大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

誕生日にぐだぐだ書くやつ

昔アメトークケンコバが言ってた「女はなんであんな誕生日を祝われたいんや」ってのがしみるお年頃になってきたwわかる。そのくせ、歳聞いたら怒るしよ…みたいなw

私は歳聞かれても腹立たないタイプなので大丈夫。今日で38になりました。

私の誕生日に毎年「おばさんだねw」とか嬉しそうにチャチャ入れてくる人が我が家に1名いるのでここでそろそろ一言言わせてもらう。

自分、うちと3ヶ月しか変わらんやろ!!w(2月生まれ)

 

美味しいケーキを食べたい🎂

近所に好きなケーキ屋さんがあるけど駐車場が入りにくいのでなかなか行かないのであった。←駐車場入り口のど真ん中に、それはもう営業妨害のようないやらしい位置に木が生えてるんやけど、多分市が植えた街路樹なのでお店も勝手に切れないっぽい😅難儀やのーw

 

Twitterにも書いてたけど先週末から風邪ひいて寝てます。こんな誕生日は人生初だ…(¦3[▓▓]

見事に熱だけなの。他につらい症状がないのはありがたいけど、熱だけしつこくて…去年か一昨年に溶連菌にやられた時に似てる。

 

明日こそは仕事行かないとまずいなあと思いつつまだ熱下がらない謎。

風邪が治ったら何がしたいかってチャリに決まってるんですけど、今週末果たして行けるのか…でも体が鈍ってウズウズするԅ( ˘ω˘ ԅ) 

昔の自分が見たらびっくりすると思うな。

ロードバイク乗る前はインドアな趣味しかなくて、ダラダラ生きてたから休みの日もゴロゴロすることが多かったし、運動なんて1番苦手で嫌いやった。

というか諸般の事情で、一昨年くらいまではずっと思い詰めた顔して生きてたから、他に楽しいことなんて見つけようもなかったよね。趣味なんてとんでもなかった。2年前の私に言ってやりたい。

「前を向いて生きろ!」←急にどうしたw

 

ロードバイク買ってからは、毎日が楽しいです。←言わされてんのか!

 

2年前に体調悪すぎて寝込んでたんですが、背中に激痛が走って家族に相談したら「筋肉が落ちて寝相も直せなくなったんじゃないの」とか言われて顔に諫山線が走り、どどどどげんかせんといかん…でも運動は嫌ズラ…でも体力ないから何かはしないとさすがにやばい…となり、自転車がいいらしいと聞いたわたし。

 

そうだ、ママチャリを買おう。

 

その頃ちょうど職場の駐車場の抽選があり、私はポジション争いに勝ったけど旦那は大外れを引いたので「魚心あれば水心ありって知ってるかい?私も鬼ではないからさ…」とか優しく丸め込んで💰次第では交換してやらんでもないよみたいなことチラつかせたら、奴さん、なんとですね、「好きな自転車をどれでも1台買ってあげる。」とのたまったのでした。←これローディーに言ったらあかんセリフランキングぶっちぎりの第1位やな…

今の私ならなんて言うかなあ。多分通勤用という口実で例のグラベル買ってもらうかなあw

話が逸れたけど、とにかくそういう経緯でママチャリを買ってもらって、それで通勤するようになったのでした。

ところがほぼ時を同じくして弱虫ペダル大人買いして読破した後、宇都宮でやってたジャパンカップ を見に行ってしまったと。

もうこれはロードバイク買う以外ないと。

 

で、調べて女性店員さんのいるお店を訪ねていったところ、初日は「あっ!他のお客さんと喋ってる…常連さんと話してたらお店入りにくいなあ…困った…今日はやめとけってことかも。帰ろう」で回れ右して、2回目の訪問で初めてお店の敷居を跨いだのでした。

未だに「男性の店員さん」「男性の常連客」両方とも苦手です。怖いもん。

(新宿のワイズ□ードにも昔一度だけ行きましたが、男性の店員さんがなんかお探しですか〜ってにこにこ近づいてきた時点でアウトでした。怖いもん。店員さんごめんなさい…)

