大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

VR Advanced Di2で初ライドの巻

シェイクダウンという言葉を使うのが恥ずかしいモチえもんであったが…(他2話)

 

とりあえず少しだけ走れそうな日ができたので、ドタバタであにさんを誘ってそのへんを走ってきましたw

 

私が引いたルートで遊んだの初めてじゃないかな?と思ったけど前も確か私が引いたルートで佐野ラーメン食べに行ったんやった。

出来るだけ左側にコンビニが来るようにしたいけどなかなかそうもいかん。あとできるだけ道が綺麗で、車が少なくて、平坦で、美味しいおやつのお店があって…

 

私のルートの悪いとこ

「好きなとこしか行かん」

それの何が悪いんさ‼️

 

まず家の最寄りの道の駅がスタート地点ていう時点でもう新鮮でした。こんなとこからスタートしてどっか行くとか私にはありえんから😂

f:id:mochiemon:20220215234130j:image

賢明な読者諸君はすでにお気づきでしょうが、毎回食い倒れライドみたいなことばっかりやっています。

私のポタにキャッチコピーつけるとしたら

「今日何食べよう?」

です。

 

ラーメン屋に1人で入るのがものすごく苦手なので、あにさんの存在は大変頼もしくすこぶるありがたいわけです。

(女1人でラーメン屋は敷居が高いと言いながら1人で甲子園に阪神の試合観に行ったり世界一周してるモチえもんであった)

てかラーメン屋のおやっさんはお前のことなんかなんとも思ってへんわ‼️

安心しろ✋

客やぞ、ドーンといけ💥

 

f:id:mochiemon:20220215234341j:image

私「橋の上で写真撮ってるとちょっと「遠くから来た人」感出せていいですよね!」

あにさん「おお、都会から来た人みたいだよねw」

※スタートしてから5kmも走ってない

 

今回はちょっと大人ぶって、「二宮尊徳資料館」をルートに組み込んだのですが、これがなかなかどうして良かった。

あにさんも昔来たことあるらしいのですが、お客さん少ないからすごく歓迎された記憶があるとのこと。

果たしてその通りでした𐤔‪𐤔

f:id:mochiemon:20220215234005j:image
f:id:mochiemon:20220215234008j:image

おっちゃんに案内されるまま席に座り、子供向けのアニメビデオを見せられる。

おっちゃんの口上がそこそこ長かったw

でもビデオ見たおかげで二宮尊徳が何をした人なのかわかってよかったです。(シンプルに「薪をしょってる人」という認識でしかなかった)

てかフツーに明治時代くらいの人かと思ってたら江戸時代の人やってんな💦そんなんも知らんかったよ。

こうして、またひとつおりこうになったのでした。

モチえもんの旅は続く。

 

その後はゴールデンレイクスで坂を登る練習。

ここは3年前に初めてロードバイク買ってポタリングのチームに入って、2回目のチーム企画で行った場所だったのです。(1回目のチーム企画は私の歓迎ポタリングだった。今考えてもありがたいことです。もう人生で2度とないんちゃうか、自分の歓迎ゆるポタやってもらうのなんて)

 

ゴルフ場が山の上にあって、その下を高速道路が走ってるねんけど、高所恐怖症の人は下を見るの怖いかもね。

私はバカだから大丈夫です𐤔‪𐤔

斜度は7%くらいあるのかな?

乙女ギアで登ると楽なのがわかってびっくり。

幼女ギアがますます気になる⚙

でも、欲を言うと、こないだネオプリマートでがっつり登った三山をもっかい乙女ギアで登った方が違いはわかりやすいかもね😁

もっかい三山行かなあかんね🚵‍♀️←口ばっか!


f:id:mochiemon:20220220213511j:image
f:id:mochiemon:20220220213506j:image

ゴールデンレイクスのあとは、サイクリングロードを通って道の駅ましこに向かう。

何でここに寄ったかと言うと、「なんやいつもローディーの人来てはるから。知らんけど」です。

私も久しぶりに来てみたかったw

ちなみにロードバイクを買う前に、一度だけママチャリで家からここまで来たことがあります。

(今考えると結構頑張ったけど、スマホGoogleマップの案内見ながら走ったから電池無くなって帰りは道がわからなくて旦那に迎えに来てもらった。アホやな…)
f:id:mochiemon:20220220213514j:image

あにさんのチャリには、ヤマザキ春のパン祭りシールがw
f:id:mochiemon:20220220213534j:image

その後はいよいよ本日のメーン・エヴェント「くるくるでチャーハンを食べる」

いよっ!待ってましたっ!大統領‼️←大統領に謝れ!
f:id:mochiemon:20220220213531j:image

f:id:mochiemon:20220220213517j:image

ここはねえ、ラーメン屋さんなんやけど、チャーハンが美味しい(それで有名)なのでラーメンはほぼ食べたことがない私。

ちなみにチャーハンを頼むと地獄のように熱いスープがついてきます。

f:id:mochiemon:20220220213500j:image

その後はたい焼き屋さん。
f:id:mochiemon:20220220213523j:image
f:id:mochiemon:20220220213521j:image

たい焼きっていつぶりやろう。

美味しかったよ♡

 

そしてゴール。

初めて撮るダルマ像w
f:id:mochiemon:20220220213509j:image

雨が降ってきたので本当にタイミング良かった。

デザート食べる前にお開きになってしまったから、1人でクレープを食べて帰りました。
f:id:mochiemon:20220220213526j:image

 

おまけ

土気色のアンパンマン
f:id:mochiemon:20220220213503j:image
f:id:mochiemon:20220220213529j:image