大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2019-01-01から1年間の記事一覧

【初めてのブルベ&DNF】BRM和歌山400Rebirth

タイトルのとおりです。 初めてのブルベは初めてのDNFに終わりました。 準備して「しすぎる」ことはないからとあれこれ確かめてから那智勝浦町のおばあちゃんちを前日の昼過ぎに出て、海南のホテルを取って前泊したら、レーパン忘れたのがそもそもの運の尽き…

はじめてのブルベ

仕事が入って渡良瀬川200は走れず、DNSとなったモチえもんであったが…(他2話) 残念でしたが、寒河江600のスタート受付と、渡良瀬川200のゴール受付のお手伝いはしました。 みんなサクっと軽やかに帰ってきたのを見て、なんで私夜中の2時までかかったのか改…

滋賀出張

アゴにできた吹き出物が痛い…なんていうかまだ「にきび建設予定地」ぐらいのレベルで、とにかく赤く腫れてきてて触ると痛い(>///<) 昨日まで関西に出張行ってました。 琵琶湖で少しだけでもロードバイク乗りたくて、大阪の実家で車を借りて滋賀に行き、ジャ…

もちえもんが買い物するときのポリシー

昔ネットで見てすごく納得したので、それからずっと心に留めている言葉。 「悩む理由が値段なら買え それ以外なら買うな 買う理由が値段なら買うな それ以外なら買え」 確かこんなんやった気がする。 あっ、うそかも←うそかい‼️ 熱出して寝込みそう。 どーし…

渋峠に行ってきました

またストラバに長いのを書いてしまったw 師匠と渋峠を走ってきました。 本当はろんぐらいだぁす!のとおりに草津側から渋峠に行きたかったのですが、白根山の交通規制のおかげで長野側まで行って、道の駅北信州やまのうちからのスタートでした。 感想…2度と走…

活動自粛のお知らせ

暑さに弱いから夏はコンビニとかの休憩の頻度も高くなるし、休憩時間自体もとても長くなる。 とてもじゃないけどチームの企画ポタに出られるコンディションじゃなくなるので、涼しくなるまではポタ参加はやめときます…他の参加者のみなさんに迷惑かけてしま…

渡良瀬200の試走でDNFの巻

ストラバに書いたのをコピペする。(こんな長いのストラバに書くなよ) ※少し改変してます ロングライドやると毎回、途中から「早く帰ってお風呂はいってお布団で寝たい」しか考えられなくなるダメ弟子です。 今回私ができたのは「PCでちゃんとレシートをも…

2週連続大阪

先週末は遊び、今週末は出張。 疲れるとんぼ帰りの出張は嫌い:*1: 本当は今日は休みをとって、朝早めに大阪入りしてゆっくり過ごすつもりだったのに。 仕事でどうしても出ないといけない会議のおかげで終電で大阪に向かうことに。 でも不幸中の幸いは、うち…

ブルベのお手伝い@宇都宮

この土日は、楢葉400のスタートとゴールのお手伝いに行ってきました。 私の担当業務はアイスキャンデーの売り子です。(違います。) 受付のおねえさんです。(それも違います。) おねえさんというところに強いこだわりを見せるモチえもんであったが…(他2…

レモン牛乳のサイクルジャージ

諸般の事情により経緯は割愛しますが、レモン牛乳のサイクルジャージを頂きに、栃木市にある栃木乳業さんにお邪魔してきました。 私が着いた頃にはもう遅くて閉まってましたが、敷地の入り口がレモン牛乳などの商品の直売所になっています。 そこにも一枚、…

たまに出るやる気

たまに自分でもびっくりするくらい 「女にも、やらなきゃならない時がある!それが今だ!」みたいな気分の時があってw、こないだがそうでした。急にどうしたw 風邪も治ってないくせに、ししょーに「もちはブルベに出ます」ってわざわざ言いに行った時に、(※…

今週はお休み

風邪引いたので今週末は走りません(´•ω•̥`) 先週の金曜日も風邪気味で、でも千葉で165km走ったら風邪なんか吹き飛ばせた、と思っていたのに。木曜の午後からまたなんかおかしくなってきました。 同期とにんにく料理専門店に行ったんだけど、途中から鼻が詰ま…

CCAセンチュリーライド 栄〜銚子〜栄2019完走

こんな暑い日に160kmもなんで走ってしまったのか。(金曜日から風邪ひいてて熱で頭おかしくなったとしか…) 体はボロぞうきんのようです。 よく考えたら、今日はあまりの暑さに水分を3リットルくらい取ってた。家から持っていった分も含めて、500mlの水筒に6…

ツールドさくらがわ

暑い日だった… 93kmを完走したことより、暑かったとか日に焼けたの方が記憶に残った1日でした! ジワジワくる看板。 サイクリング大会w ししょーとつくばプリンのお店にいってソフトクリーム食べてた。(ただでさえ遅いのにこんな寄り道してるからなおさら遅…

自宅〜大洗

自走で行ってきた! サイコンのデータは、諸般の事情で三回に分けてしまいましたが、トータルで180km超えてました。 最後の方は記憶が曖昧ですw でも朝の4時から夜の8時まで自転車乗り続けたの初めてで、海が見えてきたときのあの嬉しい気持ちも、とてもいい…

