大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

風邪をひきました

私はいつも風邪を引く時最初に喉が痛くなるタイプ。

今回はそれがほとんどなく、発熱だけでした。

職場が乾燥してる(エアコンの真下に私の席がある)のでコロナ云々より前からマスクは何年もしてたんだけど、残業と家のことと寒さで疲れが溜まったのかも…

 

布団の中で何回測っても若干熱がある現実…

なにこれ?風邪?コロナ?

 

とりあえず熱があるから、いきなり病院に行ってはいけないということだけは分かってたので、朝イチで病院に電話をかけて、受付の人による問診を受ける。

喉もそんなに痛くないし、咳もなく胃腸の調子も悪くなく食欲もあり味覚嗅覚もある。微熱だけ。

その後折り返し電話が来て、今から診察するから来てくださいとのこと。

初期の風邪だね〜とのことでした。

コロナじゃないですか?って聞いたら全然違うよーって。良かった…そこだけは本当によかった…

お薬もらって帰ってきました。

 

職場にも「風邪でした」と連絡を入れて、もちろんこの週末予定してたイベント2つ(お試しブルベ 走行会のスタート受付業務と大阪帰省)もキャンセル。

申し訳なさすぎる。そして残念すぎる。

 

とりあえずこの週末は寝てます…

 

来週の仕事のことが心配。病み上がりにまた残業待ったなしかと思うと今から気が重い。早く治さなくちゃ。