大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

身の上に心配ある惨状

ストラバで意外なところで意外な人同士が繋がってるのを見るのが好き。

世間て狭いからねw

 

 

こないだWiggleをなんとなしに眺めていましたらね、(※ガイツーのサイトはなんとなしに眺めてはいけないとおもう)

www.wiggle.jp

日本で見たことないデローザがWiggleにあった!

f:id:mochiemon:20210317135916j:image
f:id:mochiemon:20210317135909j:image
f:id:mochiemon:20210317135919j:image
f:id:mochiemon:20210317135913j:image

グラベルや!えー何これ何これ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

色はチョコレートブラウンみたいな感じかな?

ていうか写真2枚目のマンホールの存在感w何故そこで撮ったw

これで旧ロゴやったらどんなによかったか。(もう一生言ってなさい)

 これって日本国内のお店では普通に売ってないのかな?

 

最近本当に暖かくて、一気に春が近づいてきた感じがする。

桜も一気に咲きそう。

桜が咲くには、「600℃の法則」というのがあって、2月1日からの毎日の最高気温の積算で600℃になるころに桜が開花するらしいです。

このネタを毎年この季節に思い出すけど特に気温の記録もつけていないのであと何度で咲くかは結局毎年分からないモチえもんであった(完)

 

来週か再来週に運よく平日に休めてしかも風のないお天気の日だったらそりゃもう走りに行っちゃうよね。間違いない。

RWG(Ride With GPSってなんかもっと日本人になじみやすい略称ないんかなあ。ひらがな4文字で最後にビックリマークでもつけとけば簡単やったのに)で好きなルートを引いて、タイトルをつける。

ルートをマウスで引く作業が好き。

まだ走ってもないのに、なんかどこでも行けるような気がするから不思議。

もしかすると時刻表が好きな鉄ちゃんと似てるかもしれん。文字だけでもいろんな地名を見て、旅したような気持ちを束の間味わえるアレです。(鉄子じゃないけど、トーマス・クック時刻表の国際列車のページだけは大好物で、ムハムハしながら眺めてました)

私アホやからね、ほんまに走れるのかどうかも全くわからんけど、ただ引けるからという理由で海外の道でもルート引いてますねん。いつ行くんやと思いながらも、いつか来たるXデーに備えて。

 

 

話は変わって、Akoさんから送って頂いた写真は、中央に映ってるAkoさんと愛車のヨネックス、それに周りのランドヌールの皆さんがキラキラ輝いてました。

f:id:mochiemon:20210318082113j:image

(むかし、私が大学の文化祭に遊びに行くときに父親がなぜかデジカメ持っていけとしきりにすすめてきて、別にいいよーって言った私に「どうして、青春の1ページじゃないか」って言ったのを思い出しました。

全く思い出さなくてよろしい。)

朝の光がまぶしくて、端っこに映ってる私は急に地面から出てきたモグラのようだったよ( ³з³ )

おととし益子のあぜ道みたいなとこ走ってたら、前方になんか落ちててねえ。

サツマイモかと思ってよく見たらモグラが死んでたの⤵︎⤵︎

それ以来なんだかモグラには同情的になったモチえもんであった。(完)

どんな身の上話や

 

ちなみに関東にはアズマモグラ、関西にはコウベモグラってのがいてですね、実はなんと和歌山に←もうやめなはれ!

どなたか今度多摩動物公園に行きたい方いましたらご一緒したいですw

 

あとは平日の休みが晴れるのを祈るばかり(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