大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

真夜中の裏古賀志

2022.8.20

 

データ消えたから書き直し💦

 

真夜中、奥只見600のスタート受付へ向かう。

本当はくろいのさんにもきて欲しかったけど人員削減の対象に。゚(゚´ω`゚)゚。←後で聞いたら自走で遊びに来ようとしてはったらしいw

 

f:id:mochiemon:20220829105953j:image

出遅れたので検温係!
f:id:mochiemon:20220829110028j:image

私は真夜中のスタート受付が好き。なんか大人の遊びって感じがする←ばか

あとそもそも600のスタート受付が好きなんやわ。誰1人モタモタした人がおらん。みんな手際が良い。(たまに犬を連れてくる変な女が1番グズグズしているという話)

みなさん、あっという間に車検を終えて飛び出していかれました。
f:id:mochiemon:20220829110013j:image

さーそのあとはお楽しみコーナーだ‼️

真夜中に走るの初めてでワクワク。3時台にサドルの上にいたの初めて!

(いうてすぐ四時になったけど)

真夜中の裏古賀志にあにさんと出発。

f:id:mochiemon:20220829110032j:image

とろとろ走ってるから、まもなく空が明るくなってきました。
f:id:mochiemon:20220829110004j:image
f:id:mochiemon:20220829110010j:image

これから新しい1日が始まる❣️
f:id:mochiemon:20220829110007j:image

あにさんに「あれが筑波山ね」って教えてもらって、去年日光のかましんの観覧車から男体山を教えてもらった時に私が隣の別の山を見て「へえ〜」とか言ってたのを思い出しましたw


f:id:mochiemon:20220829105949j:image

この日は本当に朝は涼しくてよかったよ。キャンプ場の朝の涼しい空気感に似てた。半袖では寒いあの感じ。

私が引いたルートなのに「えー林道なの」とか「まだのぼんの?」とか内心思ってたけど、道自体は綺麗でよかったです。あにさんにこの道つまんないねとか言われたらどうしようかと思ったけど言われなくてよかったよ。(そういうこと言う人ではないしそういうこと言う人とは走れない)

自分の引いたルートを他人に走ってもらうのはいつも緊張する!

 

宇都宮から走り始めて、「日光市」の標識が出てくるといまだにテンションが上がります。(宇都宮市民と鹿沼市民が聞いたら呆れると思うw)県南の私からしたら日光ってすっごく遠いイメージやもんで…

 

そしてラーメン屋さんへ到着。(開店前に来たので別の場所で待っていたら、しばらくしてからもう一回来たらもうオープンしててのれんがかかってて、我々2人入って満席くらいになりました。家族連れのお客さんが朝ラーしててびっくりした)小さい子はラーメン朝からいけるのでしょうかw
f:id:mochiemon:20220829110017j:image
f:id:mochiemon:20220829110021j:image

モチえもん七不思議

「なんでチャーシューメン選んでまうんやろう

やめときゃいいのに(ヽ´ω`)」

お叱りの声が聞こえてきそうw

f:id:mochiemon:20220829110024j:image
f:id:mochiemon:20220829110000j:image

黒チャーシューメンおまち❣️
f:id:mochiemon:20220829110039j:image

でっかいお肉3枚でやられました。

でもラーメンは美味しかった。次来る時は普通のラーメンにしてみたいな🍜

写真はあにさんに撮ってもらった、恒例「いいことがあったときのハンドサイン」


f:id:mochiemon:20220829110036j:image

帰り道は眠気が炸裂して、漕ぎながら寝ぼけてました。ごていねいに夢まで見てやがる…ってくらいまじで眠かった。

変な穴とかあったら絶対落ちてたと思うw

 

いつもはふもとのセブンから登るんだけど、この日は別のとこからゴールに登るルートを教えてもらいました。

きつい坂はない代わりに、コンスタントに上ります。

朝9時にゴール!
f:id:mochiemon:20220829105956j:image

自転車に乗る楽しさを久しぶりに噛み締めた1日でした。

またみんなで走りに行きたいなあ。

 

おまけ

森林公園のトイレに貼ってあった泣き相撲のポスター

f:id:mochiemon:20220829111406j:image