大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2021-01-01から1年間の記事一覧

走り納め2021(花立峠と大木須周回)

2021.12.18 ここはおととしディベの企画でも走ったルートなんよね。 花立峠がしんどくてほんまにきつかった思い出。昨日走ったけどやっぱりしんどかったです。 それよりなにより、めちゃくちゃ寒かった 道の駅ばとうに向かう途中、さくら市入ったあたりで風…

あにさんレンタサイクルの巻

2021.12.11 あにさんに自転車をもらっ…ムググ( ゚ε゚;) 借りたよ! (よく見るとサドルの下のとこに「あにさん」と書かれているのがお分かりいただけるだろうか。ちなみに逆サイドにはナマズのステッカーがw) 手ぶらでいいと言われたのでなぜかアイドルの前…

今が人生で一番楽しい

夢にまでみた白河ライドと飲み会とスナック! 毎日指折り数えて楽しみに待ってました。 あにさん、くろいのさん夫妻と私の四人で丸一日遊び倒しました。 天気良し、気温低い、風ちょっと吹いてる。 集合場所まで110kmくらいありましたが、くろいのさんちの近…

八丈島でおひとりさま(最終日)

寝ぼけた頭で朝ごはん会場へ。 干物が美味しかった。ご飯少なめでって頼んだけどおかわりしようか悩んだw 写真には写ってないけど今日も生卵はオムレツにしていただきましたԅ( ˘ω˘ ԅ) ご飯食べてたら知らない番号から電話がかかってきて、出たら東海汽船やっ…

八丈島でおひとりさま(2日目)

宿は無料朝食付きなので早速朝ごはん会場へ。 生卵が出てきたので、壁の貼り紙を見て焼いてもらうことに。 目玉焼きかと思ったらオムレツだった❤︎◡̈❤︎ 曇っております。 まだ朝は気温低めで涼しいからヒルクライムにはちょうどいい。 八丈富士へ。 富士と名…

八丈島でおひとりさま(1日目)

船は、どんどん見えなくなっていきます。 (「安寿と逗子王」より) 朝早くに三宅島と御蔵島に着いたアナウンスがあって起こされました。 その時に酔い止めを追加で飲んでおけばよかった。(激しく後悔) 10時間半も船乗るんやもん、そら効き目も切れるわね…

八丈島でおひとりさま(前夜祭)

毎度毎度、よくまあこんなにもたつけるなというレベルで輪行袋にチャリしまうのに時間がかかることでおなじみのモチえもんです。 素人のくせに、一番最初に覚えたのが縦型輪行袋なので、ずっと愚直にエンド金具使って楽しく輪行しております。 宇都宮線のグ…

滑り込みで紅葉を見に行ったよの巻

2021.11.7 ヤマハのアヴァングランドという電子ピアノを手放して、ディアパソンのアップライトピアノを買いました。 ありがとうアヴァングランド。次のオーナーのお家でもたくさん弾いてもらうんやで。 ディアパソンってマイナーなのであんまり知られてない…

車で奥只見湖に行ったよの巻

あんなとこまでチャリで行ったあこさんのことは心底尊敬します。 もし女性に生まれ変わるとしたら、ああいうインテリ(昨日のパワーワード※ここでは褒め言葉として使っています)で山が好物な女性になりたい。 2021.11.3 元々の計画 朝の4時には第1ショファ…

女ローディーあるある

第1位 「いいよな男は…生理なくて…」 ※個人の感想です まあチャリ乗れないなら他に楽しいこと探せばいいだけの話! (と頭では分かっていても凹むのであった。わけても、今日みたいに天気良い日は。) チャリで走りに行く予定だった那珂川町まで車で行き、な…

BRM1024群馬200よしおか はじめてのブルベ

結果から先に書くと認定はもらえませんでした。 ※認定外完走はしました。 プロローグ 「はじめてのブルベ」という魅惑のタイトルの200kmがあると知ってからずーっと出たかったの! AJ宇都宮の会議のスタッフ自己紹介でも 「出てみたいブルベはAJ群馬のはじめ…

2年ぶりに東京

東京に遊びに行ったの約2年ぶり。 東京経由でどこにも降りずに関西方面に行ったことは何回かあったけども。 友人kaiと新宿でいい感じのカフェでお茶してしゃべり倒す、ただそれだけ。 kaiは高校時代の友達で、全く性格も好みも何もかもちゃうのに今までうま…

社会的信用の失墜

ボディピアスとタトゥーの話。 ①ボディピアス 開けたら1ヶ月は温泉とかプールはあかんぞって言われたけど来週水泳のレッスンなんよね。 「最終的には気持ちの問題だからね!」←職場の人の口癖 私が行ったところは、 まず、提携先のピアス屋さんで好きなピア…

表の名は「木曜会」。裏の名は…

今日も今日とてお姉さんとお茶してきましたよ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 楽しい時間をありがとうございました 1階で飲み物を買い、2階の席でゆっくりおしゃべり。 いやらしい男のように、お姉さんを出来るだけ人気のない2階の奥の席に連れて行こうとするモチえもん…

ヒバイチ(桧原湖)と青いソフトクリーム

鬼滅の刃で「結局青い彼岸花はどうなったんだ」と思ってた人は多いかと思いますが(そうか?)、私は青いソフトクリームを求めて高速使って裏磐梯まで行ってきました。 朝の裏磐梯は寒い。 ちょっと不安になる。 東北の冬をなめていると神様に思われたら私に…

