大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

中間会議

今日は地元の公民館で中間会議をしてきました。

 

朝、フェルトのシートポスト交換のために早めに近くの公園であにさんと待ち合わせたけど、後少しのところであにさんから急遽帰宅しないといけなくなったと連絡が。

大丈夫かな?何やろ?

と思ってるうちに、くろいのさんが到着。

あにさんにその後聞いたら、なんと「ハンダゴテの電源を切り忘れてた」そうで😳

そんな言い訳で遅刻する人に人生で初めて出会いました😂

むしろ朝からそんなもん使って何をやってたのかの方が気になった𐤔‪𐤔

(エアコンのリモコンを直そうとしてたらしいです)

 

シートポストは、結局Di2のバッテリーが取り外せなくて交換は断念。

来月くろいのさんに工具をお借りすることに。

あにさんとくろいのさんで工具なしでなんとか取り外そうと頑張ってくださったけどだめでした。(ハサミでケーブルを切るか!というとんでもない提案をしてくるあにさん)

カットカット〜‼️(✂︎ ˘ω˘ ) ✂︎チョキチョキ

未来永劫アウタートップ固定😂

 

どっかの子どもたちがあにさんの軽トラ(ほろが付いてる)を見て「キャンピングカーだ‼️」と言いながら通り過ぎて行ったのがかわいかった。

 

その後はおうどん屋さんでお昼ご飯。

暑い季節は冷たいおうどんがおいしい!

私が頼んだきのこおろしぶっかけは生姜が効いてて大人の味でした😋

f:id:mochiemon:20220626221018j:image

私たちは待たずに座れたけど、食べ終わる頃には待ちが発生してました。人気のお店やったんやね😊

 

その後は公民館へ。

うちの中間会議は、一昨年は現地開催(今回と同じ部屋)、去年はオンライン、今回はハイブリッド。

3年前と一昨年はみんなが何をしてるのか、何を言ってるのかよく分からなくて、「みんなすごいなあ…」と思っていましたが、時を経て、だんだんとみんなが何のことを話しているのかが分かってきたのがとても嬉しかった。

(ブルベ出たことないのにスタッフになろうとするから…)

あ、今でも「みんなすごいなあ…」と思ってることには変わりませんよ😌

 

会議はとてもこんなところでは話せない、まるで袋とじ💕のような内容やった(どんなんやねん)けど、来年も楽しく開催できるといいな😊

f:id:mochiemon:20220626221236j:image

会議の後は、あにさんとくろいのさんとでサイゼ

f:id:mochiemon:20220626222229j:image

健全な2次会

f:id:mochiemon:20220626222233j:image

適当に頼んだもの全部、お酒が飲みたくなるものばかりやったw

1人あたり1500円もかからず盛り上がりを見せました😆🍽

 

帰ってから家事全部乗せをして、それでもなお謎の高揚感に包まれてたので少しだけ飲むことに🤏

いつもは飲まないウイスキー(旦那のを勝手にもらう)

f:id:mochiemon:20220626222222j:image

↓関係ないけどこれは旦那がメキシコ出張で買ってきたお土産のブランデー、カルロス一世。

f:id:mochiemon:20220627074055j:image

「旦那がいない時に私が勝手に飲もうとするor人にあげようとするが見つかって叱られる」という、モチえもん家の鉄板ネタです。

 

お酒で思い出したけど、昔旦那がモンゴル出張から帰ってきて荷解きしてたらシーバスリーガルの箱が出てきたので、「あっ!開けてもええの?」って聞いて開けてみたら中身は何とお酒ではなく、現地のシャーマンからもらった人形で腰を抜かしそうになったことがあります。

えせシャーマンなんかではなく、ホンマモンのシャーマンね👹

こっわ‼️💦