 

話を戻そう。

 

そんで、女性店員さんに「お財布に優しいロードバイクが欲しいんですけど…」と伝えたのですが、持ってきてくれたカタログ(◯NCHORと◯IANTと◯ーダーブルームあたりだったかな)に載ってたものが

 

どれ一つとして色が好みじゃなかった

 

予算ないのにワガママ言える立場か!てかカタログ見せてくれてあれこれ説明してくれてるのに色が気に入らないとも言いづらい…どーしよコレ…

でも私の性格では、気に入らない色には愛着湧かないの知ってるからな…色は最重要ファクターなんだわ…(話それるけど大昔、他人に「赤い車買ってきて」って頼んで買ってきてもらったことがあります。赤ければ何でもいいくらいの勢いでした)

 

ロードバイクには縁がないのかなあ…(((´ºωº`)))

お財布には優しくても心の針は振れない…こんまりさん風に言うとこの買い物は全くときめかない…

今日はカタログだけもらって帰って、一度頭を冷やそうか、でもそうしたら私きっと買わないんだろうな…と思ったその時。

お店の入り口に好みドンピシャの色したフレームがぶら下がっているではありませんか。

(↓写真はイメージです)

f:id:mochiemon:20201118135433j:image

なにあのいちごオレみたいな色⁉️

しかもあの可愛いハートマークのロゴは一体…⁉️

あんなんあんねや…絶対あれがいい‼️

今でいう「◯◯しか勝たん」ですね。

 

ど素人がいきなりフレームだけ買う頭はないけれども、あまりに素敵すぎたからとりあえず聞くだけ聞いてみようと思って勇気を出したら、

店長さん「あーあれは、身長が185くらいの人向きです(笑)」

 

  

  終          

制作・著作    

━━━━━          

 ⓃⒽⓀ

 

165cmでチビ扱いされる日が来るとは思わなかった。恐ろしい世界。

でも店長さんは上手く私の意を汲んでくれたのか(?)、デローザのカタログを見せてくれて色々と説明してくださいました。

そしたらアイドル2019との運命の出会いがあったわけです。グレーとピンクのこいつです。

f:id:mochiemon:20201118140106j:image

シマノとカンパで一台ずつ予約してるんだけどどっちがいい?って店長さんに聞かれて何もわからんから、国産なら安心とかいう昭和のおっさんみたいなこと考えてシマノにしました(昭和のおっさんとシマノとカンパに謝れ)

現物も見てないくせに、もっと言うとロードバイクにすら乗ったことないくせに、手付金を払って帰ってきたのでした。店長さんも女性店員さんも「えっ…本当に?大丈夫?」って心配そうな顔してました。

そりゃそうや。

後でやっぱキャンセルしたいとか言われるの1番かなんもん。絶対やめてほしいわな。

 

これが運命の始まりの日。

 

その後、サイクルモードという幕張メッセで行われたイベントに意を決して1人で乗り込み、デローザのブースに走って試乗をさせてもらいました。

何に乗ったかは覚えてません。アホかw

多分プラネット…?だったかなあ?アイドルではなかったはず。空いてるロードバイクで身長が合うやつが一個しかなかったから選択肢なかった。

この試乗が私にとっての初めてのロードバイクに乗った経験となりましたw

この頃はまだ、右も左も分からなくて、何でみんなそんなに試乗したいバイクがあるんだろう…と不思議で仕方なかったねw

私はちゃっかり弱虫ペダルサコッシュを手に入れ、渡辺先生と写真を撮ってもらい、デローザのスタッフとも写真を撮ってご機嫌で栃木に帰りました。

f:id:mochiemon:20201118202346j:image

スタッフて!!

いや合ってるけども!!

