大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

つくばのコーギーバンズバーガーに行ってきました

先日、くろいのさんに

「モチさんのブログのタイトル、ずっと『大人になってモチえもん』だと思ってました」と言われました。

うんうん、まだまだ私は子どもです。精神年齢は小3くらい。旦那もそんくらい←他人を巻き込むなよ

 

本当は、金曜は定時で帰っていろんな用事を済ませて早く寝て、土曜は暑いから朝だけ走りに行く予定でした。

そういうこと考えてると、物欲センサーのごとく夕方に突然仕事が舞い込む悲しみ😭

予定ぜーんぶパァ。

特にチャリに乗る予定が潰れたときほど転職したいと思うときはない。

最近いつも思うねんな。アラフォーで何の取り柄もなくて、田舎で、逆によう今の職場が私のことを採用してくれたなと。(採用されたときはアラフォーではなかったけど)

けどな、もう人生折り返し地点も過ぎてな、いい加減アホな私でも分かってんねん。パーフェクトな職場なんてないねん。

というか私は何で栃木に住んでて栃木で働いてるんや。

私は何なんや。

関西に帰りたい。(←旦那がキャンピングカーを欲しがるのと似たような周期で湧き上がる感情)

とか考えてたらとっくに日付変わって土曜日になってました。

眠たいのに寝れないでいると大抵電気もつけっぱなしで寝落ちしてしまう👁👁

 

今にもぶっ倒れそうな暑さの中、5月にオープンしてからずっと気になっていたつくばのコーギーバンズバーガーに行ってきました。

 

犬を連れて真夏に出かけるのは容易ではない。長時間のドライブだと、どこかで必ず犬のトイレをさせないといけないし、水もこまめに飲ませないといけないし、ルナは重たいし(季節関係ない)、なかなか大変なのでワンオペはつらい。

でも犬は嬉しそうw

どこか公園みたいな木陰のあるところで犬を一度歩かせて…とか考えて早めに出発したら、結局そんな場所も見つけられずにめちゃくちゃ早くに待ち合わせ場所に着いてしまった。それなのに生郎さんに「だと思いましたよ、栃木からそんなに時間かからんでしょう」と言われw、とっくに待ち合わせ場所に向かってくれてたのでした😅

ブルベやってて時間の目算は散々やってますよって言われた😂ヒィw←もちショッカー

 

実は当初は昼間は暑いから夜行こうと思っていたけど、他のお客さんが連れてきたコーギーちゃんも見たいし、万が一ハンバーガーが売り切れてたらつらいので意を決して炎天下の訪問を決意。

それに文句ひとつ言わず付き合ってくれるルナおねえちゃん(と生郎おにいさん)😂𐤔‪𐤔

車でお店に着いたら駐車場ですでに何匹かかわいこちゃんを発見😍

f:id:mochiemon:20220702154810j:image
f:id:mochiemon:20220702154803j:image
f:id:mochiemon:20220702154806j:image
f:id:mochiemon:20220702154813j:image

お店に早めに着いてよかったなと思っていたら、11:30の開店と同時に満席になり、店長さんに「ご予約の方もいるので、(犬と座れる席は)もう満席なんです…」と言われてそんなごむたいな😭と思ったのも束の間、店長さん判断で入れてもらえました。本当に助かりました🥲

 

お隣の席にはお兄ちゃんと、まだ2ヶ月の小さい弟君という可愛い兄弟が‼️

f:id:mochiemon:20220702154706j:image
f:id:mochiemon:20220702154659j:image

ルナにはサツマイモのおやき。
f:id:mochiemon:20220702154702j:image
f:id:mochiemon:20220702154709j:image

仔犬のあまりの愛くるしさに、春日部から来たという飼い主さんにお願いして、抱っこさせてもらいました。

お願いせずにはいられなかった🥺

抱っこしてるときは大人しくしてくれてて、あったかかった😊

f:id:mochiemon:20220702234640j:image

犬は本当に先住犬の真似をするので(いいことばかりでなく悪いことも💦)、モナはルナに比べるとおすわりと伏せとお手は覚えるのに時間かからなかった気がする。うそかも。(どないやねん)

でも、なんでもお兄ちゃん・お姉ちゃんの真似したいんよね。

 

帰りはアツアツの階段はちょっと歩かせられないのでモサモサの犬を抱きかかえて歩くハメになりました。暑い…そして犬くさい…𐤔‪𐤔

f:id:mochiemon:20220702234637j:image

写真はほぼ全部生郎さんに撮ってもらったものです。

洋服あまり着せないから買わなくて、サイズアウト(和製英語?)したせいで、着れそうな服といえばブルベのベストだけでした。

てかこれどこで買ったんやろう?😂

※人間のベストではもちろんなくて、犬用ですよ!

でもちゃんと反射材まで縫い付けてるの。しかも脱ぎ着しやすいようにマジックテープで2箇所止めるだけ。(洋服というより金太郎の前掛けみたいになってる)

交通安全犬みたいでよかった。←ほめてんのか?

 

次回はもっと涼しくなってから、今度はモナを連れてパンケーキ食べに行きたいと思います🥞

 

おまけ

栃木県南で一度もまだお目にかかったことのないY1000を初めてつくばで見かけて騒ぐ田舎もんのモチえもんであった(完)

伊王野のセブンで見かけて以来2回目の遭遇!

f:id:mochiemon:20220703002955j:image

 

明日は、雀の涙ほどのボーナスで、東京に眉毛を買いに行きます。

東京には何でもあるなあ!\\\ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ////

 

旦那は「刺青なんて許さない。俺は気にする。」とかぶつぶつ言ってたけどまず刺青とちゃうし、あんたが気にするかどうかは私は気にせえへんのやわ😙

時間が経ったら青いインクだけ変に残るよとか、俺は変な眉の人と一緒に出歩かないからねとかまだ文句言ってたけど、私にアレコレ言う前にそのカビの生えた知識をアップデートしたほうがいいよと思いました😌

アートメイクやから徐々に薄くなるけどさ、描くのめんどくさいのよ。ロードバイク乗る前にいちいちティント使うのも。(しかも「7日間消えない!」とかパッケージに書いてるくせに夏は1日で消える。私の夏の汗の量、他人の7倍ってこと?)

こっちは20年間悩んだんやもん、もう解放されてもええやろw