大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

あにさんレンタサイクルの巻

2021.12.11

あにさんに自転車をもらっ…ムググ( ゚ε゚;)

借りたよ!

(よく見るとサドルの下のとこに「あにさん」と書かれているのがお分かりいただけるだろうか。ちなみに逆サイドにはナマズのステッカーがw)

 

手ぶらでいいと言われたのでなぜかアイドルの前輪だけ車に載せて手ぶらで待ち合わせ場所へ。(常に中途半端)

黄色のパナモリを発見!

同じクロモリでも、あにさんが普段乗ってる白いパナモリより金属の比率(?)がいいやつでレース仕様?らしいです。

違いの分からない女・モチえもん( ꒪◡꒪;)

※あにさんは「自転車持ってきたよ」と言うなり、そこらへんにほってある誰のかわからんママチャリを指さしたのであったw

f:id:mochiemon:20211213002600j:image

バーテープは私が選んだやつを巻いてもらったのですが、めっちゃ巻きにくかったらしいです。お骨折りすみませんでした💦

そしてハンドルにはうれしはずかしeTrex!!

使うの初めてでドキドキワクワク。

※この日はあにさんの後ろ走ってりゃいいだけで、「ぐりぐり(操作ボタン)」の出番もなかったことを申し添えておきます。
f:id:mochiemon:20211213002529j:image

富士山公園を出発してまずは町の駅鹿沼宿にトイレ休憩。

f:id:mochiemon:20211213002558j:image

鹿沼から日光にそんなに登らずに行けるルートがあると聞いてもう楽しみで楽しみで。

 

水飲み場じゃなかった、水汲み場。

これ本当にひとんちじゃないん?

f:id:mochiemon:20211213002519j:image
遠くに雪山が見える嬉しさ!
f:id:mochiemon:20211213002522j:image

日光のかき氷に使われる氷室。まだ流石に凍ってない。
f:id:mochiemon:20211213002514j:image
f:id:mochiemon:20211213002511j:image

街中に着くと例のアレが隙間からコンニチハしてました。
f:id:mochiemon:20211213002517j:image

今日のメインイベント「かましんの観覧車に乗る」
f:id:mochiemon:20211213002548j:image

ポタ中に観覧車乗るのは初めてだから楽しみ!
f:id:mochiemon:20211213002506j:image
f:id:mochiemon:20211213002539j:image

どう考えてもスケルトンゴンドラ一択。

なんとなんとですね、わたしとあにさんが待ってる間に乗ってたお客さんが「本当に普通の老夫婦」でした。

f:id:mochiemon:20211213002508j:image
f:id:mochiemon:20211213002534j:image

「あんな普通そうな人が意外・・・」

なんで乗ろうと思ったのかが純粋に気になりましたw

f:id:mochiemon:20211213002542j:image
f:id:mochiemon:20211213002527j:image

おじいさんとおばあさんは景色を堪能できたのでしょうか。

この観覧車のいいところはね、運転を一時停止してまでも、お手伝いが必要なお客さんを乗せてくれるところなのです。


f:id:mochiemon:20211213002537j:image

ぱっと見小さい観覧車やけどさすがにてっぺんのほうまでくると高く感じる。男体山も綺麗に見える。
f:id:mochiemon:20211213002525j:image
f:id:mochiemon:20211213002532j:image

なぜか途中で一瞬ビビるわたしw
f:id:mochiemon:20211213002552j:image


f:id:mochiemon:20211213002550j:image

観覧車乗り場のふもとがなんか昔のデパートの屋上感あって面白かった。昔のデパート見たことないけど。
f:id:mochiemon:20211213002545j:image

その後はトンカツを食べにかつ泉というとんかつ屋さんへ。

結論から言います。

ライドで行く店ではあんまりなかったかもしれないw

お値段的にも、お料理が提供されるスピード的にも。でも美味しかった。

f:id:mochiemon:20211213003811j:image

みてくださいこの広いお席。
f:id:mochiemon:20211213003847j:image

豚肉は火が通っててもピンクなのです

🥺
f:id:mochiemon:20211213003801j:image
f:id:mochiemon:20211213003902j:image

ロースかつ120gなり。
f:id:mochiemon:20211213003836j:image

伝票入れがでかかった!

※左下のボタンは呼び鈴
f:id:mochiemon:20211213003826j:image

サドルはスペシャミミックのパチモンです。カチカチではないので、パチモンの割にはそこまで悪くはなかった。
f:id:mochiemon:20211213003816j:image

お店の隣にあった中華料理店。店構えが派手。奥まったとこにあるのにお客さんは結構入ってました。
f:id:mochiemon:20211213003859j:image

幸先よく(?)後輪がパンク。

多分スローパンク?

 

少しだけ杉並木を走る。

ここはずっと走ってみたかったん。
f:id:mochiemon:20211213003842j:image

1人で走ってると自分の走ってる最中の写真ってないから↓こういうのいただけるのは嬉しい。
f:id:mochiemon:20211213003831j:image
f:id:mochiemon:20211213003857j:image

そして満を持して2度目の後輪パンクw

1日で2回パンクしたのは初めてで、うれしくなっちゃうよね。

f:id:mochiemon:20211213003814j:image

↓いかにもやらせっぽい!
f:id:mochiemon:20211213003844j:image

塩谷の焼き芋へひた走る2人
f:id:mochiemon:20211213003758j:image

ずっと道の駅やと思ってたけど農協やってんね。くださいな、焼き芋ひとつ🍠!!
f:id:mochiemon:20211213003904j:image

180円。お腹空いてないから半分こ。
f:id:mochiemon:20211213003834j:image

1本丸まるネットリっていうのではなかったけど、それでも蜜が甘いところがあって美味しいお芋でした。
f:id:mochiemon:20211213003839j:image

食べ終えてすぐこいしや食品のとうふソフトへ向かうせわしない2人w
f:id:mochiemon:20211213003809j:image

寒いけどおいしい。

ちゃんと豆腐の味。

f:id:mochiemon:20211213003819j:image

もう折り返し地点もとっくに過ぎたのに(残り15kmとかそんなとこで)今更サドル交換w

あにさんのつけてくれた大きなリクセンの中にはスペシャのサドルが鎮座ましましておられる。(※スタートから中華のパチモンをつけて走ってたけどそれが思いのほか悪くなかったんで交換しそびれた)
f:id:mochiemon:20211213003753j:image

森林公園の近くを通って鹿沼に抜け、シウマイ像へ。
f:id:mochiemon:20211213003824j:image

説明文が低いところにあるから、しゃがまんと読まれへん。下手くそな撮り方すると自分が映り込みます。
f:id:mochiemon:20211213003821j:image
f:id:mochiemon:20211213003756j:image

その後は町の駅鹿沼に戻ってイルミネーションを見る。

いちごがかわいい。
f:id:mochiemon:20211213003804j:image
f:id:mochiemon:20211213003829j:image

後ろの家に住んでる人は撮られ放題されてるわけね。
f:id:mochiemon:20211213003854j:image
f:id:mochiemon:20211213003849j:image

ゴールして、車で(!!)富士山公園を上る。

初めて来たけど結構斜度あったよ。これはチャリで上りたくない。
f:id:mochiemon:20211213003806j:image

丸亀製麺でおうどんたべておひらきになりました。
f:id:mochiemon:20211213003852j:image

あー楽しかった。

あにさん、丸一日遊びに付き合ってくださってどうもありがとうございました!