大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

四川厨房ふうでランチ

2022.5.15

 

久しぶりにぼっちポタ!

あにさんやマーボさん、あこさんたちがそれぞれブルベやロゲイニングで頑張っている中、モチえもん体調悪いの?って言われそうなくらいチンタラこいで筑波山のふもとまでランチしにいってきました。

体調悪かったら走ってないから、体調万全で激遅ってことね❤︎◡̈❤︎

 

自宅から出発するのが嫌で(家が狭い)道の駅しもつけまで車で行ってからのスタート。

いつも悩むんよね。

波方面行くなら道の駅しもつけか、にのみやのどっちに止めてもいい。でもにのみやからのスタートだと本当に走れる距離が短くなってしまう😂

こんだけの距離でランチとデザート食べたらあかんやろって言われるやつですw

 

しもつけから見た筑波山は遠い。でも形がわかりやすいから、目印としては優秀⛰

 

f:id:mochiemon:20220516075722j:image
f:id:mochiemon:20220516075728j:image

なんかあっちの方はどんよりしてるけど大丈夫かしらw

出先で雨は嫌ズラ!

f:id:mochiemon:20220516075749j:image

PC1 道の駅にのみや

スタートから10kmなくてPCとか言えちゃうところがすごい。

まあモチえもんだからね
f:id:mochiemon:20220516075702j:image

早寝、早起き、朝ごはん!

確か、同じスローガンが道の駅おもいがわにも張ってる

朝ごはんのとこだけ達成できてる✌️
f:id:mochiemon:20220516075709j:image
f:id:mochiemon:20220516075715j:image

ふうに早く着きすぎてもだめだから、と思って急遽つくばぷりんのお店を目指し始める。

ところがGoogleマップあんぽんたんで、大幅にミスコースするわたし

途中で自力で違和感に気付いたから良かったけどさ。

筑波山向かってるのに筑波山に背中向けて走ってた

う〜みを〜めざ〜した〜

標識と街ですれ違う〜♪

 

私今どこにおんねん⁉️

あんまりモタモタやっていたら、ふうが混んでて入れなくなると思ったら急に真面目な表情になって、笑いナシで真面目に回し始めました。

f:id:mochiemon:20220516075809j:image

つくばぷりんは、上にソフトクリームを乗せて500円ちょっとだったかな?

キャラメルプリンを選んだので、別添えでカラメルソースがついてきます。

甘くて、サイクリングのおやつには最高。

モサモサ食べてたら結構お客さん来てて、急いでかっこんで出発しました。

f:id:mochiemon:20220516075712j:image

 

その後はふうを目指して、幸せのアホどりを見つける旅。

アホどり、飛べばいいのにっていう局面でも歩いてはるからなw

真っ白なアホどりはオーソドックスですが、グレーのアホどりもいてカラバリ豊富です。

たった2色で豊富とか言われるところがもうアホどり。
f:id:mochiemon:20220516075732j:image
f:id:mochiemon:20220516075746j:image
f:id:mochiemon:20220516075752j:image
f:id:mochiemon:20220516075735j:image

硬い表情で走り続ける。
f:id:mochiemon:20220516075742j:image

いつもとは反対の方向からこんにちは!
f:id:mochiemon:20220516075706j:image

あまりにご飯に前向きすぎて、チャリに鍵かけるのも忘れたバカは私です。すぐ気づいたけど、アホすぎるw
f:id:mochiemon:20220516075725j:image
f:id:mochiemon:20220516075718j:image
f:id:mochiemon:20220516075813j:image

アツアツの揚げたての春巻きで大火傷するのもいいなと思って(よくない)いつも付けてしまう😁
f:id:mochiemon:20220516075739j:image

帰りは道がよくわからないのでチンタラ帰ってきました。

栃木に戻ってくる時は真岡からなんだけど、栃木県ていう標識を見るとなんかホッとして、強気になってしまう。
f:id:mochiemon:20220516075756j:image

道の駅しもつけのだるまの前で1枚。

朝は曇ってたけど午後には晴れて暖かくなってました。
f:id:mochiemon:20220516075804j:image

 

よかった、1人で走ってる時に何にもなくて😮‍💨𐤔‪𐤔