大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

走り納め2021(花立峠と大木須周回)

2021.12.18

 

ここはおととしディベの企画でも走ったルートなんよね。

花立峠がしんどくてほんまにきつかった思い出。昨日走ったけどやっぱりしんどかったです。

 

それよりなにより、めちゃくちゃ寒かった🥶

道の駅ばとうに向かう途中、さくら市入ったあたりで風花が舞って、こてやさんは断念。

 

道の駅で準備してる時もひたすら寒くてダウンコート脱ぎたくなかった。

でも一回走り出したら体暖まるから!と自分に言い聞かせて出発。

全然温まらんかったわ!

花立峠は大木須の手前にある峠なのですが、距離はそんなにないけど斜度は地味にあるいやらしい峠なので、初心者にはつらいところです。

ヒーハー言いながら登る。

坂なんか嫌いだーっ!

f:id:mochiemon:20211219222338j:image

大げさじゃなく、登り終えた時の達成感だけでもってるようなもん。
f:id:mochiemon:20211219222358j:image

みんなー聞いてー!!

この重たいクロモリで登ったよー!

ほめてー!!😭

 

あんまり休み過ぎると今度は体が冷えてくるので、写真撮影もそこそこに再スタート。今度は大木須周回。

途中にある特養だかなんだかの施設の看板が出てるとこが頑張りどころ。

「これを登って…あの電柱まで後少し、あの電柱、あの電柱…あの電柱しばく!」

しばかんでよろし✋

f:id:mochiemon:20211219222404j:image

f:id:mochiemon:20211220230939j:image

そうそう。忘れてたけどここぜーんぜん自販機ないねんね。だからあんまり夏は行く気がせんのや。この日は寒すぎてそんなゴクゴク水分補給せんかったんでセーフでした。
f:id:mochiemon:20211220230955j:image

自販機あったやーん💕と思ったら酒屋の前の自販機だもんで、酒しか売ってへんとかね。

酒飲んでどないすんねん( ☉ω☉)

蕎麦屋さんは11時オープンだから後一周急ぎ目で頑張ればうまいこと開店一巡目で美味しいおそばにありつけるな…と電卓を弾き、気持ち急ぐ。

美味しいもののためなら(少しは)頑張れるよ!

 

というわけで2周頑張って、ランチへGo

田舎そば 長山

f:id:mochiemon:20211219222409j:image

携帯の電波も3Gなとこですが、お客さんが続々。
f:id:mochiemon:20211219222330j:image

お目当てはランチセット。

卵かけご飯が食べたかったのよ。

 

f:id:mochiemon:20211219222319j:image

天ぷらも美味しかった。ピーマンの天ぷらがいちばんおいしかった。ピーマンてあんまり天ぷらのネタにされないから珍しかった!
f:id:mochiemon:20211219222355j:image

ランチセットについてくるミニデザートも勿論美味しいんだけど、今回はぜんざいも頼んでしまったのであった。
f:id:mochiemon:20211219222341j:image

お腹いっぱいになったところで再スタート、と思ったら白い子猫が店の前に。

お目目が青かった。外国の野良猫?
f:id:mochiemon:20211219222335j:image

人に慣れてるみたいで、近寄ってきてくれました。
f:id:mochiemon:20211219222407j:image

スリスリされるのはいいとして、ネオプリマートで爪研ぎはいかーん!!

f:id:mochiemon:20211219222344j:image
f:id:mochiemon:20211219222324j:image

この後は寒い寒い言いながら道の駅ばとうまで戻り、寒い寒い言いながらジェラートにありついたのでした。
f:id:mochiemon:20211219222332j:image
f:id:mochiemon:20211219222322j:image
f:id:mochiemon:20211219222350j:image

震える手でダブルを頂く。

青りんごと、ラムレーズン。
f:id:mochiemon:20211219222347j:image
f:id:mochiemon:20211219222353j:image

美味しかったよԅ( ˘ω˘ ԅ) 

 

今年はたくさんは走れなかったけど、行ったことないいろんなとこに行けて楽しかった。

一緒に走る人がいて、楽しく走れて、モチえもんは幸せもん。

また来年も色んなとこ走るよ!