大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

【初めてのブルベ&DNF】BRM和歌山400Rebirth

タイトルのとおりです。

初めてのブルベは初めてのDNFに終わりました。

準備して「しすぎる」ことはないからとあれこれ確かめてから那智勝浦町のおばあちゃんちを前日の昼過ぎに出て、海南のホテルを取って前泊したら、レーパン忘れたのがそもそもの運の尽きでした。シャモアクリーム持ってきてよかったとか言ってる場合じゃ全然なかったw

なにに塗るねんw

 

というかそのホテルも「いやここ前絶対ラブホでしたよね」っていう代物でした。

何やったらラブホに行ったことない人でも元ラブホってわかると思う部屋やったもん。

お風呂がね…最初、広くてわあ素敵!体伸ばしてくつろげる!って思ったのも束の間、浴槽が広すぎて全然お湯がたまらなかった😭時間かかりまくったw

部屋の写真がこちらです。

え?そんなん興味ないって?wまたまたw

f:id:mochiemon:20200926200714j:image
f:id:mochiemon:20200926200736j:image
f:id:mochiemon:20200926200709j:image
f:id:mochiemon:20200926200719j:image
f:id:mochiemon:20200926200725j:image
f:id:mochiemon:20200926200729j:image

まあ、なんしか(=とにかく)、部屋にチャリ置けるのはよかったです←大人の感想

 

 

f:id:mochiemon:20191004002447j:image

f:id:mochiemon:20191004002503j:image

オダックス近畿のおじさまにサドルカバーを頂いてしまいました(しかも走ってる最中にw)

海辺が走りたくて和歌山に行ったのにたどり着けずに山で終わったという←

でも、高野山登ってから、護摩壇山(和歌山で一番目か二番目に高い山)に行けたのはよかったです。自分一人では1日に2つ山行くことなんて絶対ないし…

 

高野山のファミマ着いてフラフラ〜っと自転車降りたら他の参加者の方に「だいぶ足にきてるみたいだけど大丈夫?」って言われたw

「初めてブルベ出たんです」って答えたら驚かれたけどきっと呆れられてたんだと思うw

高野山で走るのをやめなかったら次はもう新宮までコンビニどころか電車の駅ないのに。

※次のコンビニのPCまで100kmくらいやったはず

f:id:mochiemon:20191004002428j:image

f:id:mochiemon:20191007082346j:image

チャリ乗ってる時にこんなにしっかり食べたの初めて。アクエリアスガリガリ君しか食べられなくて「食わないと走れないよ!」って師匠に叱られた7月の渡良瀬川200の試走を思い出す。(暑くて気分悪すぎて、おにぎりとか固形物が食べられなかった)

f:id:mochiemon:20191004002410j:image

 

ごまさんスカイタワーつく少し前に、なんかとろとろ走る車がつけてきて、(えっ?誰?なに?なに?)とビビってたらオダ近のスタッフさんで、要は「あんたべべでっせ」ってことでした。

知ってたw

とりあえず途中でやめるって言っても新宮まで出ないとどうしようもないから、そこまでは走るつもりですと告げて別れる。


最終的にとっくに閉店した無人のちかつゆ過ぎてから、フロントライトのvolt800が2つとも充電切れで消えて(昼間にトンネル通った時に付けたまま消すの忘れてた)、残るは1300だけになり、あっここでこれ消えたら死ぬわってなって、中辺路の山奥で(※中辺路には山奥しかない件)携帯の電波めっちゃ悪いとこで自転車保険のロードサービスを要請したものの、どれぐらい時間かかるかもわからず途方にくれてたら通りがかった親切なお兄ちゃんたちに助けてもらいました(>///<)

真夜中の大雨の山奥で、能面みたいな表情した女が1人無灯火で道路脇につっ立ってて、我ながらホラーな事案やなと思いましたw

そりゃ車も通りすぎるわ。

そもそもセダンだとチャリ載せられないからどうしようもないけどさ…

 

で、新宮のローソン磐盾店で降ろしていただいて、お兄さん達にお名前とか連絡先聞こうとしたけど固辞されて、チャリ見てる間に車はいなくなってたw

あの人たち大物が釣れますように…

 

マーチで迎えにきた母親には、アラフォーでここまで親に怒られるやつおるかってくらいしぼられましたw

 

なんといっても実力不足(体力もないし、というかそれ以前の問題)というのが今回の結論なので、当分ブルベ出たいとかほざくのはやめます。

AJ宇都宮のお手伝いはやめないけどね。

 

次の日は朝から雨かと思ってたけどびっくりするくらい天気良かった。

お兄さん達の行いのおかげだと思っています←

 


関西やなーと思って見てたこと

出走者の男性「すんません、反射タスキ忘れました」

スタッフ「予備あるかなあ…あった!」

受付が始まって

男性「…あっ!誓約書も持ってくるの忘れました、僕もう出られませんね今日」

スタッフ「誓約書一枚6000円になります」

男性「じゃあ僕体で払いますんで」

こういうやりとり宇都宮ではやらんよなあ←やられてもなw

ほんで金額のリアルさw

 

大阪に帰りたい←

 

 

追記

1年経ってから読んでアホか私はと改めて思った。

なんでブルベ出たこともなければ200kmも走れたことすらないのに初めて出たブルベが400やねん…

しかも知り合い一切おらん、ぼっちで山行くブルベって…

アホか…(絶句)

若いってすごいわ〜(※アラフォー)

 

タイムマシンがあったら間違いなく去年の自分をしばきに行ってるところですが、過去に一度もいきなり殴りかかってきた変な女に出くわしたことがないので、多分未来にもタイムマシンって発明されてないんじゃないかなーと思いました←そういう問題とちゃう