PMS

映画「生理ちゃん」のキャッチコピー。 生理だからつらいんじゃない。生理なのを言い訳にできないからつらいんだよ。 たしかこんなやつ。 そのとーり(;゙゚'ω゚'): 半年くらい巻き戻した人生を想像してみる。 ジャパンカップも見に行かず、サイクルモードも冷…

2台目はTREK

ローラー練用の中古のロードバイクを買った。 1人だと不安なので師匠についてきてもらいました。←無理やり連れて来させたの間違いやったらどうしようw解釈違いw 安いのでいいからコンポもこだわらない、お財布に優しいのが欲しい、って話すると必ずみんなに…

つくばわんわんランド

ルナ(飼い犬)をわんわんランドに連れて行って遊ぶという夢が叶いました! 犬は帰宅してから無理やりお風呂に入れられ、時には暴れて吠えたり旦那を噛んだりなどのハプニング等もありましたが、死んだように眠り、ご飯だよーって起こしても寝ぼけた顔で二度…

一輪車に似ている

通勤の時に手放しでチャリに乗る練習を始めたモチえもんであったが…(他2話) 小学生の時に乗ってた一輪車の感覚を思い出す! 空中乗りが出来る子を尊敬してたなあw

551がないときー

(´゚д゚`)(⊃д⊂)( ´ཀ` )(´•ω•̥`)(>///<)(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू):*1: チャリに乗れない週はつまらん… 今日は平成最後の寒波で、朝も昼も夜も本当に寒かった…昼間、外みたら雪降ってたし。 桜に雪は風流なんやろうけど、それを楽しむ余裕もなかった。 今日は変な…

体調不良

昨日は桜を見て楽しむイベントに出たのに、桜の写真を一枚も撮らなかったし、撮ろうとも思わなかった。 イベントの真っ最中に一度自転車から降りて休んだ(体調不良で倒れた)のですが、その前後1時間くらいは桜を見ている余裕がなかったので視界にも入って…

カスイチは曇りでした。

雨は降らなかったけど晴れもしなかった! 日焼けしなかったのは嬉しいけど、風が強くてチャリごとぶっ倒れて霞ヶ浦にドボンするかと思いました。 体調悪くてずっとビリで、遅れまくってみんなに迷惑かけまくったけど… でも90km走れて本当に嬉しかったです。 …

すぐ忘れる

昨日は師匠と走ってきました。 鼻が妙に日焼けしてしまい、酒焼けしたおっさんみたいになってますw普段からマスクして仕事する人間でよかったと思いました。 それと、 立ちゴケしなかった꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 1人の時には好きなだけ立ちゴケしてりゃいいんで…

ビンディングデビューしたよ!

那珂湊おさかな市場で食べたマグロ丼 日曜は渡良瀬遊水地で、月曜は大洗で走ってきました。 今日の日記は大洗に行くまでが遠かったというお話です。←違います。 高速を使わないでひたすら50号線で頑張っちゃったから、帰り道は混んでるところはチンタラ走る…

一瞬わけわからんかった!

※旦那は海外出張中 昨夜多分一時くらいに寝落ちして、電気もつけっぱなしで爆睡してたらしいです。 目覚まし時計かけたのに、それも無意識の間に止めてたみたい(´⊙ω⊙`) 電気つけたまま寝ちゃうと、朝起きた時に本当にわけわからん(笑) 「?…ん??…ん?」…

お別れはいつでもつらい

私がおばあちゃんに「栃木に帰るよ、また来るよ」といった翌日にそのままおばあちゃんは亡くなりました。 私の家って両親共働きだったから祖父母がよく家にきてくれてて、私も優しい2人が大好きだった。 特に手芸、お料理、お菓子作りを教えてくれたおばあち…

こんな真夜中に

おばあちゃんのお見舞いで和歌山に来ています。 眠たいはずなのに眠れない… 近所の自転車屋さんを冷やかして、レンタサイクルなんてやってないですよね…って駄目元で聞いてみたらなんと!「これ無料でお貸ししますよー」ってビアンキのマウンテンバイク貸し…

いいこと、悪いこと

体調不良で起きちゃうのって最悪の目覚め方…まだ5時なんですけど( ¯꒳​¯ )ᐝ 今日こそは朝に予定入れてないからゆっくり寝ていられるのに、カラダは正直w 話は変わって、2/10に受けた3級審判員の試験は合格してました! 三級は受けた全員合格してたらしい。 …

ラーメンが!食べたいの!私は!そんだけ!

佐野の厄除け大師に行こうと思っていたモチえもんであったが…(他2話) みなさんごきげんよう。後厄のモチえもんです。 私みたいなやつは、厄除け行くより美味しい佐野ラーメン食べた方がメンタル的に効き目あるんちゃうかw あと数年で40やのに…惑いまくり。…

のぼせ上がるなよ!!

湯船に浸かりすぎてのぼせる 2マス戻る←このネタも昔散々使った気がするなーw 考え事してたらいつのまにかあったまりすぎた。 フラフラしてる… 前にウ○ルシアで急に気分悪くなって倒れかけた時に似てる(×ཀ×) あの時はやばかった… 救急車なんか呼ばれたらどう…