大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

BRM611宇都宮300栃木路・改

先に書いときますね。私は冷やかしとしてお祭り騒ぎに乗じただけで、何にもしてません。

 

エントリーだけはしておいたから、100周年の記念の特別なブルベカードはもらえてよかったよね!꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

※印刷で手こずったので当分見たくない

 

ゆーて、来年400の記念ブルベありますけど…(;゙゚'ω゚'):

f:id:mochiemon:20220613075855j:image

 

おもてもうらも私の執念が100年分こもったブルベカード。よその団体さんの印刷係の人たちはことごとくサッサと印刷できてて、なんで私だけこんなあかんかったんや??と思ってプリンタのせいにしときます。

 

それにしても。

雨、疲労はピーク、しかも寝不足ってコンディションでは、いまだかつて走ったことのない距離はどう考えても無理やったから、各地に出没してお出迎えする方に徹することができたのはある意味よかったです。

(優しく言葉をかけるでもなくただくっちゃべってただけ、ただの冷やかし…)

途中、那須烏山と真岡で土砂降りに遭い、チャリ乗ってる時にこんなん来たらサイクルキャップ叩きつけて大の字に寝てたと思いながら運転してました。

 

那須烏山といえばこの市章。

f:id:mochiemon:20220613080446j:image
f:id:mochiemon:20220613080443j:image

個人的には日本で一番かわいい市章やと思う。私のハートにぶっ刺さりました。

ゆるキャラグランプリにでも出ればいいのにと思ったけどゆるキャラちゃうからな…

Twitterで1人でかわいいかわいい騒いどったら那須烏山市観光協会からいいねをもらいました。観光協会のお姉さんありがとうございます。

お姉さんか分からんけど多分そう。

 

閑話休題、あにさんとくろいのさんが県北を走ってる間に、車で道の駅伊王野へ先回り。294と並行に走る道を進むと、あにさんとこないだ来たラウンドアバウトが!

車で二周したかったけど他の人に変態やと思われてもかなんからやめた。

ぐっとこらえて那須に向かう大人になったモチえもんであったが…(他2話)

 

私水車ちゃんと見たことなかったんよ。

何度も伊王野来てるけどそんなんあったっけ?って感じで記憶になかったけど探したら端っこのほうで地味に回ってた。

朝9時くらいに着いたからやることもなく、車の中で仮眠することに。

日陰に停めたからまだマシやけど、閉め切って寝ると結構暑いのね…

f:id:mochiemon:20220612185357j:image
f:id:mochiemon:20220612185348j:image

 

チャリ積んだままDNSしてるから、左を向くと出番のなかったかわいそうなFELTがコンニチワしてます。

あーあ。お前も熱心なランドヌールにもらわれていれば天気関係なく走らせてもらえたのにね…

f:id:mochiemon:20220612185422j:image

寝汗までかいて仮眠から目覚めて、

「??( ³з³ )??」

って寝ぼけたままTwitterを開いたらもうマーボさん少し前に伊王野通過してるやん‼️

私何やっとんやw

 

びあんじんさんとひーさんに差し入れをお渡ししてから、びあんじんさんに聞いたマーボさんの居場所へダッシュで向かうことに。

はたして、マーボさんはそこにいらしたのでした。

 

 

その後、しろいのさんが到着したとのことで、引き返して再び伊王野へ。

あにさん、くろいのさん、竜胆急行さんの3人で走っていたみたいで、しろいのさんが持ってきたオロナミンCがちょうど3本はけました!

私飲まなくてよかった😂そしたらあにさんと半分こになるところやったw

お前は1ミリも走っとらんやろがいって言われたらぐうの音も出ない😨

 

そんなこんなで、昼食会場「バーベキュー秀」に向かう🍖

こんなお店、294沿いにあってんや…知らなかった!

