大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

スイミングの巻

f:id:mochiemon:20200905150242j:image

何を思ったか、市民プールに泳ぎに行ったモチえもんであったが…(他2話)

 

いつも思い立ったが吉日マンなので(ロードバイクもそんな感じで始めた)いきなり市営のプールに行ってきました。

500円で泳いで、プラス100円でお風呂に入れるしあわせ。しかもお風呂ほぼ誰もいなかった。

どうでもいいけど男の子って何歳まで女湯に入れるんですか?明文化してるとこもたまにあるけど年齢確認してるわけでもないだろうから…微妙よね。

でも女湯に入れないとなるとお母さんは大変よね…これってどうするのが最適解なんでしょうか?

人のことジロジロ見てくるやつはブリンカー着用にしてw

※競馬の馬運ぶときとか訓練の時に目につけるアレ

 

閑話休題、25mプールで泳ぐのなんてほぼほぼ中学生ぶりで、(私が通ってた高校にはプールがなかった)激遅で平泳ぎやってみました。

クロールはできなくなってたw

周りにいるご年配の方々の方がよっぽど速いし上手い。

25メートルプールを42往復したので多分2000mは泳いだはず。

「今何周目?」ってずっと記憶してないといけないのが地味に辛かったw

腕時計も持ち込み禁止なのでガーミンウォッチも使えず…

 

今これ書いてて思い出した。

中学生ぶりちゃうわ。

大学生の時に付き合ってた人とその友達とプール行ったわ。しかも浮き輪と彼氏につかまって波が出て夏の思い出作ってみたいなワーキャー言う楽しいプールかと思ったらなみはや国体で使われたガチの50mプールやったw

水球とかシンクロとかにも使われるプールやったから床が可動式で深さ変わるプールやったはず…1番深くしたら水深3.5mくらいまでなったはず…(その時は私ずっと潜水の練習とかして遊んでた。2人とも別々のレーンで泳いでたから一言も会話してない。疲れすぎて夜は飲み会の後死んだように寝た)

 

何が言いたいかと言うとモチえもんは水遊びが好きだということですね。

違うけど。←