大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

三山(かたやま庵)ふたたび

2022.1.16

山は嫌いだけど山の向こうにあるご馳走は食べたいモチえもんであったが…(他2話) 

 

あにさんに、三山に1人で行こうとしていることを伝えたところ、

「1人は危ないから近所ポタにしなさい(原文ママ)」というありがたいお言葉が( ☉ω☉)ww

どんなんや😂

もはやお父さんw

 

池が凍ってるだけで大喜びする関西人は私です。

氷の上を鳥がトテトテ歩いてたりすると余計喜びます。

f:id:mochiemon:20220118001628j:image

あにさんに借りたリクセンは大きくて色々入るから便利だなあ!(大声)

言わされてんのか!

※今日はリクセンの中にアクエリアスのペットボトルが入っています。「重くねえの?」って言われたけど、山ってさ、ほしいときに自販機ないねんもん(山に行きたいと言い出したのは私なんやけどさ)

f:id:mochiemon:20220118001639j:image

太平山から見る富士山は今日も美しかった。でもこないだのほうがクリアに見えた気がする!ちなみに渡良瀬遊水地の方角には、気球も飛んでてエモかったよ~。

一人でちゃんとチャリを持ち上げたよ!(何を言ってるんだお前は)
f:id:mochiemon:20220118001606j:image
f:id:mochiemon:20220118001558j:image

太平山から下皆川林道を抜けて西山田林道へ。

 

高ければ高い壁のほうが

登った時気持ちがいいもんな~(突然のミスチル
f:id:mochiemon:20220118001704j:image

ぶどう狩りしてみたい…

あにさんが西山田林道でツールボトルの黒いフタを拾ったので、ツイッターで「ここに置いとくよ」と書いている間に、びあんじんさん到着。

デローザに乗ってるから本当はでろじんさん。(本当はって何やねん)
f:id:mochiemon:20220118001611j:image

写真からは伝わらないけど、びあんじんさんが来た瞬間のあにさんのうれしそうな顔と言ったら!!!

私そっちのけで盛り上がるお二人。

やさしく見てあげて(?)私おじゃま虫でしたw


f:id:mochiemon:20220118001609j:image

そうこうしているうちに唐澤山に到着。

先週とは逆側から登りましたが、なんとですね、6名ぐらいのグループライドしているご一行様に「おはようございまーす」って挨拶したところ、

 

全 員 無 視

 

うろたえるレベルで無視されたw

こっちを見てから、見なかったことにして無視されたw既読スルー的なw

私の声が小さかったのかな?次はもっと大きいといいかな?

もしかして、遅いやつには話しかけてはいけないというルールのあるチームなのかも。じゃあいくらチームジャージかわいくても私そのチーム入れないな…←挨拶してほしいという話からなぜかチームに入る入らないの話にすり替わっている(モチえもんお得意の話すり替え)

 

心の中で「ぴえんの歌🥺」を熱唱しときました。

 

ぴえん🥺ぴえん🥺ぴえん🥺ぴえん🥺

切なくて泣いているときは

やさしく抱きしめて慰めて

あ~それだけ~


f:id:mochiemon:20220118001655j:image
f:id:mochiemon:20220118001555j:image

↓これは浅間山だそうです。いちいち教えてもらわないと分からないw

f:id:mochiemon:20220118001634j:image

着いたよおおお

かたやまあーん!!!

だれか行きたい人いたら一緒に行こ!

あっ、それか、(急に行先変わる)茂木のいい村の羽二重食べに行きたい人いたら行こ!(誰も捕まらないかわいそうなモチえもんであった)

 

(先週は「今がチャンス ローストビーフ丼 850円」って書いてあったのに値段が上がってるw戻ったのかな?w)
f:id:mochiemon:20220118001650j:image

早めに着いたらなんと一番時計でした!!

そういえば一番時計って競馬用語らしいです。調べたらそう書いてあった。知らんけど。
f:id:mochiemon:20220118001642j:image

ハンバーグも捨てがたいけど、今日は絶対ローストビーフ丼にするって「第一印象から決めてました!!」
f:id:mochiemon:20220118001549j:image

さらしたタマネギが載っていて、一瞬「うへえ」と思ったけど、全然辛くなくていけた。
f:id:mochiemon:20220118001604j:image
f:id:mochiemon:20220118001620j:image

あにさんはソースカツ丼

おいしそうでした。

このご時世、「一切れ交換」とかできないからな~…

(え?コロナじゃなくても嫌やって?)

ちなみにおみかんが甘くておいしかったのも地味に満足度を底上げしていますw
f:id:mochiemon:20220118001637j:image

こないだとはルートが少し違うので今度はご飯食べてから琴平を上る。

激坂はないけどじっくりゆっくり高いところへ。
f:id:mochiemon:20220118001617j:image

このあたりぐらいから、フェスティカ(サーキット場)の車の音が聞こえてくる。

f:id:mochiemon:20220118001647j:image

フェスティカの入口前にて。
f:id:mochiemon:20220118001626j:image

バッファロー吾郎という芸人がやってた「もらったチケットで鈴鹿サーキットを見に来た女」のネタを思い出す。
f:id:mochiemon:20220118001631j:image

琴平を降りたら本日のおつとめはおわり!あとはおたのしみ!

というわけでおやつまっしぐら。本日のおやつは!小山のはずれにある「いちご日和り」というお店。
f:id:mochiemon:20220118001701j:image

テラス席あります。

テラス席と取るか、単に田んぼの横と取るかはアナタ次第!


f:id:mochiemon:20220118001623j:image
f:id:mochiemon:20220118001552j:image

スムージーボンボン(970円)にしよう!
f:id:mochiemon:20220118001644j:image

店内に入ったらとちあいかで作った1000円のスムージーボンボンもあった。とちあいかのほうが甘いので迷わず30円高いそっちにする。
f:id:mochiemon:20220118001601j:image
f:id:mochiemon:20220118001614j:image

青い空に赤いいちご、ふきっさらしの風に止まらない鼻水。

スムージーは1000円のじゃなくてもよかったかも。

650円の「スムージー生クリーム載せ(イチゴがのっかってないやつ)」でもよかった。
f:id:mochiemon:20220118001653j:image

巴波川が流れる街中の風景を撮りに行き、ちょうど船に人が載っているところでした。ていうか川をのぞき込んだらバカでかい鯉がいてびっくりした。いや、もしかしたらフナかも。(ここじゃないけど昔コイがたくさんいる用水路を覗いたらナマズがいたことがあって、それ以来なぜかどこでも内心ちょっとだけ「ナマズいるかな?」と思って見てしまう自分がいます。栃木・30代女性)
f:id:mochiemon:20220118001658j:image

なんしか、先週同様、天気が良くて風がなかったので、楽しい一日でした。

あにさん、ありがとうございましたw

✌️←良いことがあった時のハンドサイン置いときますね!