大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

フレッシュのさなかに思ったこと

最近チャリ乗ってないからブログに書くことがない😂

日本各地でフレッシュが行われた週末でした。

 

金曜日のできごと

冷たい雨の中、休みをとっていたので用事で茨城に行く。

フレッシュ出る人たちの差し入れに使えるような補給食を朝イチで手に入れようと思って見つけて入ったお店はつくばにあるTREKの専門店で、場違い感ハンパなかったですw

でもそこしかなかったん。自転車屋さんって朝早くからはやってへんから10時に開くとこを探すのでも一苦労やったん。

雨の日に開店と同時に入ったから私しかお客さんいなくて、お店の人たちに(あーあ、やっちゃったね←?)みたいな顔されました😂

 

次からは事前にちゃんと差し入れを用意しとこうと固く誓ってネットで注文しといたから、次回は間に合うはず。←遅いねん!

 

お昼は生郎さんがときどき食べてる美味しそうなカツ丼を食べてきました🤤

f:id:mochiemon:20220417223728j:image

タレは甘め。

でも美味しかった。ああいう定食屋さん、近くに欲しいなと切実に思いました。

いつか生郎さんには私が激推ししている那須の某かつ丼をご案内したいと思います。

 

f:id:mochiemon:20220417223822j:image

その後美味しいデザートと紅茶をいただいてから帰ってきました。レアチーズケーキが美味しかった🤤(セットで600円!)

 

毎週のようにブルベに出かけていくベテランの生郎さんですら「フレッシュは1年で一番緊張するイベント」とおっしゃっていたので、私は私が分不相応なことを企てなくて本当によかったと内心思って聞いてました。

 

土曜日

フレッシュの日。

チーム桜のスタートお見送りに行こうとして、車線がよく分からず、危うく東北道乗りそうになりました。

 

うわーん

どこへ行くののり子ーっ!

のり子ー!!

(※某漫画の一コマ。私はのり子ではありません)

 

朝はまだ寒かったからコート着てきたけど、ファミマの駐車場で喋ってる間にもどんどん気温が上がってった💦

4月はいつも着るものに困る😅チャリはなおさら。

 

マーボさんにロードバイク乗ってみますか?って聞かれたけど、こんなとこでうっかり落車して右側から転倒でもしたら二度と顔向けできないw

そしてここのファミマにも、きっと二度と来ることはないでしょう(とばっちり)

私もこのベスト頂いたんです。深い緑って見たことないからすごく嬉しかった↓

f:id:mochiemon:20220419212342j:image

↓足がピョコーてなってて好き(意味不明)
f:id:mochiemon:20220419212339j:image

 

フレッシュに限らず、ブルベの日って家に帰って他のことをしていても、なんか考えてしまうねんね。

(今頃どの辺かな?

みんなトラブルなく元気に走ってるかな?

もう滝桜は見たかな?)

 

ふぃりっぷさんがチームゆるふわ(#とは)というチーム名で600km走っていると聞いて、北から南に向かってるということは4号線でシンプルに南下してるのでは?と思って、ここら辺通るならこの時間くらいのはず、と思って見に行きましたが、遭遇ならず。

(後でストラバ見たら旧4じゃなくて新4走ってはりました)

5人でスタートして1人もかけることなく600km走破って、どういうメンバーなんや。ふぃりっぷさんが5人いるってこと?

神様?( ☉ω☉)

 

日曜日

夜中にマーボさんがDNFしたと聞いて心配していましたが、とりあえず屋根のあるところで朝まで休めたようでした。

私は朝からはじーさんとたなさんとフレッシュのゴール受付業務をするために森林公園へ。

久しぶりに管理センターの和室を使いました。

休憩室として使えるように、間仕切りで和室を仕切ることにしてたのですが、そのパーテーションが昭和すぎて衝撃だった。(しかもやたら固かった。女では無理)

はじーさんは主担当なので土曜ではなく1日早い金曜スタートだったそうです。

 

準備しながらアレコレ喋ってて

モチえもん「ふぃりっぷさんは」

はじーさん「(食い気味に)あの人は人外です」

 

 

 終          

制作・著作          

━━━━━          

 ⓃⒽⓀ

 

 

てか、レシートの時刻ってあんなにうるさかったのね。思ってたよりルールが厳しくて、はじーさんの説明を横で聞いていた私は恐れ慄きました。

お二人に聞いたら店入る前から走りながら大体何買うか決めておくとか言ってて、

(私はコンビニでゆっくり商品を選びたい…悩みたいし迷いたい…できればあったかいもんがええな…というより座って食べたい…いや違うな、まず、ゆっくり味わいたい…)

※この時点でもうブルベとモチえもんは相容れない件

そこへもってきてSR取るような人でもDNFするんやという、モチえもんにとってはショッキングな事実。

 

はじーさんに360kmどころか200しか走ったことないって言ったら、ああ…それじゃちょっとね…って顔をされ、フレッシュじゃなくてトレースの方がいいかもしれないねってヤンワリ言われました。

AR日本橋のサイトに説明があるので貼ってみます。(ここのページのPDF参照)

そしてくせのすごいサムネに映り込む笑顔のふぃりっぷさん

https://www.ar-nihonbashi.org/2022-trace/

 

トレースの方が条件がフレッシュより緩い。

これなら走ってみたいな…と思って「やってみたいです」って言ったら「主催します?Ꙭ꙳ 」って聞かれたw

その話をくろいのさんにしたら「主催するなら補助しますよ!」という頼もしいお言葉を頂きましたʕ•̫͡•ʔ

私が興味あるのはやる方じゃなくて出る方ねw

主催は今の私の仕事の状況的に難しいので、また次の異動になってからですかね…

今は今与えられた環境で他にできることをやっていきたい。

幸い、ネタはたくさんあるです‼️😁

後はあにさんとくろいのさんがどんだけ乗っかってくれるかによる笑笑

 

そんな週末でした。