 

あとは適当に1ヶ月ぐらいフワフワうわついた気持ちで適当に過ごしてたら納車されて、ついでにアクセサリーとかウエアも揃えて、程なくしてアイドルちゃんは我が家にやってきたのでした。

 

そんなわけでママチャリで通勤したのはたった1ヶ月ちょいでした。

(デザインとカラーが可愛いのでダサくはない。乗る機会がなくなっただけ)

厳密にはママチャリでもないんやけどね。

ルイガノシティサイクルみたいなやつ。色はMatt Iced Coffeeマットアイスコーヒーというらしい。人には泥水みたいとか言われたけど。

f:id:mochiemon:20201202203011j:image

f:id:mochiemon:20201202203019j:image

いやこれ何の話やねん!

長いわ!!

※熱で浮かされてるから大目に見てやってください

 

今年の目標は…

200kmのブルベに出て完走してみたい。

なんでこんな言い方になってるかというと、ブルベ自体は去年出たことがあるからです。

 

【初めてのブルベ&DNF】BRM和歌山400Rebirth

https://obachan.hatenablog.jp/entry/2019/10/04/002532

どうしてムチャしちゃったんだろう(´ºωº`)

 

あと食いしん坊な話で恐縮ですが、ミスドの食べ放題に行きたい。焼肉は一緒に行ってくれる人いるけどミスドはそうそうおらんでw

すぐ誘って行ける人って、和子しか思い当たらない件…←年金受給者は流石にドーナツそんなよっけ食べへんから普通にただ付き添いとしてきてもらうだけですけどw

ミスドはねー、結構前からずっと憧れてるの…Twitterでフォロワーさんが何度か行って写真をあげてるのを見るたびに👀オオーいいなぁドーナツ…とよだれが止まりませんw🤤

それと横浜(やったかな?)にあるパイのお店。これもたまたまそのフォロワーさんが前に写真載せてて仕事中に眺めてましたw

甘いおやつのパイもいいけどセイボリーパイ(お食事になる塩っ気のパイね)の誘惑はもっとすごい0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ 

東京近郊に住んでる人の何が1番羨ましいってお店が沢山あるから選択肢が多いこと!

おらの住む町には道の駅しかねえだよ←いやそんなことないけどさ…今のんはさすがに盛りすぎたけどさ…(でも本当にミスドはないし、事実この町で1番栄えてる商業施設は道の駅な気がする。知らんけど)

 

書いててお腹空いてきた…

てか誕生日にこんなにもミスドのドーナツ🍩食べたがってる38歳の女はきょうの日本で絶対私だけwどんだけ行きたいねん。

栃木だと宇都宮のアピタ店でやってるらしいです。

誰か仲良い人でアピタ店のやつ行く予定ある人いないかなー。←いねえよ!

ちなみに1番好きなのはハニーチュロです。ハニーチュロの「つなぎ目」のとこだーいすき。まだ共感してくれる人に出会ったことがないんですが…

 

特にネタがないので、今年の1月に行われたAJ宇都宮のお泊まり保育、じゃなかった、総会の写真を。

塩谷にある「くまの木 星降る学校」という、廃校になった小学校で宿泊施設になってるところに行きました。

 

女1人で8人部屋(コタツ付き)を割り当てていただき、小さく使いましたwww

他のメンバーは4人部屋とかで楽しそうだなーと思いつつw

夜ご飯は美味しかったけど味付けが割とお上品で、(私はこの塩分量ではこの白ごはんは食べきれない…)と思いました😅てかね、ここだけの話「頼むから台所貸してくれ!!車でスーパーに買い出しに行ってなんかパパッとおつまみ作るから!!」と本気で思いましたw


f:id:mochiemon:20201117210930j:image
f:id:mochiemon:20201117210938j:image
f:id:mochiemon:20201117210942j:image
f:id:mochiemon:20201117210906j:image
f:id:mochiemon:20201117210923j:image
f:id:mochiemon:20201117210934j:image
f:id:mochiemon:20201117210910j:image
f:id:mochiemon:20201117210917j:image
f:id:mochiemon:20201117210858j:image
f:id:mochiemon:20201117210913j:image
f:id:mochiemon:20201117210927j:image

お風呂も広かった!

f:id:mochiemon:20201117213438j:image

消灯された廊下は怖いw
f:id:mochiemon:20201117213442j:image