大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

東京ステーションホテルで朝食を

元々は、この連休はコロナが落ち着いてたら和歌山のお墓参りに行くつもりやったんよね。

でもコロナ的にもメンタル的にもそれどころじゃなくなったので延期に。

結果として都内で一泊だけして引き返してきました。

ホテルは前からずーっと行ってみたかった東京ステーションホテル꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

東京駅丸の内南口の改札を出て天井を見上げたところ。こんなんになってます。

f:id:mochiemon:20220211212955j:image

みどりの窓口の左側にスタッフ通用口みたいなドアがあり、そこから入れます。
f:id:mochiemon:20220211212944j:image
f:id:mochiemon:20220211212953j:image
f:id:mochiemon:20220211212924j:image
f:id:mochiemon:20220211213055j:image

恥ずかしながら、キャリーを部屋まで運んでくれるホテルに泊まったのは初めてです。

美人のお姉さんにアレコレ話しかけてもらって緊張するモチえもんであったが…(他2話)

私が予約したのは公式サイトからで、ハリーポッター展のチケットがついたプランやってんけど、「ハリーポッター、お好きなんですか?」

(単に、楽天とかで朝ご飯付きのプラン取るより、公式サイトで朝ご飯プラスハリーポッター展チケット付きのやつ取る方が安かっただけで、ハリーポッター全然詳しくないとか言えないな…映画は一応ひととおり見たけど…💧)

 

「当ホテルのご宿泊は初めてでいらっしゃいますか?」

(その通りでございます。栃木から乗り換えなしで東京駅まで来て、駅の中で買い物してからチェックインしたのでもう明日のチェックアウトまで出かける必要もないのでひたすら滞在してゆっくり過ごすのが目的ですけど、本音を言うとお目当てはホテルで滞在するラグジュアリーな時間というよりむしろ明日の朝ごはんです…)

 

ゲストリレーションズ係の人はすごいと思う。私にはできん、ひたすら尊敬します💦

 

お部屋の中までひととおり案内してくださいました。
f:id:mochiemon:20220211212922j:image
f:id:mochiemon:20220211212950j:image
f:id:mochiemon:20220211212909j:image
f:id:mochiemon:20220211212857j:image
f:id:mochiemon:20220211213007j:image

ハリーポッター展は今度都内来る時のお楽しみに取っとこう。(とか言って展示終わってたりして)
f:id:mochiemon:20220211213021j:image

まんぼうだからお店の閉店時間もことごと早めになってました。
f:id:mochiemon:20220211213000j:image

多分このホテルにドラえもん枕を持参したのは私が初ではないかと…

くろいのさんにはドラえもんのコンセプトホテルかと思ったって言われた🤣

そんなホテルあったら北海道でも沖縄でも行ってみたい😍w

ホテルの枕って大概高いから私には合わないんですよ💦首が痛くなってしまう。
f:id:mochiemon:20220211212948j:image

部屋の窓から見た景色
f:id:mochiemon:20220211213041j:image

晩御飯食べるぞー(後ろw)
f:id:mochiemon:20220211212903j:image

やることないからルームサービスの値段見てたw
f:id:mochiemon:20220211213024j:image
f:id:mochiemon:20220211212942j:image
f:id:mochiemon:20220211212958j:image
f:id:mochiemon:20220211212939j:image

早く寝てしまうと変な時間に起きそうだったので、職場の他部署のオネーサンに電話して色々と話を聞いていただきました。

いつかコロナ落ち着いたらはとバス一緒に乗る約束をしたw←なぜw

 

朝はいつもとほぼ同じ6時起床。

マッハで支度を整えて朝ごはん会場へ向かう。

この日のために1年半もイメージトレーニングを重ねてきたんやもん。今日俺たちが出せる全ての力をこのコートに置いてこようぜみたいな気持ちでした。シンプルにダサいわたし

 

朝食ビュッフェに1番前向きな客だけに撮ることを許された無人のアトリウム(朝食会場)

