大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今が人生で一番楽しい

夢にまでみた白河ライドと飲み会とスナック! 毎日指折り数えて楽しみに待ってました。 あにさん、くろいのさん夫妻と私の四人で丸一日遊び倒しました。 天気良し、気温低い、風ちょっと吹いてる。 集合場所まで110kmくらいありましたが、くろいのさんちの近…

八丈島でおひとりさま(最終日)

寝ぼけた頭で朝ごはん会場へ。 干物が美味しかった。ご飯少なめでって頼んだけどおかわりしようか悩んだw 写真には写ってないけど今日も生卵はオムレツにしていただきましたԅ( ˘ω˘ ԅ) ご飯食べてたら知らない番号から電話がかかってきて、出たら東海汽船やっ…

八丈島でおひとりさま(2日目)

宿は無料朝食付きなので早速朝ごはん会場へ。 生卵が出てきたので、壁の貼り紙を見て焼いてもらうことに。 目玉焼きかと思ったらオムレツだった❤︎◡̈❤︎ 曇っております。 まだ朝は気温低めで涼しいからヒルクライムにはちょうどいい。 八丈富士へ。 富士と名…

八丈島でおひとりさま(1日目)

船は、どんどん見えなくなっていきます。 (「安寿と逗子王」より) 朝早くに三宅島と御蔵島に着いたアナウンスがあって起こされました。 その時に酔い止めを追加で飲んでおけばよかった。(激しく後悔) 10時間半も船乗るんやもん、そら効き目も切れるわね…

八丈島でおひとりさま(前夜祭)

毎度毎度、よくまあこんなにもたつけるなというレベルで輪行袋にチャリしまうのに時間がかかることでおなじみのモチえもんです。 素人のくせに、一番最初に覚えたのが縦型輪行袋なので、ずっと愚直にエンド金具使って楽しく輪行しております。 宇都宮線のグ…

滑り込みで紅葉を見に行ったよの巻

2021.11.7 ヤマハのアヴァングランドという電子ピアノを手放して、ディアパソンのアップライトピアノを買いました。 ありがとうアヴァングランド。次のオーナーのお家でもたくさん弾いてもらうんやで。 ディアパソンってマイナーなのであんまり知られてない…

車で奥只見湖に行ったよの巻

あんなとこまでチャリで行ったあこさんのことは心底尊敬します。 もし女性に生まれ変わるとしたら、ああいうインテリ(昨日のパワーワード※ここでは褒め言葉として使っています)で山が好物な女性になりたい。 2021.11.3 元々の計画 朝の4時には第1ショファ…