大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

2020-01-01から1年間の記事一覧

My new gear…

タイトルの元ネタを知ってる人は教えてくださいw アニメ?ゲーム? ホイールを買い替えました⸜( ・ᴗ・ )⸝ 欲しくてやまなかったボラワン35のブライトラベル꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 2020.12.19 あにさんとくろいのさんと白河で走る予定だったので、シェイクダウンで…

サイクルボール ビワイチ

2020.12.8 今度は琵琶湖一周してきました。 今(8日の深夜)真っ白に燃え尽きた状態でホテルのコインランドリーの乾燥機を待ってるとこです。 後1時間。終わったら1時過ぎてるやん… もう目が閉じてきてる… ※この後予想通り寝落ちして4時前にモソモソ起きて取…

サイクルボール アワイチ

2020.12.6 結論 淡路島一周…キツかった✝️(¦3[▓▓]☦️ もう2度とやりたくない…電動自転車ででもいやや 淡路島は人生2回目。 1回目は高校の遠足で行きました。確かあわじ花博とかいうのやってた。 20年前(((´ºωº`))) 淡路島って、関西の人間にとってものすごく行…

移動日

関西の実家へ。 上野東京ラインのグリーン席にも輪行袋置けたのはよかったけど、狭いw ぎっちぎち。 しかもぐうぐう寝てて起きたら大宮駅で、周りのお客さん全員いなくなってた。 ?と思ってアナウンス聞いたら、浦和〜赤羽間で列車に異音が発生したとかで、…

元気あっぷ村~花立峠~大木須1.5周~道の駅みわ~鷲子山上神社

2020.11.29 良いニクゥの日! 小鞠くんの誕生日でんな⸜( ・ᴗ・ )⸝ 今年の1月2日に行った「初詣しない初詣ライド(なんやそれは)」で行きそびれた鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)に行ってきました。 とりのこさん、ずっと行ってみたかったから行け…

ドーナツの話

こないだドーナツ願望が爆発してミスド食べ放題に行ってしまった話。 ドーナツが苦手な人が食べる一生分のドーナツ食べたと思う←苦手なら食べないのでは… ミセスドーナツは、宇都宮のアピタ店に行ってきました。もちろんおひとり様です。 こんなんに付き合っ…

怒ってないよの巻

ブラックフライデーセールなんてどうせ大したもん売ってへんやろ!とたかをくくっていたモチえもんであったが…(他2話) 買ってしまった✝️(¦3[▓▓]☦️←まーたやってら! そろそろ自分の入る墓穴を掘っておいた方がいいかもしれない。 そしてなぜかカードの不正…

八方ヶ原に行きたかったから

2020.11.22 モヤモヤしていろんなこと考えて、浮かない顔で八方ヶ原を走りに行ってきました。 行った理由は、行きたかったからです←小泉構文 というか秋になったら来ようとずっと思ってたけど都合が合わず(1番紅葉のいいシーズンに奥多摩でグラベル乗る方を…

誕生日にぐだぐだ書くやつ

昔アメトークでケンコバが言ってた「女はなんであんな誕生日を祝われたいんや」ってのがしみるお年頃になってきたwわかる。そのくせ、歳聞いたら怒るしよ…みたいなw 私は歳聞かれても腹立たないタイプなので大丈夫。今日で38になりました。 私の誕生日に毎年…

買ってしまった…ッ!!

犬の可愛い姿を残したくてとうとうGoPro買ってしまいましたお値段は可愛くなかったけど、立て替えていた出費が戻ってくる見込みがついたので、サッサと買ってしまった。 だらだら悩むのが嫌いなので一回決めたら後は割と早いタイプです。 Yahooショッピング…

風邪をひきました

私はいつも風邪を引く時最初に喉が痛くなるタイプ。 今回はそれがほとんどなく、発熱だけでした。 職場が乾燥してる(エアコンの真下に私の席がある)のでコロナ云々より前からマスクは何年もしてたんだけど、残業と家のことと寒さで疲れが溜まったのかも… …

奥多摩でグラベル初体験

2020.11.3 前からどうしてもグラベルに一度乗ってみたかったモチえもんであったが…(他2話) 理由は長くなるのでカット(✂︎ ˘ω˘ ) ✂︎チョキチョキ スペシャのDivergeをレンタルできる店が奥多摩にあると知ったその日から毎日(いつ行こう?)しか考えてませんでした…

出銭はゲンが悪いだろ

タイトルは某麻雀漫画からw 10/25 江戸川サイクリングロード 千葉県立関宿城博物館〜たまねぎ〜出銭らんどの入り口〜葛西臨海公園 えーと、まずこの日1番びっくりしたのは「千葉ってこんな近いの?」です。集合場所が関宿城博物館てとこだったんだけど、朝は…

【輪行】日光駅〜いろは坂〜金精峠〜沼田駅

去年やろうと思ってたのに台風とか雨でできなかったことができた1日でした‹‹\(´ω` )/›› ※輪行がしてみたかった 平日の朝はなぜか一本だけ都合よくうちの最寄駅が始発で日光行きの直通列車が出てることも知ってたので、駅まで輪行袋かついで行きました。 なで…

怒涛の週末

こないだの週末は感情の振り幅的に激動でした。 喜怒哀楽が乱高下。心の中で大騒ぎしました。 1個目 行きつけのショップの女性店員さんが退職されていたことを知る。 9月末で辞めはったらしく、ご挨拶できなかったのが残念(´ºωº`) 自転車屋さんで女性の店員…

