大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

ドーナツの話

こないだドーナツ願望が爆発してミスド食べ放題に行ってしまった話。

 

ドーナツが苦手な人が食べる一生分のドーナツ食べたと思う←苦手なら食べないのでは…

ミセスドーナツは、宇都宮のアピタ店に行ってきました。もちろんおひとり様です。

こんなんに付き合ってくれる粋狂な人なんておらん。(もしいたら言ってね)

フォロワーさんが何度か行ってて写真あげてたのを見て羨ましくて仕方なかった。東京はなんでもあってええのう…大都会は違うのう…(ヽ´ω`)って。で、調べたらギリ栃木にもあったと。

モチえもん完全勝利の瞬間でした。

先に書いとく。

17個食べたよーん。

f:id:mochiemon:20201129222149j:image

 

飲み物はロイヤルミルクティー(甘くない)一択。これは地味に嬉しかった。ロイヤルミルクティー大好き!

でもそれ以上にドーナツはもっと大(ry

 

店によって細かいルールは違うと思うけど、アピタ店は以下のような感じでした。

f:id:mochiemon:20201130221945j:image

10時の開店と同時に入店しました。

料金は1200円。

一部商品は対象外なのでピカチュウとかモンスターボール?、ポンデクランベリーなどのお高いフェアのドーナツとかは選べません。

持ち時間(?)は60分で、55分でラストオーダーになります。

お皿を2枚渡されて、「一度にとって良いのは6個までです」と言われる。

他のお客さんが並んでる時は割り込まず後ろに並んで下さいとのこと。←私はなんだと思われたんだろう…割り込みキャラ?

しませんよ!

あと、食べ放題の人専用のトースターが置いてありました。パイは冷たいとおいしくないもんね。

 

おかわりの際もお皿は変えてくれないので、後半はパイとかドーナツのくずがぽろぽろこぼれるはめになります。これはちょっと残念だった。

まあオペレーション的に仕方ないんだけどね、見た目が汚らしくなってくるからね…

そういうわけで、食べたドーナツは全部写真に収めましたが(写真というより胃袋に…)お皿の見た目が悪くなったのでここには一枚しか載せません。

え?

じゃあ17個も食べたか証拠がないだろって?

もう一回やっても多分同じくらい食べられる自信があるので疑いの気持ちを持った人はぜひ今度検証作業に付き合ってください←まだ言う

過大報告はしてないってことがわかってもらえるかと思いますw

こないだこの話したら私よりよく食べる友達が引いてた。「17個…無理…ないわ…((( °ω° ;))) 」みたいな感じで、顔がひきつってた。

 

食べ放題やってることを知らない他のお客さんからしたら、変な皿を持って変な女が現れたらビビることうけあい。

 

ちなみに甘いものの食べ放題に絶対に必要な物は

「しょっぱいもの」

これに尽きる。

甘いものだけでは絶対に途中で舌がしんどくなる。知らんけど。

ミスドだとほとんどが甘いドーナツ、パイなので塩っ気のあるものはパイが数個だけ。陳建一とコラボしたチャーシューパイが思いの外美味しかったです。

 

食べたドーナツは以下の通り。

ハニーチュロ

ストロベリーフレンチ

チョコファッション

オールドファッションハニー

ハニーディップ

BBQフランクフルト

りんご(アップルパイ)

ゴールデンチョコレート

ココナツチョコレート

チャーシューパイ

ポンデリング

ポンデザクショコラ

ポンデストロベリー

エンゼルクリーム

 

なになに?

14種類しか書いてないけどって?

ハニーチュロだけで4個食べたからです。

わたし少々(だいぶ)頭がおかしいからハニーチュロの「つなぎ目」のところが大好き。つなぎ目だけ売って欲しい。

 

幸せな1日でした。