大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

お誕生日にやりたい放題

2022.11.17

 

振替休暇を手に入れたモチえもんであったが…(他2話)

そう!この日はモチえもんのバースデーだったのである。(知らんわ)

毎年毎年「今が一番人生で楽しい」って言ってるので、今年も去年よりさらに面白くなるに違いない。

 

昔友達がくれたバースデーメールを思い出す。女の人がチューしてくれた瞬間爆発するやつ。←どんなんや

 

とにかく、悔いなき1日を過ごすべく、我々(ひとりやけどな)はチャリを車に積んで、朝そこそこゆっくり家を出て土浦に向かったのであった。

 

やりたいこと

その1

カスイチやる時間はないけど、少しはカロリー消費しておきたいので、土浦の運動公園から稲敷のセブンまで行って折り返して帰ってきました。

f:id:mochiemon:20221128081112j:image

どういう装備だよ!おにぎりとか絶対いらないよ!(ギャグマンガ日和テイストのツッコミ方)
f:id:mochiemon:20221128081123j:image
f:id:mochiemon:20221128081107j:image
f:id:mochiemon:20221128081119j:image

 

いつかこの装備でもっと長い距離走ってみたいな꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

てかカスイチ走り切ってから撮れよってな↓

(走る前に撮った)

f:id:mochiemon:20221128081256j:image

よく考えたら、霞ヶ浦沿岸を1人で走るのは初めてかも。音楽とか聴きながら走りたかったな。骨伝導イヤホンてどうなんやろ。

f:id:mochiemon:20221128081334j:image
f:id:mochiemon:20221128081338j:image

今年の頭にあにさんと出た2レイクは、この後雨だけどどうする?って聞かれて、「うう…DNFする🥺」ってなった悲しみのブルベなので、来年こそはゴールしたいなあ。

f:id:mochiemon:20221128081341j:image
f:id:mochiemon:20221128081345j:image

ずっと筑波山だと思って眺めてた山は、方角的に違うことが最後にわかりました。

あほすぎ。筑波山のこと考えながら走っていたのに( ☉ω☉)

 

f:id:mochiemon:20221128081350j:image

55kmしか走らなかったけど、風がなくて本当に良かった。ひとりワイワイサイクリング大会は今日も1人の怪我人も出さずに無事終了できました。

スピードだのタイムだの関係なく、トラブルなく終わることが一番素晴らしい。

 

その2

汗かいたからお風呂!

霞浦(かほ)の湯というお風呂に行ってきました。市営なのかな?第三セクター

入湯料420円は安いと思うけど、14時からしかやってないし、入場制限があって人いっぱいだと待たされます。

※あと、50分しか滞在できません。(ここ結構大事。これが嫌な人は湯楽の里とか行ったほうがいいかも)

ロングヘアー乾かして化粧する時間を逆算したら、浴槽に2分しかつかれない計算に!

✌️←ドライヤー嫌いなのでお団子でごまかして、浴槽にいる時間を確保したときのハンドサイン

とにかくさっぱりできてよかった。

 

その3

いい加減?カラオケに行きたくて仕方なかったので、まねきねこにウォークイン。1時間半、無駄なく歌いました。

下手くそになってる…🥺

そりゃそうや、2年半もカラオケに来てなかったんやもん。上手くなってるわけがない。

いつも思うけど、「自分が好きな色と似合う色は違うけど気にせず好きな色着たらいいやん」て考えと同じで、歌いやすい歌手と好きな歌手は違うけど気にせず歌う。

YOASOBIは難しいんよ。

Adoの方が私には歌いやすい。踊っていう曲をずっと練習してたのでカラオケで披露できてよかった。(※ひとりやで!)

Adoの歌は、こぶしきかせる感じ。

後もう一個ずっと練習してたやつ↓

f:id:mochiemon:20221128080732j:image

でも基本的になんでも歌うのであった。
f:id:mochiemon:20221128080736j:image

選り好みしないのである。
f:id:mochiemon:20221128080740j:image

 

あとはボカロとか。

炉心融解、メルト…懐かしすぎる。

 

全然関係ないけどVaundyのライブ行ってみたい。

 

そんなこんなしてたらあっという間にお時間きておひらきに。楽しい時間はあっという間。

 

その4

回るお寿司をずっと食べに行きたかったけど、諸般の事情によりこの半年行けてなかったので魚べい行ってきました。

 

駅で生郎さんと待ち合わせしてる時点でもう眠くて膝から崩れ落ちそうなわたし

ルサイクにある味のある赤いランドナーに心を奪われる(スタッフ私物?)

 

f:id:mochiemon:20221128075820j:image

でも個人的には深緑のフジの「昭和レトロ」ってポップ貼られてた自転車のほうが気になりましたw

 

魚べいまでは駅から少し歩き、(生郎さん曰く「地方の人なら車使う距離」ってのがめっちゃしっくりきた)

f:id:mochiemon:20221128080112j:image
f:id:mochiemon:20221128080116j:image

よく考えたら、家族以外の人と回転寿司来たの初めてかも。

テーブル席でも個別会計できるようになってて驚きました。
f:id:mochiemon:20221128080120j:image

でも生郎さんがその操作をし忘れてて、飲んだお酒とお寿司が私の方に請求がついてた😂

「これ絶対間違う人いそうだよね」って言った後にw

 

ガリはお酒のアテとしてのガリなんだということを初めて知った日でした。(旦那もめちゃくちゃガリ好きで、1人であの容器全部空ける勢いで食べてたけど、飲兵衛の割には回転寿司屋でお酒を飲んだことはなかったからアテではなかった)

でも魚べいってコロナの後もうテーブルにガリ置かなくなったからいちいちオーダーしなきゃいけなくて、ちっこいお皿にちょこっとだけ乗ってるんよね。

1人で一度に頼めるのがMAX4皿までなので、生郎さんは何回もトレイン?にガリ4皿運ばせていました。

むしろそんなに頼むならもうめんどくさいから最初からあの容器に入れてテーブルに持ってきてくださいみたいな。

 

ちなみに私が食べたのは

玉子(お寿司の始まりは玉子からと決めている)

中トロ

マグロ

ネギトロ軍艦

鉄火巻

青さ汁

マグロのチーズ挟み揚げ←地味に好き

 

お魚はマグロしか食べてません。

 

お寿司を堪能して、私は大満足で栃木に帰りました😊

幸先いい一年のスタートだった❣️

 

今年もやりたいことたくさん。

欲しいものもたくさん。

小さなことから叶えていこうと思います☺️

 

※電動自転車と骨伝導イヤホンは後日買いました