大木須周回しない。一周きり。

プールで膝をいわし、山で仕上げる。 今私の太腿と膝はガタガタのプルプルです。 一昨日は那須烏山の大木須に行ってきました。 まず明け方に胃が痛くて目が覚める。 大木須を走るメンバーに声かけした発起人は私ですが、ルートを決めてくれたのはIさんで、で…

太腿と膝と胃が痛い

今日も泳ぎに行ってきましたとさ。おしまい。 先日水着を買ったのでそれを試しにまた市民プールに行ってきました。 こないだプール行った話を書いた時に着てた水着はただの遊び用のやつやから泳ぐとどうしてもぴらぴらめくれて邪魔くさかったw 日本だとサイ…

2020.9.14 乗鞍に行ったよの巻

新しいアイウェアを手に入れてご機嫌のモチえもんであったが…(他2話) これTさんに「パリピみたい」って言われたやつですwなんとでも言ってw ピンクのフレームにミラーレンズって探したけど他には見つからなかったのよー。 ずっと行きたいと思っていた乗鞍…

スイミングの巻

何を思ったか、市民プールに泳ぎに行ったモチえもんであったが…(他2話) いつも思い立ったが吉日マンなので(ロードバイクもそんな感じで始めた)いきなり市営のプールに行ってきました。 500円で泳いで、プラス100円でお風呂に入れるしあわせ。しかもお風…

しまなみ海道

8/23(日)〜8/24(月)にしまなみ海道を走ってきたよ! 出張で広島に行くことが6月に決まってから毎日それしか考えてませんでしたという話。 生口島(いくちじま)という島ではレモンの生産が盛んで、レモン大好き人間(というか柑橘類全般好き)には天国で…

筑波山ライド

8/15 朝も早よから筑波山へ。 なんせ蒸し暑かった。 毎回自分で山を走りにきておいて「もうやめる!」「もうしんどいからいやや!」「これ以上登られへん!」と心の中で叫び、嫌なら来んなよと自分で突っ込みつつもなんとか春に登りそびれた筑波山を走ってき…

鹿沼のあにさんと鹿沼を走るの巻

昨日は鹿沼のあにさん(AJ宇都宮スタッフ)と鹿沼を走ってきました。 鹿沼のあにさんというのはアカウント名であって実際にはお互い本名で呼んでますよw 出会いの森に車を止めて、そこから山ノ神ドライブインを目指しました。 気温が高すぎてその往復だけで…

AJ宇都宮の中間会議

悲しいことは きっと この先にもいっぱいあるわ (宇多田ヒカル「Stay Gold」) 今日は待ちに待ったAJ宇都宮の中間会議でした。 当日の朝にいきなり思い立ってふぃりっぷさんをランチに誘う。(計画性ゼロなのが露呈) しかも自分が「よだれ鶏」が食べたかっ…

至福の時

今日はチャリに関係ない内容です。 旦那がステイホームのどさくさにまぎれて中古ギターを買った。 そうきたか… 私がアバングランド(ヤマハの電子ピアノ)買った時めっちゃ怒ってましたよね?無駄遣いするなだのどこに置くんだよだの。 ギターはいいんや…フ…

誰も見てないのをいいことに

どうせアクセス数限りなくゼロに近い閑古鳥ブログだから気楽だもんでw 昨日のミートアップは地獄だった。 ロードバイク買って3日目の女の子みたいなこと言っていいですか。(イメージ的には亜美ちゃん) 「お尻が痛い…(´•ω•̥`)」 今更言うのそれ( ☉ω☉)⁉️ …

茂木ー那須烏山

昨日はチームのEさんとTさんと私の3人で那須烏山走ってきました。 暑かった… それしかない。 しかも私はなぜかサイクリングロード的なゆるふわなとこ行くのかと思ってた。それは大間違いでした。 オーガナイザー(和訳すると「言い出しっぺ」www)のEさんが…

なにゆえ浄土平

結論を先に言う。 「片道の高速代(4000円くらい?)使ってでも行った甲斐はありました。 でもしんどかったからもう行きたくありませんw」 こっからだらだら書くスタイルね。 ストラバにも書いた 「もちえもん3つのおやくそく」 1.落車はしない! 2.下りは…

なぜか八方ヶ原

栃木のラルプデュエズと言う二つ名を持っているらしいです。 ラルプデュエズってなに(シャカリキを読め) ヒルクライムの大会が行われている山だとも知らずルートを引き、しかもなぜか頂上まで登った後那須塩原の方に抜けてから帰ってくることにしてしまっ…

これがこれでこれだもんで

新しい生活様式まであと1日 明日から第二の人生が始まるレベル꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 「たった一台電子ピアノ買っただけやんけ 何驚いとんねん」 「そりゃあ驚くぜ モチえもんのお財布事情を知ってるやつなら誰だってな」 (スラムダンク) 家に届いた新品のア…

気にしいの週末

新しい生活様式まであと5日… なんか、人に踏み込んだこと聞いちゃったかなあ、失礼だったかなあ、でも今謝る方がタイミング的にもう遅いしおかしいんだよなあ、とか悶々として週末が終わりました。 zwiftをぼちぼちやってみて思ったのは、 「どうやって私に…