大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

いなわしろテレビ(イナテレ)名物赤べこドッキリ大成功の巻

※そんな番組はない

 

イナイチにどうも縁がないのか、この2年間でかれこれ4、5回は計画しては雨に降られて中止、の繰り返しでした。

 

先月怪我して丸1ヶ月走れなかったから、もうウズウズしてたの!

本当は、9月11日は半年ぶりにブルベ(グル栃200)に出る予定やったん。あにさんとくろいのさんとどんなにか一緒に走りたかったことでしょう。

ふざけてくろいのさんに荷物全部持たせようとしてたこととか今になってはもうかなり昔の話に思える😁(冗談ですよ)

お揃いのジャージも準備していたのに!

サイクルスカートは8枚くらい持ってたけど少し前に半分に減らしました。だって結局濃いピンクに白い水玉のやつしか使ってないねんもん↓いつもこればっか!

f:id:mochiemon:20210913005247j:image

半袖ジャージは他にも持ってるし別に欲しくないので買わなかったけど、この長袖は欲しかった!夏用の素材で長袖ってあんまりないしね。

私は日焼けしたくなくて半袖ジャージ着る時も下に絶対黒い長袖インナーを着るのですが、この長袖ジャージなら下はタンクトップタイプとか半袖タイプのインナーでも良さそうだなーと思って長袖一択でした。

 

話を戻そう。

 

2時起きの3時前出発で高速で猪苗代へ。

白河あたりと郡山のとこは雨が本降りでしたwww

朝は眠いけど、これから「おたのしみ」(?)あるの分かってるから、興奮してるから居眠り運転にはならない。(問題は帰りやで…)

 

鏡石のPAにて。

コンビニが開いてるのはありがたい。

f:id:mochiemon:20210913010214j:image

 

郡山ジャンクションで磐越道に変わり、猪苗代で降りる。降りたら目の前に道の駅猪苗代がある(いやらしい動線💰)ので、迷わず向かう。

なにこの道の駅

めっちゃきれいやんか

お手洗いも!

 

って、ツールボトルは…

いくら探してもデローザのコンテナボックスに入ってへん。

てことは私今日山の中でパンクしたらおしまいってこと?クマが出てサイドカットしたら助からんってこと?(サイドカットどころちゃう)

f:id:mochiemon:20210912223613j:image

雨降ってるからうだうだ運転席で空を見上げていましたが、そろそろ出ないとお昼ご飯のタイミングに合わなくなるな…ってところで出発!!

死ぬほど腰重たいのにいきなり霧が晴れたようにフットワーク軽くなるのは何故なんだろうね?
f:id:mochiemon:20210912223532j:image

あんな白鳥さんのボート乗りたい。

いやあれはボートとは呼ばんのか?

このどんより具合。
f:id:mochiemon:20210912223610j:image

↑この写真撮ってからしばらくは本当に面白くなかったw

山やんけー!って叫びながら走ってたよ。

大人しく294走ってりゃいいものを、大した下調べもせず走るからこうなる。

情弱乙。


f:id:mochiemon:20210912223626j:image

路面が濡れてる時の下り坂は大嫌い‼️

腕が震える。もう縫いたくないんじゃーっ✋f:id:mochiemon:20210912223633j:image

 

でも山を抜けたら雨は上がってて、自販機をやっと見つけたよ。↓これのもう少し手前にも自販機あったけどゴミ箱がなかった💧

f:id:mochiemon:20210913215315j:image

そのうえなんと帝国ホテルも見つけたよw

まさかのひさし付き👍

あとバス停もついてる👍

f:id:mochiemon:20210912223605j:image

 

こっから南へくだってランチのお店へ。

大阪屋へ向かう。
f:id:mochiemon:20210912223623j:image

開店前に来たかわいそうな女(ツールボトルないから鍵もかけられず。こんなところでネオプリマート盗まれたら私どうするつもりやったんやろう…)

店員さんはメニュー見せてくれて、コーヒーまでサービスして下さいました。
f:id:mochiemon:20210912223607j:image

ラーメンにするか、味噌ラーメンにするか。
f:id:mochiemon:20210912223535j:image

煮込みカツ丼にするか、ソースカツ丼にするか。
f:id:mochiemon:20210912223548j:image

ラーメンの口になってるけど、カツ丼も大好きやし、でも煮込みカツ丼よりはソースカツ丼かなあ、でも煮込みも気になるなあ…
f:id:mochiemon:20210912223545j:image

などどプスプス考え事していたら、

「サイクリングの方ですか?」

という女性の声が✨👀✨

 

えっ…?

