大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

滑り込みで紅葉を見に行ったよの巻

2021.11.7

 

ヤマハのアヴァングランドという電子ピアノを手放して、ディアパソンのアップライトピアノを買いました。

ありがとうアヴァングランド。次のオーナーのお家でもたくさん弾いてもらうんやで。

f:id:mochiemon:20211107215638j:image

 

ディアパソンってマイナーなのであんまり知られてないけど、いいピアノなんですよ|ω・)و ̑̑༉

ピアノを作った大橋幡岩(おおはしはたいわ)さんという方は、優秀なピアノ職人で、元々はヤマハで勤めていて、その後カワイでも勤めていたんですが、自分の会社を立ち上げた方です。それで作ったのがディアパソン。

大橋さんはかつて日本でピアノブーム(1970年代〜80年代やったかな)が起きた頃の大量生産の時代に、ヤマハやカワイのように量産はしなかったので、ディアパソンの昔のモデルで現存してるはそう多くないのです。

まあ結局ディアパソンも最終的には量産になってしまうのですが…

※今はカワイの製造ラインで作られています

そんなわけで、大橋さんモデルは貴重なのですԅ( ˘ω˘ ԅ) 

 

知り合いにこれいくらくらいしたのって聞かれたので、自転車1台分くらいって答えといた(値段の幅がすごい)

伝わってないと思うけど別にそれでいいですw

もうちょっと具体的に言うと、中古の完成車1台分かなあ。コンポはデュラエースDi2。←分かりにくい

↓つまりこれ電動デュラってこと?(違う)

f:id:mochiemon:20211107215648j:image

 

前にツイで見たこの話を思い出す。

「生ハム原木が家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰れば生ハム原木あるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は自宅で生ハム原木とよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において生ハム原木と同棲することは有効」

生ハムをディアパソンに置き換えればまんま今の私の出来上がり。

時間があるなら1時間でも2時間でも弾いていたい。

 

それはさておき、今日はラストの紅葉を楽しむドライブに行きました。

行き先は那須塩原にある「紅の吊橋」、それから「もみじ谷の大吊橋」

どちらも滑り込みで今シーズンぎりぎり紅葉が見られて本当によかった。

 

まずは紅の吊橋から。

( ³з³ )寝不足すぎてこんな顔になってる第2ショファーを無理くり助手席に押し込んだら楽しいドライブの始まりです。

朝の9時に着いたのにもう無料駐車場は空きを待つ車で列ができていた(´°ω°)チーン

 

吊り橋渡って向こう側に着くとこの右側にあるもみじが1番燃えるように赤く染まっているので、ここが映えポイントです。


f:id:mochiemon:20211107215635j:image
f:id:mochiemon:20211107215735j:image
f:id:mochiemon:20211107215716j:image
f:id:mochiemon:20211107215709j:image
f:id:mochiemon:20211107215652j:image
f:id:mochiemon:20211107215701j:image

チャリで来ても、吊り橋のすぐ近くにサイクルスタンドがあるので安心。ありがたいね。
f:id:mochiemon:20211107215728j:image

温泉各地に萌えキャラがいることを初めて知りました。

和歌山にも白浜と南紀勝浦温泉にキャラクターが!知らなかったー。
f:id:mochiemon:20211107215723j:image

隣には野菜の直売所があり、そのさらに隣には足湯がありました。

直売所でかぶを買ったら、お店のおばあちゃんが袋に入れてあげようねといってさがみ典礼の紙袋に入れてくれたw

さようならがあたたかいw
f:id:mochiemon:20211107215704j:image

もみじ谷の大吊橋は駐車待ちでした。でも少し待てば問題なく入れたよ。

無料駐車場の手前に、300円かなんかの有料駐車場(空いてた)があり、知らない人はそちらに入っていきました。

まあそれも選択肢の一つよね。

 

吊り橋の麓には料金所があり(大人1人300円)、料金所の横に可愛いピンクのポストがあります。

f:id:mochiemon:20211107215643j:image

私の目的は和のソフトクリーム🍦ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

あずき味美味しかった!
f:id:mochiemon:20211107215730j:image
f:id:mochiemon:20211107215655j:image

てかまだ現役でこんな自販機があるとは。

フィルム、売れるのだろうか?
f:id:mochiemon:20211107215711j:image

ちなみに吊橋は、真ん中は結構揺れます。

酔う揺れ方をする吊橋でした。

反対側には恋人の聖地!鉄板ですね。
f:id:mochiemon:20211107215641j:image

ここももう紅葉は終わりかけでした。
f:id:mochiemon:20211107215706j:image

誰ですか、可愛いクマちゃんのリュックでごまかそうとしてるけど全然ごまかしきれてない飲み物を持ってきた人は⁉️
f:id:mochiemon:20211107215646j:image


f:id:mochiemon:20211107215733j:image

下の方にカヌー?カヤック?が置いてあった。
f:id:mochiemon:20211107215657j:image

さーお昼ご飯!

那須といえばかつ丼

かつ丼といえば柏屋!(お蕎麦屋さんです)
f:id:mochiemon:20211107215714j:image

かつ丼美味しかった。8月に来た時は緊急事態宣言で閉まってたから喜びもひとしお。
f:id:mochiemon:20211107215725j:image

帰りにお茶でもと思って、北風と太陽(廃坑をリノベーションして作られたレストラン)に来てみたものの、ランチの時間でお茶はできず。

カフェタイムまでは待ってられないのでまた来ますと後にしました。

真っ青なソーダが飲みたかったんよ。
f:id:mochiemon:20211107215720j:image

 

チャリで行けたらどんなにかよかったやろうと思いつつも、これはこれで楽しい1日でした!