天井から日が差し込んできてだんだん明るくなってきました。

f:id:mochiemon:20220211213029j:image

メニューは数えてへんけど、生郎さん情報によると110種類くらいあるとかなんとか…
f:id:mochiemon:20220211212930j:image
f:id:mochiemon:20220211212913j:image
f:id:mochiemon:20220211213046j:image
f:id:mochiemon:20220211213037j:image
f:id:mochiemon:20220211213004j:image
f:id:mochiemon:20220211213043j:image
f:id:mochiemon:20220211213017j:image
f:id:mochiemon:20220211213010j:image
f:id:mochiemon:20220211212919j:image
f:id:mochiemon:20220211212933j:image
f:id:mochiemon:20220211213034j:image
f:id:mochiemon:20220211213049j:image
f:id:mochiemon:20220211212900j:image
f:id:mochiemon:20220211212927j:image
f:id:mochiemon:20220211212916j:image
f:id:mochiemon:20220211212936j:image
f:id:mochiemon:20220211213052j:image
f:id:mochiemon:20220211213032j:image
f:id:mochiemon:20220211213026j:image
f:id:mochiemon:20220211212906j:image

結構和食系のおかずが充実していて、ご飯の方が向いてる(?)感じ。

ちなみに私パン大好き人間ですが、この日はエッグベネディクト以外パン食べてません。白ごはんに全振りしました。

その白ごはんがなんとですね、国産米に香り米(ジャスミンライス)をブレンドしたものだったのです。これは結構驚いた( ☉ω☉)

ジャスミンライス大好きなのでこれは嬉しいサプライズでした。むしろコシヒカリとか使ってるのかと思ったのよね。(なんか違う銘柄でした)

あと、白ごはんではないんだけど、小さく刻んだお豆腐を混ぜてお粥のようにしてある「雪消飯(ゆきげめし)」というのもおだしがきいてて美味しかったです。

てか、ご飯でお腹いっぱいにしないように少なめでってお願いしたら、よそってテーブルに持ってきてくれたシェフに

「足りなかったら、お代わりしてくださいね」って言われた私っていったい…

 

とりあえずライブキッチンで作ってもらったトリュフ入りオムレツが冷めないうちにいただきますしよう。

 

1ラウンドめ(ラウンドて!って友達に突っ込まれたけどそれ以上にピッタリ来る言葉が見当たらない)

f:id:mochiemon:20220212120922j:image

スープの位置がおかしいというより全部おかしいんですけどって話。

友達に「ジュースが入ってるグラスはカーブがかかってるねんよな?」と言われて、こんな小さく写りこんでるものにもしっかりチェック入ってることに驚きました。

女の人はよーく見てるよねえ(∩❛ڡ❛∩)

iPhoneがそこだけ曲げて撮ったわけではないよw(そんな気の利いた?撮影機能はない)

そしたらその後でくろいのさんにも「曲がったコリンズグラスが高級感を醸し出してますね」って言われて、

「あーこれコリンズグラスっていうのかあ!」と、顔のうぶ毛も剃ったことのない田舎の女子中学生は思いましたとさ。おしまい。

栃木にはそんなしゃれたグラスねえからよ…←なくねーよ!(知らんけど)

 

2ラウンドめ

オムレツ冷めてたのでもっかい作ってもらって今度は出来立てをいただくの巻
f:id:mochiemon:20220212120933j:image

 

3ラウンドめ

ここだけ見ると小食男子(※ご飯🍚食べるタイプ)の朝ごはんみたいに見えなくもないけど、3巡目ですからねえ… ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
f:id:mochiemon:20220212120918j:image

 

和のおかずは全部美味しかったです。

わたくし性別を超えてこの時はごはんがススムくんになりました。

 

ススムくんデザートいきます
f:id:mochiemon:20220212120911j:image

デザート2巡目。

デザートで取らなかったのは草団子だけ。
f:id:mochiemon:20220212120928j:image

 

数えたら37品くらい食べたのかな。

シーフードの好き嫌いがなんせ多い人間なのと、気に入ったおかずはぜんぜんお代わりして2回食べるため、品数はそこまで稼げませんでしたが、まあ優勝したからいいや。

私しかエントリーしてない「トーキョーの朝ごはんモチえもんカップ」、無事に優勝🏅‼️

 

それでは優勝者(主催者)にインタビューしてみましょう。

モチえもん選手優勝おめでとうございます。今のお気持ちなど、是非一言お願いします。

「1番気に入ったのはいちごスムージーでした🍓あとおかわりまでしたオムレツもよかったです」

1位まさかの飲み物w

※なんか10種類くらい入ってるのでイチゴだけのスムージーではない