大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

至福の時

今日はチャリに関係ない内容です。

 

 

旦那がステイホームのどさくさにまぎれて中古ギターを買った。

そうきたか…

私がアバングランド(ヤマハの電子ピアノ)買った時めっちゃ怒ってましたよね?無駄遣いするなだのどこに置くんだよだの。

ギターはいいんや…フーン( ´_ゝ`)

おかしいやろ!

 

ちなみに私はギター弾けないしコードも読めないけど、面白そうやからちょっとそれ貸して〜ってギターを受け取った瞬間何故か弦が一本切れた。

目の前をシュッとかすめて飛んでいく弦の端っこ。

手にぱちっと当たってびっくりしたけど、目に当たったりしなくてほんとによかった💦

私は弦のとこ触ってなかったのに旦那はご立腹で、何故か私が切れた弦を買わされるはめに…

なぜなんだ( ☉ω☉)

 

ギターって書いたけど厳密にはギターじゃなくてニライという楽器です。

BEGINの人が使ってるちょっと変わった形の楽器。

これね。

https://www.yairi.co.jp/fmc/nirai.html

 

楽器に久しぶりに触れると思ってワクワクしたのも束の間、始まる前に終わったのでしょうがないので電子ピアノを弾くことに。

 

尾崎豊のI LOVE YOU

ベタやな…と思いつつ旦那が楽譜なんも見んと主旋律弾けそうなんこれくらいしか思いつかんかったw

 

旦那の椅子持ってきてもらって、ハイそこ座って、2フレーズ前奏私弾くから合図したら入って、と指示したらスッと連弾してくれた。二人ともミスタッチはんぱなかったけど楽しかったー。

こんなど下手くそなやつが「先生ポジション」してる時点でレベルはお察しですwでも楽しかったからよし。いい時間を過ごせた。

 

聞いたらちょいちょい私の留守中にも電子ピアノ触ってるらしい。

知らなかった…

ギターのことで文句言ってごめんね。

 

でもこのアバングランド、あなたのギターの、およそゼロ2つお値段違うんやわ…

だからほんまは触らんとってほしい←ひどい

 

うそうそw