大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

車で奥只見湖に行ったよの巻

あんなとこまでチャリで行ったあこさんのことは心底尊敬します。

もし女性に生まれ変わるとしたら、ああいうインテリ(昨日のパワーワード※ここでは褒め言葉として使っています)で山が好物な女性になりたい。

 

2021.11.3

元々の計画

朝の4時には第1ショファー(モチえもん)起床、さっき寝たばっかりの第2ショファー(Q太郎)を連れて( ³з³ )こんな顔のままとりあえず新潟へ向かう‼️

9時には遊覧船に乗る⛴

 

現実

起きたら6時半

平日かっつーの←普段大体起きてる時間そんな感じ

 

まあしょうがない。

原因の一つは私の鼻詰まりです。

ここ一年位副鼻腔炎がひどくなる一方で、睡眠の質を自己採点したら2点くらい。

何点満点やねん。

だからもう長いことグッスリ眠れたことがないんよね…これは地味につらくて、何が一番つらいかっていうと仕事中に寝てしまうんよ!

でもそんなこと周りは知るわけないから私が単に怠けて居眠りぶっこいてるとしか思わへんっていう。

どうせ夜中まで動画でも見て夜更かししてるんでしょ?バカじゃん。とか思われてるのかと思うと泣きたくなる。

話がそれました。

 

第2ショファーはぐうぐう寝てるので、起きたら運転交代ね!とか威勢よく出発したまではよかったけど、気づいたらもうすぐ高速降りるねんけど…

 

↓運転を交代したパーキングエリア(とっくに新潟入りしてる)

f:id:mochiemon:20211105201624j:image

この後雨が降ってきた。

雲がどんよりしててなかなかに肌寒いw
f:id:mochiemon:20211105201606j:image
f:id:mochiemon:20211105201544j:image

主文(お昼ご飯)後回し。

まずは周遊船に乗る!

スロープカー、おひとりさま片道100円。

※徒歩でも全然船乗り場まで行けますよ!

f:id:mochiemon:20211105201533j:image
f:id:mochiemon:20211105201555j:image
f:id:mochiemon:20211105201552j:image

この後も暗い写真が続きます。
f:id:mochiemon:20211105201539j:image
f:id:mochiemon:20211105201617j:image
f:id:mochiemon:20211105201531j:image
f:id:mochiemon:20211105201557j:image
f:id:mochiemon:20211105201620j:image
f:id:mochiemon:20211105201614j:image

写真に撮るより目で見た紅葉の方が綺麗だった。
f:id:mochiemon:20211105201602j:image

船から降りてお昼ご飯に向かうところでようやく少し晴れ間が出てきてくれたよ。

遅いねんわ!

 

でも私たちが船を降りた頃にはもう船乗り場の行列がかなり伸びていたから、あれには並びたくないなと内心思いました。

どっちを取るかと言われたら、まだ空いてるうちにご飯まで済ましちゃう方をとるわねえ。

ふもとのお店2店舗しか食べるとこないんやもん。(しかも11〜14時しか開いてへん)

 

吹きっさらしの中1時間も船を待つ方が私にはつらいのでした(ヽ´ω`)
f:id:mochiemon:20211105201627j:image
f:id:mochiemon:20211105201541j:image
f:id:mochiemon:20211105201549j:image
f:id:mochiemon:20211105201612j:image

 

ダムカレー🍛にするか一瞬悩みましたが(←大概どこでも見るよな、ダムあるとこは…)わっぱめしにしました。

あの時の私へ。

あんた、わっぱめしやなくてきのこどんぶりにしといた方があんた好みやったで!


f:id:mochiemon:20211105201528j:image

やっと晴れてきたので景色を見ながらお昼ご飯。
f:id:mochiemon:20211105201600j:image

わっぱめしって、おまぜごはんやったのね。

炊き込みご飯がよかったな…

きのこ汁が美味しかったです。
f:id:mochiemon:20211105201536j:image
f:id:mochiemon:20211105201608j:image

寒いくせに山ぶどうソフトは食べる。

ちなみにこのコーン好きなんです。

普段コーンあんまり食べたくないけどこれは好きw

時々ソフトクリーム巻くの下手くそな店員さんに当たるとコーンの下の方にぜんっぜんソフト入ってなくて空っぽでつらい。

業務改善命令出したい。
f:id:mochiemon:20211105201546j:image 

 

↓c.f.これは去年ビワイチしたときにちょっぴり下手くそな店員さんが作ってくれたソフトクリームね。

ちょっぴりどころの騒ぎやないw

このクオリティでもやり直しとかせんとこのまま出すんや‼️ってびっくりしたけどその前に既にパンクしててゴールのこと考えたら時間がシビアやから無言で受け取った🍦ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

バランス感覚が絶妙w

f:id:mochiemon:20211105205427j:image

 

この日撮れたお気に入り2枚↓

f:id:mochiemon:20211105202500j:image

nice boat.(まだ言ってる)
f:id:mochiemon:20211105202458j:image

島流しかな?

 

この後は無事に帰りましたが、高速に乗る前に立ち寄った道の駅でアホほど雨に降られました。

そんなに降ることある⁉️ってくらい土砂降りやったw

 

行きと違って帰りはショファー2人でいい感じに交代して帰ってこれました。

やっぱ2人とも運転できるんはええなー。

片方が寝てる間も車は前に進んでんねんもんw🚗

 

次の日はあこさんと木曜会やって、Twitterにうとい私は香水警察という単語を教えてもらいました。

ちなみに普段私が付けてるのはブルガリプールオムです。もろ男物ですが、もう14年くらいそれしかつけてません。女物の甘ったるい香水は苦手で、シトラス系の爽やかなやつが好き。

 

※もちさんて人は女だよ〜ԅ( ˘ω˘ ԅ) 🎀←リボンどこに付けてんねん

ちなみに短足なのでトップチューブに足は乗せられません٩( "ω" )و

 

さて、明日電子ピアノはドナドナされていくので、今夜は夜を徹して別れを惜しむつもりです。

冬のコンサートで「ドライフラワー」という曲をやるつもりなのでその練習。

 

以前、某知り合いが別れた彼女のことを未練がましく口にしていて、そのくせ「クヨクヨしたりはしない。」とか強がっていましたが、その割に「でもドライフラワーはまだ聴けない」とか言ってて、どこがやと思いました。

 

気になる人は歌詞を検索してみてください、と言おうと思ったけどめんどくさいと思うんで、上記の青年の心をえぐるポイントはここ!ってとこだけ二か所抜粋しておきますね←迷惑

 

1.

ずっと話そうと思ってた

きっと私たち合わないね

 

2.

もう顔も見たくないからさ

変に連絡してこないで欲しい

都合がいいのは変わってないんだね

でも無視できずにまた少し返事

 

おしまい!

 

 

こんなにまとまりのない文章、逆にどうやったら書けるようになるのか我ながら不思議で仕方ない。

着地点どこに持ってってんねん。