大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

怒涛の週末

こないだの週末は感情の振り幅的に激動でした。

喜怒哀楽が乱高下。心の中で大騒ぎしました。

 

1個目

行きつけのショップの女性店員さんが退職されていたことを知る。

9月末で辞めはったらしく、ご挨拶できなかったのが残念(´ºωº`)

自転車屋さんで女性の店員さんてなかなかいないからものすっごく貴重なんですよ…しかもその方はめちゃくちゃ明るくて気さくで、女性として憧れるような笑顔の絶えない店員さんだったので、寂しさもひとしお。

やめた理由は分からないけど、またブルベに参加されるのならいつかお会いできるといいなあ…

 

2個目

Twitterのフォロワーさんが長崎にあるドッグヒルというコーギーばっかりのドッグカフェに行きはり、写真を次から次へとアップしてたのをみて萌え死にそうになる。

 

ドッグヒル

http://www.dog-hill.net

 

コーギーのブリーダーさんがやっているお店で、お料理やデザートも美味しかったとのことで、行きたすぎる。

でもルナにしてみれば「お前なにを金払ってよその犬触りに行こうとしとんねん」(なにわのおっさん)て感じですよね…

いやでも写真はほんまにやばかった。

いつか絶対あの天国みたいな場所に行くんだ…

来年長崎出張とかないかな←

もはや悲願に近い。

 

3個目

楽しみにしていた旅行の予定が潰れる。

それ自体はかなり楽しみにしてたから残念なんだけど、一つ気がかりだったことがあったので、そこだけ見たら、旅行が中止になってちょっとほっとしてる自分がいる。

 

国内やけど、ほんと久しぶりの旅行手配だったからそれもワクワクしてたんやけどね…

貧乏学生だったからツアー旅行とかのたぐいって行ったことなくて、常に格安航空券と安宿を自分で手配して過ごしてきた青春をほんの少し思い出したw

こう見えて貧乏バックパッカーなので30か国以上旅行したことあります。あと実は世界一周旅行も経験あったりして。

(若さってすごいな…あの無鉄砲さと根拠なき自信はどっから来るんや…)

 

4個目

友達とは何か?を考える出来事が起きた。

それを考えれば考えるほど、私が我慢すれば丸く治まるという話に(私の中で)なり、けどそもそもそれ以前に、合わない友達と無理して付き合う必要ないということになり、いやそもそもそんなんは友達とは呼ばへんやろということになり、…

てな感じで、悶々とした週末を過ごす羽目になりました。

 

私が勝手に友達と思ってたけど向こうはそう思ってなかったのか、あるいは…。