大島ふたたび、夏(後編)

今日は天気良かった!暑かったし、風も朝は強かったけど少しマシになってくれていい感じでした 朝スタートした時は、まだ元気あるせいか、でかい口叩きがちなワタシです。 まずはお洗濯。よく乾きそうw もう乗れないかな?と思って一昨日一旦輪行袋にしまっ…

大島ふたたび、夏(中編)

豪華客室は良かったけど、なんせ滞在時間が短いねんね! 0時就寝4時半起床で5時ぴったりに大島に着く(寝坊なんかしたら次の島にそのまま行ってしまう)ので、真っ暗な中天気の悪い大島に降ろされる。 そこから一眠り。 今日は走れるかなあ。 外見たら雨降っ…

大島ふたたび、夏(前編)

お客さーん、もう夏終わったよ! かんばんだよ! 前回は謎のレンタサイクルで山にも登りそこね(チャリではなく私のせい)、色々と惜しい大島ライドだったので今回はちゃんと輪行袋ひっさげてやってきましたよ! てか着替えやら何やらで、荷物が多すぎるねん…

いなわしろテレビ(イナテレ)名物赤べこドッキリ大成功の巻

※そんな番組はない イナイチにどうも縁がないのか、この2年間でかれこれ4、5回は計画しては雨に降られて中止、の繰り返しでした。 先月怪我して丸1ヶ月走れなかったから、もうウズウズしてたの! 本当は、9月11日は半年ぶりにブルベ(グル栃200)に出る予定…

こじらせ男と仏頂面女

こないだ、akoさんとお茶してきました!いろんなおしゃべりができて楽しかった… 女性ならではの目線で、諸問題wwに鋭く!!切り込むakoさんの話に引き込まれて、2時間あっという間やった。 とりあえず私は次回のブルベの受付ではムスッとしておきます( ・᷅ὢ・᷄…

多分このままいくと焼肉の夢を見れる

3日くらい前からめちゃくちゃ焼肉食べたくて仕方ない… なぜこんなことになったか… 説明しよう‼️ 某フォロワーさんとDMで話してたら焼肉の話になり、「焼肉に対しては真摯に向き合ってきました」という衝撃の告白をされ、都内の美味しそうな店一覧みたいなサ…

那須やな。

我が家の定番、那須。 アンヘルじいさんにお留守番を任せて、すわ県北。今回は八方ヶ原経由で行ってきました。 暑いよ、暑いよ 山の駅たかはらにあるおしらじソフトはりんごの味がします。涼しげな淡いソーダブルーの色が好き。 美味しいカツ丼屋さんは残念…

チャリに関係ない話たち

1 ホットサンドメーカー 買うかどうかでまる一日悩み抜いた。結論から言うと買いました。近所のカンセキ※でな! だってポイント10倍キャンペーンやってんもん… ※栃木県にチェーン展開されてるホームセンター。我が家から1番近い商業施設。ありがたいことに自…

しまなみ海道「おやつの島」生口島に行ってきたよの巻

2051.8.8 塞翁が馬←結論 楽しみにしていた山形出張は直前で立ち消えとなりました。仕方ないよね。 でも不完全燃焼感がすごすぎて、新人くんの目の前で突っ伏したくなりました。 その空白の四日間に突然おやつの島サイクリング計画をブチ込んだモチえもんであ…

731寒河江600の受付

読者の皆様にお伝えしたいこと。 これはブルベのブログではなくて、ブルベのスタート受付のブログです。←どこに需要あんねん(需要なくても私の日記やからかまうもんかw) 闇夜に紛れそうな精悍な黒い犬を連れて、誰もいない真夜中の森に迷い込んだモチえも…

はじめての大島

トップチューブバッグ忘れるという大ドジをこいたので、次回は忘れないこと!←自分への戒め 最初から最後までめちゃくちゃ天気良くて暑かった2日間でした。 朝5時に大島に到着したさるびあ丸であったが…(他2話) ちがった、モチえもんは岡田港でさるびあ丸…

梅雨明けも前夜祭ならず

短い夏休みが終わったらまた残業地獄なのは分かってるけど、ここしかチャンスなかったのよ。 都内に降り立ったの1年半ぶり。 素で20時までしか店やってへんことをころっと忘れてたあんぽんたんは私です✝️ しかも船に乗るのに強力に効くと噂の酔い止めせっか…

モチえもんすごろく

メルカリでいらんもんを売り払って小銭を稼ぐ(1コマ進む) 残業多いとかストレスとか色々あって産業医のセンセに面談しましょうと呼び出しをくらう(3コマ戻る) 犬チラ|ω・) 仕事に関係のない話で盛り上がり(犬の写真とか見せてた)、少しスッキリして帰っ…

お別れは8月、あの場所で

最後にどうしても走りたいところがある その日はお別れ走行会にしよう たとえ大雨でも走ろう

小山から佐野へ

2021.6.26 まずはブルベ(SL300)のスタート受付 の、冷やかし。 ふんがー (まともに始めなさいよ!) 前の日に18〜23時に寝てしまったせいで、真夜中に元気モリモリでした。 矢板は那須より遠い。(うそです) 宇都宮に行くような感覚で、せいぜい30kmくら…