

他の人でもそうなるのかわからないけど、私前から走ってる最中にものすごい眠気に襲われることが多々あって、口の中噛んだり太もも殴ったり色々するんやけど全然ダメで絶望してたw

チャリを一度降りて鼻かんでアクエリアス飲んだら治りましたが💦

てか他の人は走行中に眠くなったこととかないんやろうか?素朴な疑問。

 

何はともあれ、時間内完走できて本当によかった。

フェルトも走りやすかったし、本当に何一つ文句ないです。

次回はAJ千葉主催の3/19の2レイクです!

てかそれもフェルトで出るならもうネオプリ乗らんのちゃうか。とちょっと思ってしまっている。