いつも通るところやのに初めて看板を見たかも。

f:id:mochiemon:20220612185413j:image
f:id:mochiemon:20220612185425j:image

お店の一階に屋根があるから雨でも安心!雨はいややけど!あと工業扇あるから雨でもローラーできるね!(すな!)
f:id:mochiemon:20220612185343j:image

このニワトリから滲み出るシンプソンズみ。
f:id:mochiemon:20220612185408j:image

全員揃って塩味の唐揚げ定食に。

でかい…鶏肉がでかい…幼児のこぶしぐらいある…

唐揚げは美味しかったです。

少し前に食べたコロッケのおかげで途中でお腹いっぱいで鼻血出そうになりました。

ご飯小にしてもらったけど、それ以前にいらなかったかも…残してすみません💦

おなかおっきすぎて震えながら唐揚げを頬張るの巻。
f:id:mochiemon:20220612185411j:image
f:id:mochiemon:20220612185354j:image

今度は空腹で死にそうな時にタレ味の唐揚げ定食食べにこよう。(どうしてそう極端なんだ)

 

↓これは服部さん(急に実名)お手製のコマ図。
f:id:mochiemon:20220612185419j:image

満腹で眉間に皺寄せてる女をよそに、3人は滑らかにしなやかに出発していかれました。

私もあこさんに会いに行くべく、真岡へ💕

真岡のセブンで車停めてあこさんと喋ってる時に大雨に降られ、BCUの人たちが通過し、おっさんマンさんが通過し、改めていろんな人と話すあこさんの顔の広さを実感したのでした☺️

 

あこ先生ともっとしゃべっていたかった。←ワークショップの先生

 

その後は道の駅にのみやの近くを通って帰宅。

ずーっと宇都宮の出走者を車でジリジリ付け回すいやらしい女みたいになってたけど、違うんです、私、家こっちなんです😭‼️

 

道の駅には寄らずに下野市方面に走らせると、BCUの方々が路上でなんかかんかやっている。

速度落として窓開けて「どうしました?」って聞いたらパンクやったけど後で聞いたらアジリストやったみたいで…

 

私は真岡での雨のせいで靴が浸水して気持ち悪かったので一旦着替えに帰ることに。

「あれっ、帰ってきたの?『己の限界に挑戦する日』ってカレンダーに書いてあったけど」って素で言われてめっちゃ恥ずかしかった。

※旦那とGoogleカレンダーを共有してる

 

チャリ?そんなもん車に積んだまま1ミリも触ってへんわいななんてことは言わず、「着替えに帰ってきたの、雨すごかったから!」と言ってまた出てきました。

カーゴパンツにGAPのパーカー着て出かけてくのになんでチャリじゃないことに気付いてないんやと思いましたが、飲み会に行くから旦那は夕飯いらないし、でも犬とウサギのご飯はやっといてくれるって言ってて本当にこの日はラッキーでした。

2度とない。←そうか?

 

残りも頑張ってねと言って差し入れに酪王紅茶オレをもらったけど旦那が自分で半分飲んでた。

f:id:mochiemon:20220614071810j:image

そっから小山市に抜けて、森永の工場の前にある巨大なキョロちゃん像で待ち伏せ

 

夕飯に考えていたお目当てのお店のスープが終わっててもしかしてありつけないのではと思いましたが、
f:id:mochiemon:20220612185351j:image

無事に近くの店を発見、美味しかった✌️
f:id:mochiemon:20220612185346j:image
f:id:mochiemon:20220612185403j:image

最後は再び宇都宮に戻りゴールへ。

みんな元気だわ…

雨の中300走ったくらいではへばらない人たちに囲まれて生きています。

私なんか車の運転しかしてないのに眠くてどうしようかと思ってたので…とてもじゃないけどそんなこと言えない(>///<)
f:id:mochiemon:20220612185400j:image

解散してからも、家に帰るまでにコンビニで一回休んでから帰りました。

くろいのさんのTwitterみたら帰宅してから一杯やっていて震え上がりました。

 

一方その頃、体力ないおばけ(ただのおばけ)は洗濯機が終わるのを待つので必死でした。゚(゚´ω`゚)゚。