大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2年ぶりに東京

東京に遊びに行ったの約2年ぶり。

東京経由でどこにも降りずに関西方面に行ったことは何回かあったけども。

 

友人kaiと新宿でいい感じのカフェでお茶してしゃべり倒す、ただそれだけ。

kaiは高校時代の友達で、全く性格も好みも何もかもちゃうのに今までうまくやれてきているのがすごいと思うけど、案外そんなもんなんかもな。

しいていうならお笑い&海外旅行好きというとこしか共通点ないけどいつまでも楽しくしゃべっていられる。昔大阪を離れるのを悩んだ理由のひとつです。

 

友達とお茶とかご飯行く時って、お店どうしようって悩むことが多いけどkaiの場合はここに行きたい!と言う希望がはっきり決まっているので私はめちゃくちゃ楽w

行きたい店のためなら行列に2時間くらい並ぶのもいとわない(並んで待つと言う行為に慣れることができたのは彼女のおかげ)し、第一希望があかんかったらほんじゃあここにしよう、という段取りもすぐ決まるのでマイペース人間には助かるw

多分kaiは「せっかく東京に遊びに行くんやからおしゃれなとこ行きたい!」という思いが強くて、私は逆に(別に栃木は東京にそない近くないけど)まあいつでも来れるやろという気持ちなので、毎回トレンドを教えてもらってますw

 

今日は新宿のルミネにあるリチュエルカフェというところで、40分くらい待って、フレジェエスカルゴというピスタチオとイチゴのケーキを食べました🍰

ケーキが大きくてよかったw

f:id:mochiemon:20211016201256j:image

f:id:mochiemon:20211016201259j:image

 

旦那は

「東京?それ今行く必要ある?」

と眉をひそめてましたが、あなた去年、都内が映画の撮影のように人っ子1人いなくなった時期に買うものも特にないのにただふらふらーっとアキバに行ったこと私は忘れてへんからね。

※旦那が嫌がるのは夕食がないからってのもあるので、昨日の鍋の残りで今朝スペシャル雑炊を作って出てきました。できる嫁は違うなー。

 

そう言えば、私が持ってるソフトクリーム型メモスタンドはkaiいわく「今日日本でもっともくだらない理由で夫婦喧嘩をした人に贈られる賞品」やねんけど(どんなんや)、そこに911のブルベカードを挟むことにしました。

これでなくしたら私なんでもします。私のできる範囲で。肩揉みとか。(誰に)

このカードなくして「なくしたんですけどどうしたらいいですか」って某スタッフさんに聞いたりしたらめちゃくちゃ叱られるんやろうなあ。もうあなたは辞めてもらって結構ですとか言われるかも。そう考えるとゾクゾクする(←?)

f:id:mochiemon:20211016094032j:image

くだらない理由で夫婦喧嘩をした方は是非ともモチえもんまでご一報くださいね!