大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

退院の巻

2023.12.08

パンとピーナツバター

f:id:mochiemon:20231209224727j:image

朝ご飯食べてすぐシャワー入れてもらった。

朝湯なんて私と小原庄助さんくらいだよ。

(髪の毛また伸びてきたのにドライヤー嫌いなのでビタビタのまま病室に戻るやつ。早く元気になって髪切りに行きたい)

 

その後の診察で無事に?退院が決まって、お昼食べてから満を持して帰宅しました。

 

チキンのマヨネーズ焼き

冬瓜の煮物

f:id:mochiemon:20231209224923j:image

 

まあ、先生的には、むしろまだ入院してた方がいいんじゃないのって感じでしたけど。

「またしんどくなって再入院ってときに満床だったら受け入れできないからね」って言われたけど、隣の患者が夜中にゴソゴソやかましくて全く眠れなかった時点で限界でした。

あとマットレスと枕が合わなくて肩こりがつらいのも帰りたい理由の一因だった。

 

看護師さん・介護士さん・ナースエイドさんは優しいし、少しずつご飯も残さないようになってきたし、なんつっても家事しなくていいのはデカいけど、それでもやっぱり家が一番いい。

 

あと、自分の家庭の事情を鑑みると今日を逃したら大荷物持って家に帰ることもままならなかったから、やっぱり多少しんどくても退院して正解でした。

 

家に帰ってきたら綺麗に掃除されててびっくりしたw

(留守中にきた和子が掃除しててくれた)

 

うちの廊下って片付けると結構広かったんだなと思いました。

そんな悠長なこと言ってないで二階の自分の部屋にロードバイク持っていけって話なんですけどね。(部屋にはもうすでに他のクロモリが鎮座ましましてるので置くとこない♡)

仮に私が一人で自宅で倒れて救急車案件だったとしても廊下のロードバイクは絶対邪魔者扱いされてただろうな…😞

 

なんにせよ、早く体調整えて車に乗って仕事に復帰できるようになりたいです。

私じゃないとできない仕事が残ってる。(そう思ってんのはお前だけだよって言われそう)

まだ来週いっぱいはお休みなので、体調整えるのを最優先にしたいと思います。

 

 

やりたいことが多すぎて、一刻も早く元気にならないといけないなと思った1週間だった。

来年の秋にどでかい予定が入ってるから絶対にへばってられへんのよ。

 

 

というか両方の母親に家に入られて実母に掃除までされて、私は…私は…

見られて困るもんなかったからよかったです(嘘つけ)

チャリと電子ピアノとスキーが置いてあって横の机にCカード置いてあったらちょっとまずかろうて。

どんだけ遊んでんねん。

 

みなさま、ご心配おかけしてすみませんでした。