 

くろいのさんの奥さんや!

と言いたいところですが、まさかの、隣にいる男の人見てもまだ誰か分かってなかったアンポンタンは私です。ほんまアホですんません…

ドッキリにかけてもリアクションに乏しいから、撮れ高あんまなくて申し訳なかったなと思う💦←どういう心配や

 

状況が飲み込めてなさすぎて‪( °ω° )‬←こんな顔のままコーヒーのお盆持って固まってたw

いつまで引きずんねんw

 

くろいのさん、聞けばローラー回そうとしたけど早々に飽きてしまったとのことで😅

いや普通の感覚だと思います😅

 

味噌ラーメンは多かった!

野菜が多いから、下に沈殿してる麺には全然辿り着けません(´⊙ω⊙`) 

普通盛りでも十分大きいのに、くろいのさんが頼んだ塩バターチャーシューラーメンはさらに丼がデカかった!

前にくろいのさんがカツ丼とラーメンの両方食べてる写真をTwitterで見た気がするけど、あれは単に2人前食べてたということやね😂ハーフセットなんてものはなかった!

写真じゃサイズ感わからんもんね✌️

f:id:mochiemon:20210912223543j:image

あのねえ、麺よりも具よりも、なんせスープが好みでした。

次回は醤油ラーメンか、煮込みカツ丼を食べたい。

 

大阪屋の隣には、馬刺しが美味しいというお肉屋さん。

残念ながらチャリなので買えませんでしたが、かりんとうも美味しいらしいのでまたいつか食べてみたい!

 

次なる目的地へ。
f:id:mochiemon:20210912223618j:image

パン屋さんこむぎ
f:id:mochiemon:20210912223602j:image

イナイチステッカーがもらえます。

チャリで来た人だけね。色は7種類あり、選べます。

ちなみに大阪屋より手前に太田菓子店という和菓子屋さんがあり、そこでも配ってると言ってましたが、そちらの方が種類が少ないようなことを言ってました。
f:id:mochiemon:20210912223638j:image
f:id:mochiemon:20210912223635j:image

パンは流石に入らないねえ。

というわけで濃厚ソフトクリームにしたよ。f:id:mochiemon:20210912223540j:image
f:id:mochiemon:20210912223631j:image

オランダ釣りという単語を初めて見かけました。

オランダって、魚の名前?釣りの方法?謎が深まるばかり。とにかくあかんと。
f:id:mochiemon:20210912223616j:image

会津磐梯山は〜

宝の山よ〜

なんも見えねえけど〜
f:id:mochiemon:20210912223628j:image

 

60kmくらいしかなくて、リハビリにはちょうどええ距離でした。

スタートの時と比べるとチャリがどろどろ!

ゴール写真だからね!
f:id:mochiemon:20210912223557j:image

足は閉じる。
f:id:mochiemon:20210912223559j:image

実際に着てみて走って、このジャージの素材感がええもんやったと再実感。
f:id:mochiemon:20210912223641j:image

またソフトクリーム🍦今度はミルクとブルーベリー。

背景には千円札のおじさん💴

(すごい浪費家だったとか聞いたことある気がするwアメリカに留学するためのお金を恩師が準備してくれたのに一晩で使い果たしたとかなんとか…あっ。うそかもwww)←急に責任逃れをする
f:id:mochiemon:20210912223621j:image

この日1番悲しかったことはガーミンのログが消えていたことです。今まで一度もこんなことなかったのに。気づかんうちに、カバンの中の他のものが画面を触って、誤操作したのかな…

ぴえんぴえん🥺

って泣くくらいならもう一度イナイチやりに行ったるわ!←泣き虫な割に気が強いとこある
f:id:mochiemon:20210912223554j:image

あと今日はね、新しいアイウェアおろすのにええ距離感やった。

はじめてのAirflyです。ノーズパッド無いやつね。

もみあげがかゆいときはかきにくいです。

でも鼻のとこ邪魔なものがなくて視界も広くて見えやすかった(*ฅ•̀ω•́ฅ*)
f:id:mochiemon:20210912223537j:image

 

おまけ

今日のルートのスクショ!
f:id:mochiemon:20210912223529j:image