大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

移動日

関西の実家へ。

 

上野東京ラインのグリーン席にも輪行袋置けたのはよかったけど、狭いw

ぎっちぎち。

f:id:mochiemon:20201205231501j:image

しかもぐうぐう寝てて起きたら大宮駅で、周りのお客さん全員いなくなってた。

?と思ってアナウンス聞いたら、浦和〜赤羽間で列車に異音が発生したとかで、運転見合わせで大宮で足止めくらってた…

すぐ再開してよかった💦早めに家出て正解やった!

 

東京駅来たの10ヶ月ぶり!人が少ないなー。

そして何回やってもアイドルがポロリする←

f:id:mochiemon:20201205232152j:image

毎回慌てて手で布を引っ張って隠しております。

てか他の人は何で同じ輪行袋(オーストリッチ のL100やったかな?)でもフロントフォークはみ出さへんの?

私のよりでかいフレームの人絶対いるはずやけど…しまい方が悪いんかなあ。

新幹線は指定席で、赤い風船で申し込んだ時に「特大荷物の事前予約」をしていなくて、1000円かかるのかあ💧と思ってたけど、勘違いで、料金かからなかったから無料で済みました😅

心配性すぎて食い気味に車掌さんに確認してみたけど、輪行袋はお金とられないとのことでした。←心配性なら余計事前にちゃんとしとけよって話

(いろいろご教示くださった某フォロワーさん、ありがとうございます)

 

新幹線の荷物置き場は流石に広い😉

f:id:mochiemon:20201205232520j:image

 

今回は帰省して色々とやらないといけないことがあったんですが、父親にこんな時期だから実家には帰って来るなと言われたので和子(母親)とイオンでちょっと会っただけになりました。

帰省やけど実家の鍵持ってきてない。

父親も考えがあって帰ってくるなという発言に至ったんやろうけど、はたから見たら私きっと親から勘当された訳あり娘(父親の怒りがまだ解けてなくて実家の敷居はまたがせてもらえないけど、母親はなにかと気にかけてくれてるという図式)みたいになってる件w

 

まあ、母親とご飯食べながら色々話して一応家の用事は終わったので、明日は何とかチャリに乗れそうです。

 

ていうかイオンで私が和子と散々くっちゃべってたら結局私が家に入らんでもあんまり変わりないのでは…とか言ってわかってくれる人間でもないのはよーく知ってるからもう父親には何も言わん。

イオンではチャリの空気入れを買いました。和子には「これを私やと思って後生大事に家に保管しといて」って言っといたけど、次行ったらなくなってたらどうしよう←すぐ何でも捨てようとするから…

 

サーティーワンで食べた「ドラえもんどこでもソーダ」(味はソーダとヨーグルト風味)

ビジュアル的に「ドラえもん殺ったった」みたいになってる。

抹茶は普通に美味しかったw

f:id:mochiemon:20201205233714p:image

f:id:mochiemon:20201205232608j:image

 

家の前から見た風景。

f:id:mochiemon:20201206043157j:image

交通量の多い道路とイオン。

大阪にずっといてたらロードバイクを始めることもなかったでしょう。

そう考えると不思議な気持ちになる。

 

 

明日は走る!

Twitterにも書いたけど、知り合いで山とか坂とか大好きな方が「生まれて初めて腰を攣りました」って言ってたのがどうにも不安やけど、せっかく関西まで重たい荷物担いで来たんやから何とか頑張りたいところです。