大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

那須やな。

我が家の定番、那須

アンヘルじいさんにお留守番を任せて、すわ県北。今回は八方ヶ原経由で行ってきました。

暑いよ、暑いよ

f:id:mochiemon:20210824103403j:image

山の駅たかはらにあるおしらじソフトはりんごの味がします。涼しげな淡いソーダブルーの色が好き。

f:id:mochiemon:20210823191327j:image

美味しいカツ丼屋さんは残念ながら休みでした。でも別のところで食べたお蕎麦と筍ご飯が美味しかったからよし。

舞茸の天ぷら大好き。

私旦那と結婚して関東に来てなかったら絶対おそば好きになってなかったと思う。関西でお蕎麦屋さん行ったことないし(だからそば湯の存在も知らなかった)、実家でもおそば出てきたことほぼないもん。

おうどんばっか。

お蕎麦って美味しいんやなーということに気づけてラッキーでした。


f:id:mochiemon:20210823191301j:image

この日泊まった部屋はドッグランに直結した一階の和室。

ちなみに私絶対にツイン派。ダブルベッドしか部屋なかったら行かないです。
f:id:mochiemon:20210823191419j:image
f:id:mochiemon:20210823191212j:image

あっちへウロウロ

こっちへウロウロ

においかぎをするものがたくさん!
f:id:mochiemon:20210823191402j:image

お姉ちゃんは変なところで粗相する心配はあんまりないけどお嬢は目が離せないw
f:id:mochiemon:20210823191237j:image

犬連れのお客さんはほぼ全員夕食会場に犬を連れてきますが我が家はやりません。

落ち着きのない2匹を従えては何が胃に入ったかわからなくなるからです
f:id:mochiemon:20210823191240j:image
f:id:mochiemon:20210823191320j:image
f:id:mochiemon:20210823191345j:image
f:id:mochiemon:20210823191352j:image
f:id:mochiemon:20210823191409j:image

昼間遊ばせたから眠たそうなおねえちゃん
f:id:mochiemon:20210823191334j:image

そのうち何故かクレートを出て、変な場所で落ち着くの巻


f:id:mochiemon:20210823191342j:image

いや絶対寝心地悪いやろ
f:id:mochiemon:20210823191222j:image

ドアの開け閉めをする場所にもたれかからないで欲しい…( ˊᵕˋ ;)
f:id:mochiemon:20210823191244j:image

翌朝

ドッグランは砂で出来てるので雨上がりでもそこまで酷い汚れ方はしません。

今回行ったとこは6部屋しかないのでゆっくりできました

f:id:mochiemon:20210823191317j:image
f:id:mochiemon:20210823191247j:image
f:id:mochiemon:20210823191254j:image

朝ごはんに温かいものを食べるとほっとする。
f:id:mochiemon:20210823191234j:image

機嫌良く伏せててくれてるから助かる。

※お嬢はお部屋で待機
f:id:mochiemon:20210823191412j:image

人の少ないうちにももソフトクリームを!
f:id:mochiemon:20210823191201j:image

 

こちらはNCACAOというショコラティエ。初めて行ったけど女性向けのお土産に良さそうな映えるチョコレート屋さんです
f:id:mochiemon:20210823191216j:image
f:id:mochiemon:20210823191229j:image

レモンパフェ食べたかったー
f:id:mochiemon:20210823191314j:image
f:id:mochiemon:20210823191330j:image

こちらはにほんかし 雲IZU

カフェコーナーに開店と同時に滑り込み一番乗り

 

f:id:mochiemon:20210823191348j:image
f:id:mochiemon:20210823191355j:image
f:id:mochiemon:20210823191251j:image
f:id:mochiemon:20210823191416j:image
f:id:mochiemon:20210823191324j:image
f:id:mochiemon:20210823191310j:image

旦那はアイスクリームの食べ比べセット

(ほうじ茶、玄米茶、抹茶)
f:id:mochiemon:20210823191405j:image

私は瀬戸内れもん氷
f:id:mochiemon:20210823191258j:image

 

ゴールデンレトリバーを飼ってる方が経営している大型犬のグッズのお店へ。

リン店長9歳↓

モフモフかわいかったー
f:id:mochiemon:20210823191338j:image

この子はゴールデンにしては小さい方なんですよって言ってたけど充分でかいよw
f:id:mochiemon:20210823191208j:image

ドッグランで遊ばせてもらう。

晴れ間があって暑くて、お姉ちゃんはすぐダウン。

黒い毛皮着てるからな…

お嬢の方がまだ気持ち元気。

多分暑くてしんどいとかいうのも分かってないんじゃないかと…
f:id:mochiemon:20210823191158j:image
f:id:mochiemon:20210823191359j:image

 

お昼はおうどんの美味しい穴場に行こうとしたけどこれまたお休みで、おだやかというわっぱめしの店へ。

またしてもお客さんうちらだけ。
f:id:mochiemon:20210823191205j:image

角煮ときのこのわっぱ飯にしました。
f:id:mochiemon:20210823191219j:image
f:id:mochiemon:20210823191225j:image

角煮が美味しかった!

おうどんも!
f:id:mochiemon:20210823191306j:image

 

なんで犬連れてくのが那須ばっかりなのかというと、断然ドッグフレンドリーな観光地やからです。犬を連れて入れる店やテラス席OKの飲食店が多い。犬用品のお店も多い。

あと近いから楽(←これに尽きる。旦那が車の運転をしないので)

だからルナがうちに来てからはほぼ那須にしか行ってないです。

 

次はどこ行く?って話しても

那須やな。」

で終わる。

写真で見ると食べてばっかりやないか!

※事実そうなんだからしょうがない件