大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

スピンオフ

f:id:mochiemon:20210309130417j:image

モチえもんのモをてにいれた!

なにもおこらなかった!

 

いつも書いてる

「〇〇したモチえもんであったが…(他2話)」の、「他2話」のほう。

イベント名は仮名ですw

 

その1「ツールドたこ焼」

チームメイトのAさんとツルたこに一緒に出よっかって話をしていて、いざそのエントリー開始日がきて、私は無事エントリーできたけど、Aさんがエントリーしてなかったまま定員に達して受付は終わった。

(エントリー峠に敗れたとかではなくそもそもエントリーしようとすらしてなかったらしい)

もしかして、「一緒に出よっか」って、単なる社交辞令やと思われたのかな?

そういうことにしとこう。あんまり考えるとまた自分で凹むから。

(私の車で2人で行こうって決めて、じゃあ家迎えに行くから教えてよってお家の住所もLINEで送ってもらったけどそれは…)

この時点でモチベーション残り67%くらい。

 

まあいいや。私一人でも走ろう。

りっぱな野良猫になろう。

 

と思ったのもつかの間、苦手な知人がそのイベントに出ることが分かり、もう私のモチベーションは1%くらいしか残っていません。

楽しみにしていた参加賞の特製たこ焼はあきらめて、その日は県民の森でも行こうかなとちょっと思い始めてます。

 

その2「桜舞うクマ牧場ライド」

前から興味あった割にはエントリー開始日から1か月以上たっても忘れてて、(もうあかんよなあ…?)とダメもとでスポエンを見に行ったらまだ受付中でした。

そんなに人気ないねや…と思ったらなんかモチベーション下がってきた(おい!)

あれですね。「タピオカ屋の人気が廃れた理由の一つは、JKは『行列ができなくなった店には行く気がしない』から」みたいな。

お前は全然JKでもないしわけのわからんわがまま言うなよってな。

 

とりあえずエントリーはしました。

でもゴールできる気がしない。時間外完走すらあやしいです。

真夜中に大雨が降る山の中でパンクしてライト全部切れてクマが出たらどうしよう。

私そんなとこでパンク直せる自信ないわ(パンクよりクマやろ)

話はそれるけどエントリーの枠、男性と女性で分かれてるのが意外やった。

でも男性枠もまだ受付中でした。

じゃあやっぱり人気な(ry

 

クマ牧場ライドまでに頑張って体力つけるしかない。

 

あれ?今思い出したけど、クマライド、AJ宇都宮がブルベやる日と同じだわ…スタートのお手伝い行った方がいいかなあ。