大人になったモチえもん

レモン牛乳のサイクルジャージでどこまでもどこへでも

お久しぶりです

3ヶ月も放置してた💦

あけましておめでとうございます。

仕事始めに1日だけ仕事に行き、インフルエンザで出勤停止になりました…

9連休の後に7連休って、世の中なめとんかって言われるわ…(;゙゚'ω゚'):

 

年末年始は2回しかチャリに乗ってません。でもずっと購入を迷ってたラファのインナー(いいお値段しました)をやっと買ったので次はそれ着て走るんだー。

楽しみー꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

ブログ書いてなかった間の活動を少しだけ振り返る。

まず10月は台風と雨で一回くらいしか乗ってません…

益子に行って美味しいランチを食べました( ´∀`)西明寺っていう坂を登った記憶…坂は嫌い( ꒪◡꒪)

益子の「森のレストラン」っていうお店。前菜がビュッフェ形式になってるんだけど、まあ女性受けしそうなものばかりでした( ´∀`)

店内ほとんど女性客w

確か道の駅にのみやまで戻ってきてジェラート食べたら雨が結構降ってきて、その後バイチャリ行ったんだっけな…

f:id:mochiemon:20200107193007j:image
f:id:mochiemon:20200107193004j:image

 

11月は奥日光。

いろは坂〜金精峠〜いろは坂

 

本当はもともと1人で輪行袋使って、金精峠から群馬の沼田の方に出て電車で帰ってこようと10月に計画してたけど、台風の影響で両毛線が不通になってしまって。

都合のあったぎんちゃくさんと、車でいろは坂の麓まで行き、そこから登って降りてきたって感じです。

11月の頭に行ったけどすでに寒かったですw

 

金精峠登ったら、前からやってみたかったことが一つありました。チームの若い女の子がやってた「目的地でチャリを豪快に持ち上げて写真を撮る」をしたかったけど、体力使い切って山登ったからへろへろでうまくできなかったw

 

いい例(ぎんちゃくさん)

f:id:mochiemon:20200107193250j:image

悪い例(もち)

f:id:mochiemon:20200107193559j:image

疲れて腕がフニャッとしているw

 

あとは11/30にもてぎエンデューロ出ました。(ウーマン・ソロ・4h)

途中でいろんなこと考えて休憩ピットで感慨にふけったりもしましたが(※するな)、そのあとの「焼肉きんぐで打ち上げ」まで含めて、やってみたかったことを実現できたのでよかったです。

先述の若い女の子の、焼肉屋でのオーダーの仕方が鬼でした。

 

みんなレースでタイムや距離競ってる中私だけサイクリングみたいなゆるふわ感でしたが、というか本当は思うところありすぎて色々書きたいけどここに書く話でもないのでカットカット(✂︎ ˘ω˘ ) ✂︎チョキチョキ

 

f:id:mochiemon:20200107194839j:image

 

日中も寒くて毛布被ってたw
f:id:mochiemon:20200107193915j:image

自分が持ってきたアイテムの中で1番良かったのは「ルームソックス」で他人が持ってきたものの中で1番良いなーと思ったものは「割と大きめの毛布」「アルミの断熱マット」「朝ごはん」でしたw←朝ごはん忘れた人(⊃д⊂)

 

12月。

 

まず、こちらをご覧ください。

f:id:mochiemon:20200107195856j:image
f:id:mochiemon:20200108131128j:image
f:id:mochiemon:20200108131133j:image

f:id:mochiemon:20200127124111j:image
これは全然サイクルスカートじゃないんだけど、可愛くて安いから買ってみたら全然ばたつかないしめくれなくてバッチリでした。あと、赤の無地も持ってる。

ショッキングピンクに白の水玉柄が1番のお気に入り。

冬のウェアは上下ともテンション下がるくらい地味な濃いグレーなので、せめてスカートはドカンと派手にいきたいと思って!

和子の名言「服は地味に、小物は派手に」←和子がまず実現できてない件

 

白河ポタ

4人で伊王野から白河に向かい、チームメンバーのおうちで遊んでから帰ってきました。

寒い日だった😵特に夕暮れ時💦

でも聖地で写真も撮れたしよかったです!

f:id:mochiemon:20200107200743j:image

 

あと、ずっと、両手をあげてるところいつか誰かに撮って欲しいと思ってたのw

これは動画を切り取っただけなんで画質悪いけど嬉しい😆

f:id:mochiemon:20200107194924j:image

 

年明けて1月!

初詣ライドなのに初詣に行く時間なくて途中で切り上げて帰ってきました。

f:id:mochiemon:20200107192608j:image

天気がとても良くて、走り初めには最高でした!

 

あとは、渡良瀬(?)。

サイコンにルート入れてあったのに無視して逆らってガンガン迷走して引き返して時間なくて…😅

※直接の原因は私が「道間違ってる!」ってはっきり言わなかったからでサイコンは悪くありません

 

でも美味しいランチには無事にありつけたからよかったよねw

いつも思うけどビュッフェって取り方に性格出るなあと(>///<)綺麗に盛り付けられない💦

f:id:mochiemon:20200107195527j:image

 

こんなところかな。

あと、ブルベ方面では、去年AJ宇都宮のお手伝いをしていたので、とても嬉しいことに正規のスタッフにしていただけることになりました。来週末に総会があり、今年開催分の詳細を詰めていくのだと思うのですが、楽しみで仕方ありません…(泊まりがけ)

これからも元気よくレシートを読み上げていきたいと思いますw

 

あと、ネオプリマートのフレームを買ってしまいました…

と言ってもバラ完はいったいいつの話になるのやらって話ですが。(先に車の買い替えがあるので目処が立ってない)

苺ミルク色のこのクロモリの可愛さ…これアテにしてお酒飲めるレベル。

f:id:mochiemon:20200108130304j:image

f:id:mochiemon:20200108130706j:image
f:id:mochiemon:20200108130709j:image
たまんない。鼻血出そう。

というかこれ乗ってる若い男性に会いたい←どんな願望?

コンポは今度こそカンパにしたい…でもシルバーってもうなかったような💦💦さーどーする(>///<)

 

また熱がガンガン上がってきてます。寝よう。

今年もよろしくお願いいたします!