大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

那須やろ

ザクザク書いてた下書きが消えてら😂

 

ワクチンは1回目より2回目の方が明らかに副反応がひどかったです。

2回目は打った当日にもう熱が出てるのがはっきりわかった。隣の子にもちえもんさん顔赤いですよとか言われて、汗ダラダラかいててあーコレ今熱出てるな私…ってのが自分でもわかったもんね。

でも夕方まで打ち合わせ入ってて早退できなかった…😭

しかも実際打ち合わせ行ってみたら、これ別に私おらんでもよかったやんてやつやった😭

 

そんで旦那に夜ご飯と朝ご飯の買い物頼んだらコレ買ってきてくれたよ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

酒買うてきてどないすんねん!

そういうとこやぞ!

しかもご丁寧に(自分の好きな)おつまみも買ってやがる…で、レシート渡されて「あとでお金ちょうだいね。」までが一連の流れです。

もはや様式美。

f:id:mochiemon:20210629093933j:image

f:id:mochiemon:20210629093942j:image

10本セットやけど多分気づいた頃には9本くらい自然と(?)なくなってそう。

 

あと寝て起きたら頭がめちゃくちゃ痛い。

ついでに注射打った箇所も痛みが強くなってる…

でも私元々肩こりからくる頭痛がひどい人間なので、どっち由来なのかわからん😭

 

職場に電話かけたら

「モチえもんさん朝来てなかったから、やっぱ体調悪いんだなーと思ったよ〜」って言われた。

※課内で私が職場に着くのが一番早いんやけど、朝から仕事してるとか早く来たやつがいちばん意識高くてえらいとかそういうことでは全くなくて、単に犬の世話でかかりうる時間を念頭において保険として早起きしてるので、モナのケージの中が地獄絵図になってなかったらタイムロスせずに朝早く出勤してくるというだけの話

 

金曜日も休み取ってたから仕事溜まってるんで正直ヤキモキするけど、今日はどう考えても体力的に無理なので休ませてもらいました。

休むとそれだけ他の人に迷惑をかけてしまう。

明日は行かないとな…( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ )

 

話は変わるけど、職場で夏休みの計画的な取得がどうのこうのの話するシーズンが来ました。

※うちの職場の夏休みは7〜9月の間に3日取るシステム。お盆休みはない。たったの3日て、欧米の人が聞いたら憤死するんちゃうかといつも思う。

 

毎年夏になると、どっか旅行行きたいねという話になり、犬が2匹いるから宿が限られるしそんなに遠くには行けないねという話になり、

毎年那須に行く我が家であった。

(それまではメキシコとか福島とか行ってた)

 

福島…こういう桃パフェが食べたい🍑ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

https://www.shoepress.com/gourmet/01_0041.html

 

夏の家族会議

「今年はどうする?」

那須やな」

「うん…」

 

 

番外編

冬の家族会議

「今夜はどうする?」

「鍋やな」

「うん…」

 

おしまい!