大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

白河で忘年会の巻

2022.12.17

 

半年間楽しみにしてた忘年会でした。

これを楽しみに生きてきたといっても、これに楽しく出るためにグル栃を完走したといっても過言ではなかったのである。

※グル栃のモチベーションの半分はこの忘年会で、残り半分は記念メダル欲しさ

 

くろいのさんは飲み会前のはやる心を落ち着かせるために(?)林道へ、私とあにさんを乗せたフィットは渡り鳥のように北へ北へ。

あにさんには「高速なんか使ったらすぐ着いちゃうよ」って言われたので鹿沼から乗るのはやめましたが、やっぱり早く飲みたいから矢板から使いました🥳

 

サイゼの前に、いせや君島商店という酒屋さんでお土産を調達。見たことないお酒がたくさんあって、どれも目移りする😍

桃のお酒はなんだかおいしそう!

f:id:mochiemon:20221220225443j:image
f:id:mochiemon:20221220225446j:image

ここのお店は結構SNSを活用されていて、通販もしてるみたいです😌

 

一方その頃、くろいのさんはご自宅で-1次会(世の中にはまだまだ私の知らない単語があると痛感しました)をしていたのですが、しろいのさんがくろいのさんを0次会会場まで送ってくれることになってたのにそれも待ちきれず、わたしとあにさんはくろいのさんを回収し、3人でメガステージに向かったのであった。

 

↓0次会会場はコチラ‼️

みんな大好きサイゼリヤ。なぜかまっ黄色の外観。(ちなみに私の最寄りのガストの外装は黄緑です)

みんなってお前だけやろ主語デカくすんなと思われるかもしれませんが、一度はサイゼ飲みというものをやってみたかったので、テンションは最初から高めでした。
f:id:mochiemon:20221220225449j:image

乾杯🍻

グラスビールはドリンクバーのグラスと同じなんやね😄
f:id:mochiemon:20221220225452j:image

エスカルゴもずっと食べてみたかったので念願叶って感激。
f:id:mochiemon:20221220225455j:image

乾杯は何回してもいい。
f:id:mochiemon:20221220225458j:image

私飲み会好きな割には全然弱いから、お酒とソフトドリンクを交互に飲むんやけど、そういうことに対して何にも言われない自由さが最高でした😍

 

そして御一行様はごちやというお店(1次会会場)へ移動し、しろいのさんも合流。
f:id:mochiemon:20221220225501j:image

5時から一杯やれる幸せ。

※2時半から飲んでましたけどね!

 

しろいのさんはハンドルキーパーなので飲まれなかったんだけど、
f:id:mochiemon:20221220225504j:image

このあとチョコバナナパフェ頼んでて結構本気でびっくりしました。

居酒屋でパフェ頼んだことないから目の前にパフェきて新鮮だった。

f:id:mochiemon:20221220225508j:image

みてたら欲しくなってきてw私も注文。
f:id:mochiemon:20221220225511j:image

あにさんにひとくちあげたらあにさんも同じの頼んでた😂

 

全然関係ないけど、ソニンの「合コン後のファミレスにて」っていう歌を思い出した。(知らなくていいです。)

 

まだ食べんの あんたたち

この時間に パフェなんだ

「じゃあ 私も おんなじの」

 

しろいのさんが1人で一個パフェ食べようとしてるのもびっくりやったけど、私が締めのパフェとか言ってTwitterに書いたら、そのあとにカレードリア食べててそっちの方が衝撃でした😂

 

くろいのさんが予約してくれたこちらのお店、お料理のメニューがとにかく多くて悩むのも楽しかったし、どのお料理も全部美味しかった。

パフェもやけど、もちミートグラタンていうのがすごく好みでした🤤

小さいお餅いっぱい入ってたΩ

 

しろいのさんが帰ったあと、3人で仕切り直して同じ席でそのまま2次会のはじまり😊

私が昼間に君島商店で買ったスノードロップという日本酒ベースのヨーグルト味のリキュールがあって、飲もうか悩んでたんだけど、くろいのさんから

「飲んだ方がいいですよ。」

と勧められて、飲んでみたら本当に美味しくて「地元ののんべえの言うことは聞いてよかった」としみじみ思いましたw

 

↓牛乳みたいw(しかもとっくりで出てきたw)
f:id:mochiemon:20221220225514j:image

あまりにも口当たりいいから、あれ1人で2合とか飲んでたらあとあとやばかったことでしょう。
f:id:mochiemon:20221220225529p:image

そんなこんなで3人で盛り上がっていたら、ホテルから電話かかってきて慌てたw

※チェックインしてなかった

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまう寂しさ。何回も泊まってるからもうWi-Fiにも自動で接続してくれる私のスマホ
f:id:mochiemon:20221220225517j:image

翌日は晴天なり!

冬は晴れてると朝めちゃくちゃ寒いということは、実は私は栃木に来てから体で学んだのです🥶

白河は私が住んでるとこに比べるといつも3度くらい低い。
f:id:mochiemon:20221220225619j:image

朝ごはん食べてからクーポンで買い物してから帰ろうとしたけど、お店がまだ開いてない💦

ということで小峰城にお散歩に来たよ。ちゃんと見たことなくて、中にも無料で入れて楽しかったです。
f:id:mochiemon:20221220225533j:image

てつはうの跡‼️

ほんまに本物なんかな🤔←
f:id:mochiemon:20221221015151j:image

風が強くて寒かったけど、有効な時間の使い方ができてよかった✌️

f:id:mochiemon:20221220225638j:image

そうこうしてたら雪降ってきたので慌てて栃木へ退散。

294と293だけで帰れるのである。

 

↓途中で寄った焼き芋屋さん。キロ1100円で売ってるのですが、500円分くださいとお願いして2本ゲットしました🍠🍠

家帰って食べたら糖度高くてめちゃくちゃ美味しかった🍠ԅ( ˘ω˘ ԅ) 
f:id:mochiemon:20221220225539j:image

15分くらい焼き上がりを待ってたんだけど、奥さんが「今日の芋はなかなか焼けない芋ですみません💦読めない芋なんです💦」って言ってた😂

 

この日は終始風が強くて、外にいるのがつらかったwこういう日に走れる人のメンタルを見習いたい😖

 

忘年会が無事に終わってよかったです。

あにさん、くろいのさん、しろいのさん、どうもありがとうございました😊

また来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください😁

 

そして私は、また今度あらためて君島商店にお酒を買いに行こうと心に誓ったのでした。

 

 

おしまい