大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

八方ヶ原と県民の森と尚仁沢

2022.10.16

あにさんと久しぶりのドキドキサイクリングの巻。

 

その前に、日立200の試走をするくろいのさんのお見送り😌

 

矢板まで2時間は見ておきたいところ。(ドアトゥードアではなく布団to第二駐車場)

 

くろいのさん、今日も横岡ですかってくらいの軽装備。

f:id:mochiemon:20221023112725j:image

おなじみのあにさんフレームで、3人で写真を撮るよってとこで、遠くからチャリの音が聞こえてきて、なんやなんやと思ってたらたなさんでした。

そのまま4人で撮った写真をあとであにさんにもらったら、たなさんが誰よりいい笑顔で写ってましたw

f:id:mochiemon:20221026222657j:image

お二人は元気よく試走に出かけたので、あにさんと私は道の駅に移動。前夜に矢板の花火大会があったらしく、車中泊は禁止とか看板が出てました。
f:id:mochiemon:20221023112355j:image

りんご農園を通り過ぎ、
f:id:mochiemon:20221023112740j:image

いよいよ恐怖の八方ヶ原へ😨f:id:mochiemon:20221023112411j:image

あにさんが斜度上がっても平気で私に話しかけてくるのが本当につらかったです。

「笑わせるのと話しかけるのは禁止ね‼️」

だって1箇所しか斜度がマシなポイントないんやもん…😇

そのうえ、今までずっと、八方ヶ原を登るときのゴールは山の駅たかはらだと思ってた田吾作は私です。

違うのね⁉️( ☉ω☉)

あの最後の曲がり角から3キロ頑張らないといけないところが個人的に一番しんどい。最後の最後まで楽なとこがなくて甘えさせてくれへん。

でも頂上まで来たら、あー頑張って走って本当によかったな!って思う。

また来よう(学習能力なし)
f:id:mochiemon:20221023112805j:image

そのあとは3キロ下って、山の駅高原で休憩。おしらじソフトを食べるために頑張ったと言っても過言ではない🍦ԅ( ˘ω˘ ԅ) 

ばかだから、その下りの3kmでウィンブレを着てなくて、めちゃくちゃ寒かったです🥶

ここで着んといつ着んねん⁉️
f:id:mochiemon:20221023112418j:image

クマ恐怖症を震え上がらせるポスター
f:id:mochiemon:20221023112403j:image

レンタサイクルもやってるよ!
f:id:mochiemon:20221023112343j:image

イカついやつちょっと楽しそう、電動やし!
f:id:mochiemon:20221023112822j:image

あにさんには「寒いからソフトクリームはいらない」と言われたけど、この水色のソフトはりんご味で(アイスではなくシャーベット状)味も割とリアルで、すりおろしりんごみたいで美味しいです。
f:id:mochiemon:20221023112717j:image

えー、次。(塾の先生テイスト)

県民の森へ!
f:id:mochiemon:20221023112729j:image


f:id:mochiemon:20221023112407j:image

思ってたよりアップダウンありました。
f:id:mochiemon:20221023112752j:image
f:id:mochiemon:20221023112400j:image

展示館で休憩。なかなか面白かったです。

剥製の作り方が知りたい。
f:id:mochiemon:20221023112733j:image
f:id:mochiemon:20221023112801j:image

マスクは裏取引されている。
f:id:mochiemon:20221023112721j:image
f:id:mochiemon:20221023112736j:image
f:id:mochiemon:20221023112340j:image

そのあとは、下っていき塩谷町へ。
f:id:mochiemon:20221023112336j:image

憧れの(?)湧水‼️
f:id:mochiemon:20221023112415j:image

ポリタンクたくさん持ってきてるおじちゃんおばちゃんがいました。

行きはよいよい、帰りは重い💦
f:id:mochiemon:20221023112348j:image

個人的には湧き水は一回沸かしてから飲みたいところです。
f:id:mochiemon:20221023112744j:image

こちらははーとらんど。

ダムカレーくださいな!!

 

と思ったらはーとらんどちゃうやんけ!店変わってもてるやないか。

ダムカレー🍛もなくなってたよ🫤
f:id:mochiemon:20221023112755j:image
ラーメンに玉子をトッピング。

味玉さえあれば幸せなやつなんです。
f:id:mochiemon:20221023112748j:image

夏なんか、あの湧水でかき氷作ってるのかな。
f:id:mochiemon:20221023112352j:image

写真を撮るあにさんレッド隊員を撮るモチえもんグリーン隊員

レッドと言っておきながら青い服着てますけどもね。

f:id:mochiemon:20221023230633j:image

あにさんが「国体で栃木はだいぶ久しぶりに開催県なのに優勝を逃した、だいたいは開催したところが勝つんだけどね」という話をしていたのが、翌週の奈良出張で話のきっかけとして大いに役立ってくれました。

あにさんありがとうございました!

 

そのあとは道の駅へ戻って、いい感じの時間に解散になりました。
f:id:mochiemon:20221023112422j:image

走り終えたらどっと睡魔が押し寄せてきたけど、こんなとこで仮眠でもしたらもうくろいのさんたち城の湯に帰ってくるんちゃうかと思って、慌てて家に帰りました←別に逃げてるわけでもないけどw

 

走ってる間はずっと曇ってたのに、ゴール間際だけ帳尻合わせみたいに天気良くなってきて暑かった😂

終わりよければすべてヨシ‼️